1: 荒波φ ★ : 2022/06/21(火) 14:57:15.51 _USER
■市民社会団体「日本の相応措置のない譲歩は認められない」

韓国政府は、韓日関係の膠着の原因となった日帝強占期(日本の植民地時代)の強制動員被害者に対する賠償問題を解決するために、官民協力機関を発足させることを決めた。

日本側の相応措置のない一方的な譲歩へと流れてはならないとの指摘が出ている。

20日の外交筋の話を総合すると、外交部は強制動員被害者に対する賠償問題の解決に向けた具体的な代案を策定するため、学界などが参加する官民協力機関を設置し、近く運営を開始することを決めた。

協力機関は今月中に設置され、短期間での集中的な討論を経て解決策を策定する方針だという。

政府は協力機関内部の議論の過程で被害者団体とも積極的に意思疎通するとの方針だが、協力機関に直接参加させることはないとみられる。

外交部の当局者は最近、ソウルと光州(クァンジュ)で被害者支援団体や代理人団などと接触しているが、協力機関の設置に関しては何ら言及していないという。

政府が強制動員被害者に対する賠償問題の解決策作りに乗り出したのは、日本側が韓日関係改善の前提としてこの問題を掲げているためだ。

2018年10月の最高裁による被害者への賠償を命じる判決後、日本政府は「徴用工(強制動員)問題は1965年の韓日請求権協定で解決済み。韓国最高裁の判決は国際法違反」だとし、この問題に関する対話そのものを拒否している。

三菱などの日本の戦犯企業の韓国国内資産の現金化に向けた売却命令についての最高裁判決が差し迫っていることも、政府が解決を急ぐ理由のひとつ。

被害者支援団体などの市民社会団体は「いかなる形であれ、対応策を立案しようとの努力は肯定的」に評価できるとしたものの、「日本の態度変化と相応の措置のない状態で、韓国側が首脳会談などの外交的成果に執着して引きずられる姿勢を示してはならない」と指摘した。

民族問題研究所のキム・ヨンファン対外協力室長は「賠償は被害者の正当な権利であり、司法主権とも直結している事案であるため、政治的駆け引きや取り引きの対象とはなりえない」と述べた。


2022-06-21 07:03
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43815.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655791035/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 14:58:32.51
条約ですべて解決しているのに

そんな怪しい団体を作って反日活動をすること自体がずうずうしい

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 14:59:20.47
だから韓国政府が支払えばいいんだよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:00:04.29
韓国国内の事など知らん
半島で勝手にやってろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:00:11.59
団体なんか作ったらがんじがらめになって上手く行くものも上手くいかんのに毎回こんな事ばっかやってんな。そのうち団体内で使途不明金とか出てくるでw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 17:11:59.32
>>8
ポッケナイナイするために次から次へと団体作るのになんということを…

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:00:29.52
>>1
no title

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:08:07.46
>>9
これ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:01:02.29
パヨチョン帰国させて国交断絶した方がお互いの国益の為にはいいね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:03:06.30
これ作った目的が解らんよね、解決しようと思ってないよね
単純にポッケナイナイかなw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 17:03:05.40
>>15
やったフリだけだよw そもそも今までですら、いろんな妥協案をいろんな連中が検討しては

日本は全く相手にしなかった。今度は政府自ら検討する姿勢を示した。

これはウリナラの大きな譲歩。だから問題解決にはチョッパリも相応の誠意を見せろ!

こう言いたいだけなんだよw 全く相手にする価値無しw シカトで十分www

そもそもチョンと関係悪化してたって、チョンの関係者以外、日本の誰が困ってるって話よw

チョンは日本にシカトされてるだけで国がデフォルト寸前状態だけどねwww

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 18:53:42.63
>>15
慰安婦みたいに基金にしたいみたいだから、その管理団体にするつもりじゃね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:04:59.58
>>1
被害者中心主義はどうした?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:05:22.32
チョンくん?協定内容知らないの?
もう何某があっても精算済みなんで請求とかできないんですよ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:08:03.69
最後の室長の発言って「金は金としてもらうが、日韓友好のためには違う成果も寄越せ」って意味?
コジキモンが進化してグレートコジキモンになったってこと?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:10:20.86
>>22
次もあるという事だろうな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:09:46.35
そもそも日本政府が応じないから資産売却判決が出たわけで
さっさと現金化すればいいのに日本政府の応答を待つって本末転倒じゃない?裁判とは…

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:11:18.53
日本から関係を切ると責任が発生してめんどくせえので
韓国側から国交断絶してくんねえかなー
という日本の待ちの姿勢

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:11:48.87
>日本側の相応措置のない一方的な譲歩

これまでどれだけ日本か゜一方的に譲歩してきたと思うか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:12:40.67
>>1
国家間は解決済みだから
君達の中で解決しろよ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:15:10.99
ムンとやっとる事変わらなくね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:16:04.73
>>36
変わってないよ
看板架け替えただけだもの

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:15:53.26
こいつらは根本的に日韓併合が違法だと意識があるからな
国際的に認められなかったので韓国国内で違法と決めてしまった
だから慰安婦も徴用工も違法という理屈
もうこんな国付き合いやめろよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:19:46.56
これ既に1965年に日韓基本条約で解決済なんだから、韓国政府が元徴用工の方々
に賠償すべきが本筋なんでしょう?日本政府との会談はそれからでしょう。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:26:42.50
何のために作ったんだこれ?
日本に集るにしては中途半端だし韓国内を収めるようにも全く見えないし

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 15:27:44.12
>>55
日本政府が「問題解決に向けて具体的に動け」って言っているから
とりあえず民主党と同じように委員会を作っただけ、っていう話

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:32:31.10
韓国政府が払えばお終い。
どこかでウソは終わらせないと。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:36:27.43
被害者団体って、詐欺師の集まりだろ
詐欺師を入れたら纏まる話も纏まらなくなる
詐欺師BBAの慰安婦団体で懲りて、少しは学習したのか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:38:35.36
>>1
韓国の最高裁で判決が出たんだから、判決内容を進めること以外にやることないだろ。
その代案を考える官民協力機関は、最高裁の判決をも変える力を持ってんの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:38:52.10
「韓国人に生まれなくてよかった」の著者 武藤さんは韓国政府が払うと言っているな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:52:30.42
>>70
韓国政府が払うのが当たり前なんだよ
さらにいうと北にも払うのが当たり前
そしてその金の性格も全て明らかにして今まで国民を騙してたことを詳にしないといけない

チョンが無能で見栄ばかり張るから現代で溝が広がってる
嘘をついてその嘘を正当化するための嘘をさらについて、本来ならお礼を言うべき日本を悪人に仕立て上げているのがチョン

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:41:33.37
というかさあ、日本の過去の首相が何度か謝罪してるんだから、
韓国側も、日本の過去の謝罪を整理して自国民にアピールしたら良いじゃんね
「ウリたちは、こんなにも日本から謝罪を引き出してるニダ」って感じでさ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:54:58.31
>>71
韓国人にとって日本の謝罪は「日本からの韓国への隷従の誓い」なので、
現役の首相がしないと意味がない。だから首相がかわるごとに新しい首相に
謝罪を求めるし、なんなら天皇陛下にも謝罪をさせようと目論む。

天皇陛下に謝罪(韓国視点では「韓国への隷従の誓い」)をさせたら韓国大勝利。
まあそんなの決して実現しないけどな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:54:07.88
ホントめんどくせーな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 16:57:01.08
この国は官民あげて物乞いしかできないのかw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/21(火) 17:02:27.05
官民協力して国際条約違反か。はやく在日全部返してキチガイ国と断交しろよ。