1: Ttongsulian ★ : 2022/06/22(水) 09:24:23.94 _USER
2022.06.22 08:50
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220622000300882

韓国で21日、欧米を中心に患者が増えている動物由来のウイルス感染症「サル痘」の感染が疑われる人が初めて確認された。疾病管理庁が22日、前日に感染疑い例が2件報告され、現在検査を進めていると発表した。国籍などの詳細は明らかにしていない。

仁川医療院などによると、このうち1人は21日午後9時40分ごろ、同医療院の隔離病棟に搬送された。仁川国際空港から入国する際に感染が疑われる症状が見られたようだ。

仁川市はサル痘ウイルスの国内流入の可能性に備え、仁川医療院を担当医療機関に指定していた。

サル痘はサル痘ウイルス感染による急性発疹性疾患で、発熱や発疹など天然痘に似た症状が出る。新型コロナウイルスほど感染力は高くなく、重症度は低いとされる。だが世界保健機関(WHO)によると、致死率は3~6%程度で、新生児や子ども、免疫力が低下している人などは症状が深刻化することもあり、注意が必要だ。

本来はアフリカの風土病だが、先月7日に英国で感染が初めて報告された後、世界各地に感染が広がっている。6月15日までに世界42カ国で2103人の感染が確認された。その多くが欧州で、アフリカは64人にとどまる。

韓国政府はサル痘について、新型コロナほど感染力が高くなく、ワクチンと治療薬もあると説明している。サル痘に対する検査体制も2016年に整備されている。

一方で、5月31日にサル痘に対する危機警報を発令。警戒レベルは4段階のうち最も低い「関心」とした。6月8日にはサル痘を法定感染症の第2級に指定した。第2級感染症は感染者の隔離が必要な感染症で、新型コロナや結核など22種が指定されている。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655857463/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:25:45.98
さっさと開始したばかりのビザ発給を停止しろよ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:27:17.05
日本人の生命と財産を守れ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:27:28.60
> 致死率は3~6%程度
高いじゃん

13: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/06/22(水) 09:29:20.64
>>1
やっぱり不衛生だねぇ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:30:00.95
┌ <┌丶`∀´>┐

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:31:37.38
ゲイか
こないだのコロナもそうだし韓国は衛生的な観点からもゲイ排斥運動したらいいよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:32:55.29
ホモだ!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:33:20.80
韓国軍終わったな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:37:11.39
昔のエイズ以上にホモの烙印

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:39:44.47
ホモかよ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:40:16.62
さっさと入国禁止にしろよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:40:51.54
だから国境封鎖で

35: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/06/22(水) 09:41:52.71
はいはい、入国制限入国制限。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:43:33.55
感染症先進国すげえええ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:45:09.97
兵役あるからホモ多そうだもんな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:46:13.01
まだコロナ感染者も多いのに。
韓国で強毒化しないといいなぁ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:52:26.96
軍隊でパンデミックの恐れ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 09:57:36.84
ゲイ多そうだからサル痘クラスターになるかも

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:00:35.73
入国制限緩和してる場合じゃないな
韓国は広がるの早いだろ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:12:25.94
韓国人を入れるなよ
ルールは守らねえし金の密輸とか犯罪ばっかりじゃねえか

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:14:55.49
いったんウイルスの国内侵入を許すと良いように蹂躙されるよね
公衆衛生環境が悪いうえ、むしろ蔓延させたいのか?という行動をする人が多すぎる

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:26:20.99
>>1
不潔な民族だもんなあ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:30:52.17
さすが 猿痘強国、誇らしい

75: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/22(水) 10:31:46.61
⎛´・ω・`⎞韓国人の観光客を止めろ早く

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:37:10.70
これ、ヨーロッパからの報道によると、ゲイ同士での性行為が原因だと聞いたぞ。
チョンコリアンなら何の抵抗もなく自然に考えられるが?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:43:31.16
韓国感染、とかってフィルターかかってるけどさ、
このウイルス発症してブツブツだらけにならないと感染力ないんだよ。
ヒトヒト感染率1%前後の病気。こんなに大量に、一度にみんなが発症感染するのはおかしいんだってさ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:01:24.63
>>82
直に体液が触れ合わない限り感染拡大はありえないってこと?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:03:18.81
>>94
膿が感染力きつくて
その辺に飛び散ったの触っても乾燥したの吸い込んでもアウト
とか聞いたが

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:30:44.43
>>95
そこかしこでシコる韓国人ピンチだな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:52:31.35
さっさと渡航禁止→断交しようぜ!

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:56:07.07
「猿痘ヤバイな。来週のパーティーを最後に、暫く控えよう。最後と言うことでかなりの人を呼んで盛大にやるニダ」

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 10:56:59.76
ホモが多いもんな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:11:46.24
MERSの時にも
ラクダ相手にやったんじゃとか言われてたなw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:18:28.29
朝鮮人は兵役で隊長に掘られるからなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:18:38.77
珍しい病気いっぱい持ってるな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:20:34.04
韓国にビザ免とか、とんでもないことだぞ、わかってるな岸田政権?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:46:49.37
海外の乱交パに出て感染したってこと?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 11:48:13.41
>>119
ホモ売春でしょ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/22(水) 12:42:18.31
以前SARSも流行らせていたな
基本衛生観念がないのかアフリカに何しに行ってんだか
細菌兵器の検体取りに行ってんのか
それぐらいしかやることないだろ犯罪テロ国家