1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/10(金) 08:23:43.37 _USER
2022年6月7日、韓国メディア・週刊朝鮮は「日本へ語学研修に来て最も驚いた3つのこと」と題する記事を公開した。

ソウル大学胸部外科の名誉教授である筆者は、語学留学の目的で3月末に来日。その後2カ月間、日本に滞在する中で驚いたことを記事にしている。

筆者によると、最初に驚いたのは東京の物価の安さ。東京は世界でも物価の高い都市の1つに挙げられるが、食料品や生活必需品、外食の価格は韓国に比べてずっと安く感じたという。「交通費はやはり韓国よりも高いが、定期券を利用した場合は割引率も高く、列車の間隔やサービスの質を考えれば韓国と大差は感じられない」とし、「日本人の生活は平穏に見える。物価が安定していることほど望ましい徳目があるだろうか」と述べている。

次に挙げたのは日本人の親切さ。筆者は入国から2週間足らずで転入届と健康保険加入のために区役所を訪れたが、入口から入った途端、案内員がすばやく用件を尋ね、申請書を作成させた上で窓口まで案内して番号票を抜いてくれた。窓口を担当していた職員も、申請後にソファーに座って待つように言うと、自らやってきて転入手続き済みの在留カードを手渡し、健康保険加入申請部署に直接引き継いでくれたという。筆者は「全ての手続きが非常にスムーズに終わり、行政サービスの素晴らしさに驚くとともに、親切なサービスを受けられて一日中気分が良かった」と記している。

そして、「何よりも日本にいることを実感する」という3つ目は地震の多さ。筆者は2カ月の間に4回も地震を体験したというが、地震への対応は「かなりうまくいっている」と評価している。日本では一定レベル以上の地震が発生した際、NHKが放送を直ちに中断し、状況が落ち着くまで対処方法についてアナウンスを続けている。また、避難訓練を頻繁に行っている点も、他国に比べて非常に特殊だと語っている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「こういう記事を見ると日本に住みたくなる」「日本人の親切はうわべだけという意見もあるが、うわべだけであっても行動に移せるのは素晴らしいと思う」「日韓の対立をあおろうとする左派民主党にだまされるのはやめよう」「韓国は日本からいろんなことを学び先進国の仲間入りをしたが、親切心についてはまだ身に付けられていない」「済州島へ行くのなら日本へ行った方がいい」など、日本に対する好意的な意見が多く寄せられている。

また、「韓国の物価の高さは異常。日本は10年間変わっていない」「すべて文前大統領と民主党の責任」など、韓国の状況を批判するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b895550-s39-c30-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654817023/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:25:47.14
>>1
教授というから
メールのやつかと思った

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:48:07.15
>>2
あいつが日本に来ることはないだろ
敵愾心が削がれるからなw

713: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 10:19:00.37
>>85
韓国MBCの取材でアポ無しに日本の桜井誠に取材したけど論破されて、アホ面して帰って行ったよ

韓国MBC放送
https://youtu.be/8bELSCLUG24


日本第一党公式チャンネル
https://youtu.be/YKWLT3AAt3E

3: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/10(金) 08:25:54.24
>筆者は入国から2週間足らずで転入届と健康保険加入のために

(=゚ω゚)ノ おいちょっと待てや

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:39:07.89
>>3
これよな

429: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:35:23.19
>>3
オレもそこ引っかかった。
日本の健康保険ってそんなすぐ入れるものなのか。

615: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 10:00:51.07
>>3
自費で海外旅行保険に加入してくるのが世界標準
野党は中韓のために人権などと無理筋を通したが、これは大間違い

738: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 10:25:18.08
>>3
チャンコロが日本で健保を使って安くて良質な
手術を受ける為に日本語学校へ偽造留学してる

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:25:57.09
一瞬迷惑メールのあいつかと思ったけど、やっぱりそんなはずはなかったw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:28:43.30
> 「日本人の親切はうわべだけ」

これって、
初対面からウリに服従してる態度だったのに、それが継続しない、屈辱

とかの話かな?

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:10:03.93
>>10
生まれた時から親切な人に会ったことないから日本人を疑うのです。全員一変に生まれ変わらなければ韓国は良くならないですよ。

968: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 11:18:57.63
>>10
韓国社会が冷酷なのが悔しくて揶揄してるだけだよ
昔、体の不自由な日本人が韓国へ行ったらどういう扱いを受けるか
という企画をネットで見たが酷いものだった
朝鮮人は冷たい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:30:17.04
いや、日本は世界一暮らしにくいクニだぞ
だから帰って

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:32:31.55
親切にされる=自分は偉い
と錯覚する人種だからなぁより傲慢になるぞ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:34:27.95
>>1
>済州島へ行くのなら日本へ行った方がいい
韓国軍による虐殺祈念館でも造れば在日が観光に逝くかもしれない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:36:15.87
健康保険なんて旅行者に出すなよ
全額負担させて自国の保険でカバーしてもらえよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:44:38.23
>>1
「済州島へ行くのなら日本へ行った方がいい」

ほとんどのいまの在日と同じルートでか。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:44:41.96
あれ?差別されるんじゃなかったのか?在日さんの意見と随分違うなぁ!

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 08:50:09.15
韓国人が大勢住む事になったら秩序が乱れる。

162: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/06/10(金) 09:01:37.92
>>1
そんなことより法律を守れよ未開の蛮族ども
世が世なら殖民地支配されて当然なレベルだぞ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:08:51.07
来ないでください

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:13:56.95
親日派(売国奴)批判が殺到しないのは何故なのか?

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:15:54.13
>>1
>この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「こういう記事を見ると日本に住みたくなる」

正直こういう反応こそが一番怖い

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:24:30.53
なんで健康保険に入れんの?
さらっととんでもないこと言ってるな

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:25:36.64
>>336
むしろ入ってないと
日本で怪我や病気して通院した費用踏み倒されるぞ

413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:33:16.24
>>341

韓国の観光客が、胆管が詰まったとかで救急に運び込まれたの見たけど、治療費支払われるのかな~と思ったわ
LCCで来日する、貧乏イナゴ観光客の全盛期だったし

役所の手続きだけで一日ハッピーとか、在日が日本の役所に居ついちゃって、本国での事務手続きの仕方忘れるのもわかるわ

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:36:45.96
>>413
韓国は少ない方だよ
そう言うのはベトナムが特に多い

472: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:40:33.63
韓国の皆さん、
日本は住みにくく、韓国人には不親切ですので日本に来るのはやめましょう

528: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:48:32.66
>>1
このコメントはネイバーのかな?
週間朝鮮の元記事には批判コメントばかりだった
日本age韓国sageすんな!みたいな

530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/10(金) 09:48:45.17
>>1
チョンはそもそも恥の概念がないから
話が噛み合うわけない