1: 荒波φ ★ : 2022/06/20(月) 13:52:12.02 _USER
※ソウル経済新聞の元記事(韓国語)
最高裁判決控えて尹政府‘徴用賠償解決法’を探す…韓日関係出口をあけるか
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20220620006025

2022年6月19日、韓国・ソウル新聞によると、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が早ければ今月末に元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)問題の解決に向けた民間協力機構を発足させる。

記事は「この問題は文在寅(ムン・ジェイン)政権で4年近く放置されていたが、尹政権はこの問題を解決せずに日韓関係を回復させることは難しいと判断した」と分析している。

日韓の外交消息筋の話を総合すると、18年10月に韓国大法院(最高裁に相当)が日本製鉄に対し、日本植民地時代に労働を強いられたと主張する韓国人元徴用工らに1人1億ウォン(約1000万円)を賠償するよう命じる判決を出したが、その後に原告と被告間の対話は行われていない。

ある外交消息筋は「文政権の“被害者中心主義”の中で誰もこの問題を扱わずそのまま時間が流れ、ついに避けられない局面に入ってしまった」と説明したという。

記事は「賠償に向けた日本企業の韓国内資産売却が迫っており、このまま放置すれば日韓関係は破局を迎えることになる」とした上で、「尹政権が民間協力機構を通じて被害者らの望む解決方法を見つけ、日本企業の資産差し押さえを阻止できれば、日韓関係改善の糸口をつかむことができる」と指摘している。

さらに、大法院判決の後に強化された日本の対韓輸出管理措置や、実質的に作動していない状態の日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)についても「日本政府が最も神経をとがらせている日本企業の資産売却問題を阻止すれば、輸出管理措置の解除やGSOMIA正常化につながる可能性がある」としている。

岸田文雄首相は11日、アジア安全保障会議に出席した際に日韓関係について「旧朝鮮半島出身労働者問題をはじめとする日韓間の懸案を解決することが急務」との考えを示した。

記事は「今回、民間協力機構発足をきっかけに解決法を見つけられたら、日本政府が日韓関係悪化の責任を韓国政府に押し付けることは難しくなる」と期待しつつも、「ただ実際に解決法を見つけるのは難しいとの懸念も大きい」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「無視していれば日本から歩み寄ってくるだろうに、なぜこんな屈辱的な外交をする?」
「韓国国民は日韓関係の改善なんて望んでいない」
「国と被害者らの気持ちを踏みにじる行為だ」
「いっそ何もしないほうがまし」
「日本の国レベルでの謝罪がほしいのであって、お金がほしいのではない」
「嫌な予感がする。この問題に対しては文政権のように強硬対応をするべきだ」

など、反発の声が多数寄せられている。


2022年6月20日(月) 12時30分
https://www.recordchina.co.jp/b896238-s39-c100-d0191.html

関連スレ
【日本政府】 日韓首脳会談見送り調整 NATO首脳会議で…韓国側が徴用工訴訟などで解決策を示していないため ★2 [6/15] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655252175/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655700732/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:53:37.96
おめでたい

無視無視
すり寄ってきても足蹴で

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:54:08.31
>「無視していれば日本から歩み寄ってくるだろうに、なぜこんな屈辱的な外交をする?」

愚民しかいねえ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:06:18.14
>>5
>愚民しかいねえ

朝鮮人しかいねえからだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:06:31.12
>>5
>「無視していれば日本から歩み寄ってくるだろうに、なぜこんな屈辱的な外交をする?」

居丈高な乞食とはよく言ったものだw

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 15:00:45.38
>>5
まあこの方が日本には良いけどね。

307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 15:17:44.33
>>5
馬鹿のレベルが大韓過ぎて糞、じゃなかった草も生えない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:55:36.94
>>1
さらに、大法院判決の後に強化された日本の対韓輸出管理措置や、実質的に作動していない状態の日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)についても「日本政府が最も神経をとがらせている日本企業の資産売却問題を阻止すれば、輸出管理措置の解除やGSOMIA正常化につながる可能性がある

後頭部を殴られる気満々じゃねぇかよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:56:40.60
そうそう、お互い無視こそ最善の関係なw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:57:50.95
首脳会談してもらえないから焦ってるな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:57:51.43
こういうときの愚民は心強いな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:58:39.91
何回も言ってるが、日本が大人の対応して

韓国が子供対応して、一体誰徳何ン?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:58:47.81
> 反発の声が多数寄せられている。
頑張れ~

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 13:59:19.50
1000年このままでいいよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:00:01.24
コリアンネットは無知の集まりかよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:01:53.92
原因が韓国にあるのに日本が動く理由が無いw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:02:01.45
民間協力機構?
そんなので解決出来るのかいな

35: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/06/20(月) 14:02:19.01
>>1
そうそう、無視してろ
こっちもするからw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:04:32.89
無視じゃなくてとっとと現金化しろよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:05:25.99
バカしか居ないww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:05:26.58
いやいや請求権協定に則って韓国政府が賠償金払えば終わりだぞ
文字読めないのかアイツら

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:05:55.13
いやあ子供の頃からの教育って大事なんだなあって
捏造歴史を叩き込まれて総愚民化するとこうなっちゃうんだね

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 15:27:10.65
>>55
子供のころから「日本に戦争に勝って独立した」と教わってるみたいだから、ウリの方が偉いニダと思ってるんでしょうね
海外に出てもそれを信じているから、どこに行っても馬鹿にされている

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:06:46.27
民間協力機構とか言われても具体的にどうするのかサッパリ分からんのだが
どうせ日本企業も人道的見地から協力金をとか言い出すんだろw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:07:03.16
民間じゃねぇだろ
韓国政府の仕事だろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:08:03.17
断行へ

日韓基本条約違反

在日送還

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:08:23.07
「無視してれば」なんて書いてる奴ここ見てるだろ
丁寧な無視が余程癪に触ったんだな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:09:57.85
日本は解決済みだって立場なのに、どういう思考回路で歩み寄ってくると考えるんだろう
頭割って見てみたいなw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:10:40.87
それムンムンの時も言ってたやつやん
こちらから見たらまる見えのトラップだから日本政府にダメ出しされてたけど、
それでもやるんやねぇ、わーすごい

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:14:22.23
歩み寄るって、どこみていってんだか。
何もしないが正解だが
よりよい答えは断交だろ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:15:34.73
基本的な話として日韓の関係悪化は不味いの?
日本側からしたら全然OKだぞ
100年、1000年このままで良い

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:15:51.58
日韓の間にある問題は、もう修復できない所まできてるんだよね。
もし解決できるとすれば「細かいことは言わず、とにかく終わり」って方法で終わらすしかないわけよ。
それを慰安婦問題でやったんだけど、韓国はそれすらできなかったわけで、もう方法はなし。
まあ、韓国が約束を守るという、当たり前の事をすればいいだけの話なんだけどさ。
韓国は、その当たり前の事ができないんだよな。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:15:52.06
韓国政府が直接やったら日韓基本条約・請求権協定違反だから、
「政府がやってるんじゃないよ。民間だよ。」という体裁で
日本企業も巻き込んで、まずいったんカネを取る。

次に韓国は「あれは民間企業が勝手にやったこと。日本政府は
反省していないから問題はまだ解決していない。」と言って
謝罪と賠償のおかわりへの道をひらく。

わかりやすすぎて簡単に予想ができる。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:16:23.10
>「韓国国民は日韓関係の改善なんて望んでいない」
日本国民も同じ気持ちだよ。
それなのに、首脳会談してくれと要求してるのはチョーセン側からばかり。
海外の会議で日本の首相が行くところにストーカーのようにつきまとっている。
今度のNATOの会議でも、岸田を待ち伏せしてるのは確実だろ。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:21:32.55
財団と一緒で、どうせ頃合いを見て勝手に解散すんだろ
見飽きた芸だわ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:24:35.06
無視した結果が日米からつまはじきにされているという自覚はないんだな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:26:34.51
お互いに無視がいい
渡航も禁止にしよう

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/20(月) 14:29:24.51
韓国国内向けに捏造ニュース流し続けた結果だよ
韓国人は日韓基本条約の中身すら嘘を教えられてると思う