1: 荒波φ ★ : 2022/06/08(水) 18:30:13.81 _USER
オリンピック(五輪)で少数民族に韓国民族の衣装を着せてキムチを「泡菜(パオツァイ)」と表記する中国を指摘し、独島(トクド、日本名・竹島)を「日本領土」と表記して佐渡金山を国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産に推薦しようとする日本に抗議メッセージを出す。北京冬季五輪の韓国ショートトラック選手を中国が「反則王」として描写した映像に対して国際オリンピック委員会(IOC)に抗議メールも送る。誠信(ソンシン)女子大教養学部の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授(48)のことだ。

中国や日本が韓服・キムチ・独島などを「自分のもの」として主張したり、歴史歪曲(わいきょく)をしたりする発言があると、間違いなくメディアには徐教授のSNSメッセージが登場する。徐教授が今年SNSで批判メッセージを出した事案だけで32件、週1.4回の計算になる。

徐教授はどこの機関長でも、独立有功者の子孫でも、ましてや利害当事者でもない。徐教授の活動に誰かが報酬を与えるわけでもない。先月20日、ソウル敦岩洞(トンアムドン)の誠信(ソンシン)女子大学にある研究室で会った徐ギョン徳教授は「中国の東北工程、日本の歴史歪曲に対して黙っていれば認めたと勘違いしている人々が多い」とし「誰かはこれに対して反論しなければならず、その時その時対応を迅速にして記録を残すことが重要だと考えた」と述べた。

最も最近では国連のホームページに「日本海」だけが使われていることに対して抗議メールを送ったと知らせ、日本極右団体が『少女像風船人形』を作ったことに対して批判する文を書いた。日本・中国政府だけではない。ファッション雑誌VOGUEで韓服を「漢服」と紹介したり、韓国食品医薬品安全処(食薬処)や国内企業がキムチを「泡菜」と表記したりすることに対しても一つひとつ指摘する。

自ら正面対抗に出ることもある。日本外務省が旭日旗を擁護する韓国語の広告映像を韓国YouTube(ユーチューブ)に出した時も、逆に「旭日旗はナチスの象徴と同じ意味」という内容を入れた日本語の広告映像を作って日本YouTubeに出した。2月22日に日本が「竹島の日」行事を行うことに対抗してあるオンラインショップと協業して独島関連の商品を販売する「独島マーケット」を開いたこともある。旧正月(ソルラル)には「Chinese New Year」英文表記を「Lunar New Year」に変えるキャンペーン、北京冬季五輪時は旭日旗模様の検索、閉幕式には韓服着るチャレンジ、佐渡金山のユネスコ世界遺産登録反対署名運動などを行い、人々の参加も誘導している。

ニューヨーク・タイムズ(NYT)やウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)、タイムズ・スクエアなどに韓服・独島・アリラン・ビビンバなどを紹介したり、日本の戦犯行為を伝える大型広告を出す活動家として、2000年代中盤からメディアに紹介され始めた徐教授は最近ではSNSを「メイン武器」として使う。徐教授のインスタグラムはフォロワーが10万人を越え、フェイスブックは3万人を越える。徐教授は「全世界から海外同胞が送ってくれる情報提供が多いに役立っている」と話す。


中央日報日本語版2022.06.08 16:09
https://japanese.joins.com/JArticle/291927
https://japanese.joins.com/JArticle/291928

関連スレ
韓国政府が報道資料に「日本海」と単独表記=ネット仰天「ふざけてる」「これで日本に抗議?」 [6/8] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654678534/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654680613/

2: 荒波φ ★ : 2022/06/08(水) 18:30:25.03 _USER
>>1のつづき。

徐教授は「以前はタイムズ・スクエアや紙面広告が最も象徴的で効果的だったが、今はYouTubeを含めたSNSが最も効果的」としながら「時代に合うように広報方式も変えなければなければならないと考えて、以前は『強対強』式の対応をしていたが、今はコンテンツに自然に落とし込んで韓国を伝えていくほうが多くの人々に受け入れてもらえる」と付け加えた。

徐教授のSNS活動に共感して「外交部は何をしているのか、文化体育観光部は何をしているのか」と非難する一部大衆もいるが、徐教授は「当然韓国の土地だが、政治外交的にアプローチする理由もなく、文化コンテンツとして伝えていくほうが重要だと考える」とし「私がしていることは公共部署ではなく民間だからできる活動で、部署の役割は他にもあるのではないかと思う」と話した。

「韓国広報専門家」に要約される徐教授の肩書のうち最もルーツとなるのは「広報」だ。成均館(ソンギュングァン)大学造景学科を卒業した後、修・博士過程を造景学分野の「環境広報」に関連した内容で修了した徐教授はキャリアの開始点も「広報」だった。「歴史」と「韓国」はなにかの縁でつながった「隙間」だった。1996年に初めてのバックパック旅行の途中、「8月15日エッフェル塔の下で会おう」といううわさで韓国人旅行客を集めて作った光復節万歳三唱イベントが徐教授の初めての「企画」だった。当時、夏休みを利用して欧州にいたある日刊紙記者がこの場面を撮影してメディアにも紹介された。徐教授は「当時でさえ外国人は『日本? 中国?』しか聞かなかった。『グローバル化』が叫ばれていたにも関わらず、韓国がこれほどまで知名度がないということが残念で悔しかった」と話した。

「韓国広報を業とするべきだ」と思ったことはないが「なにかの縁でこうして続いている」という徐教授は「歴史的基盤が不足している」という一部の指摘に対して「私は『歴史専門家』ではなく『伝える人間』」としながら「歴史に関連した資料をたくさん見るが、専門家からいつも確認を取り、今まで大きな間違いや誤った情報を拡散したことはない」と話した。

コンテンツ企画と製作にかかる費用は関連企業の後援や募金を充てている。キムチ関連の映像コンテンツはキムチ会社である「大象(テサン)」、韓服関連のコンテンツは衣類企業の「Lashevan Korea」と一緒に製作する形で費用を充当し、製作ではなくリサーチや翻訳など日常的諸般費用は教授の月給や講演費などで充当している。

今年は女優ソン・ヘギョとともに支援する美術館韓国語サービス事業を地道に進めていて、独島の美しさを見せるためにドローンショーも企画している。徐教授は「ドラマ『Pachinko パチンコ』でソンジャがキムチを売っている場面一つで中国のキムチ所有権主張に反論する内容を伝えることができる」とし「独島は韓国の土地だと繰り返して言うよりも、美しい独島を韓国のコンテンツとして見せるほうがはるかに効果的」と話した。

25年以上にわたり「韓国広報」一本でここまできた徐教授に残るものは何があるのかと聞くと、「何かが一つずつ変わって行く過程を見る面白さ」と答えた。「意味のあることを面白くしたくてやっている」としながら「韓国の地位が高まって以前よりも活動しやすくなった」と付け加えた。

>>おわり。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:31:36.43
>>1
支那にはビビってヘタレるキチガイ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:34:44.42
心の中でヘイトの悪魔を大事に育ててるレイシスト民族

その代表がコレだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:35:41.86
こいつのやり口
ヤクザと変わらないな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:35:48.71
>>1
> 抗議メールも送る
返信のことを一度も聞いたことがない迷惑メール

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:38:29.09
なお一切相手にされていない模様

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:42:52.60
抗議メールを送った事をこれだけ声高に主張するのに、返信の有無に関しては何ら聞こえてこない
まぁ これからも一人相撲頑張ってくれや

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:47:48.31
ていうかカンコクではこんなキチガイが教授になれるほど知的程度が低いと見るべきだろ。
「ウリは反日では誰にも負けないニダ!」と猛アピールするだけで何にでものし上がれる社会、それがカンコクだ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:51:00.36
教授であるにも関わらず反論する際に史料または資料を何一つ提示しないっつか出来ないで吠える豚キムチwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:52:07.31
全てが間違っている男

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:53:04.61
声の大きい子は饅頭を多く貰えるの精神

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:56:08.96
>>1
この教授さんが務める女子大は補助金打ち切りでヤバいらしいぞ。
金の工面で校舎をリースする案があるけど、在校生とOBなどが猛反対でどうなるか不明。
その内に学部の整理や規模縮小で一部の教授も首切られるかもな。
つーか女子大で生徒による大学占拠事件なども起こしてるしデモも多い。
最近は経営難を克服するために共学にするとか理事会が言い出したけど、もちろん生徒と教授らは大反対。
こんな大学と姉妹校提携してる日本の大学も何だかなぁと思うけど。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 09:01:31.32
>>46
この教授はダイジョブだよ、「客員」教授だから資金源は外部から取ってきているはず
自腹で大学の宣伝をしてくれている有り難い御方だからクビには為らんだろ
「教授」ってのは学歴や知能・人格とは無関係で名乗れる凄い肩書なんだよ
とくに特任教授や客員教授は 無節操に増やせるから日本でも問題視されているそうな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:03:13.05
ど素人でも調べればすぐに分かることを

この教授という肩書きを持つ人がなぜ理解できずに
おかしな事をずっと言ってるの?
しかも世界に向けて発信してる。

韓国は恥ずかしくないのかな?
これが韓国の教授のレベルですよって拡散してるのに。
しかも韓国の人、誰も制止もせず、意見もしない。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:09:33.86
>>56
朝鮮の伝統文化に声闘、デカい声で相手を黙らせれば勝ち、って奴があるからな
朝鮮人からすればむしろ誇らしいのだと思われる

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:16:19.69
こいつが元気そうで安心したわ
もっと踊れよ

69: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/08(水) 19:17:03.04
⎛´・ω・`⎞ソケイトクは軍艦島で間違った写真を使った捏造広報したり、以下のような不祥事を起こしている典型的なゴミ韓国人です

2016年4月25日、財団法人「大韓国人」理事長として、他の財団関係者2人とともに、寄付に関する法律違反・横領罪容疑でアウトドア企業ネパから告訴された。

朝鮮戦争におけるエチオピア人参戦者に衣料品を送る活動において、ネパは8万4600点の衣類、靴など約20億円規模の寄付品を「大韓国人」に提供し、送料分を国外で売却するのは容認したが、韓国国内で売却して値崩れを招くような事態だけはしないように要請した。

しかし、「大韓国人」は活動の送料だとして、提供された約99%の8万4300点を韓国国内の販売代理店に横流しにした。更に財団法人「大韓国人」の預金口座に横流しで得た利益があることが判明した。徐は「配送コストのため売却することについてネパ社と同意があり、契約上合法である」と主張して横流ししたこと自体は否定しなかった。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:46:25.51
>>69
極々一般的な韓国人w

71: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/08(水) 19:20:09.67
⎛´・ω・`⎞

「混乱と嘲笑だけを買う」広告を繰り返していて、2014年に出したプルコギ広告がアメリカの広告業界専門紙アドウィークに「今年最も奇妙な広告」として失敗した広告と酷評される事態になった。

中央日報は徐の広報の対象は現地人ではなく関連報道をする韓国メディアを読む韓国人に「こういうことをしている自分自身」を宣伝するために活動していると指摘されている。

中央日報は徐によるプルコギ広告を韓国広報の害だとして、アメリカの有名紙や場所に広告を出す活動に
「馬鹿でもお金さえあればできる」
「こうした形の民族主義は国の広報には何の助けにもならない」
と批判している。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:22:54.02
>>71
左派系の中央日報にこんな事言われるとは
左派の中では評判悪いのか?あの教授

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:31:05.17
>>74
言いっぱなしの声闘では反日常勝でも、その成果に目を向ければゼロ行進
完封されてる有様だし、苦言を呈したくなるのかもよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:28:53.53
>>1
勘違いしてるのお前だろw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:33:20.51
学者のふりした工作部員だろw

84: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/08(水) 19:34:55.83
⎛´・ω・`⎞ソケイトクを批判した中央日報の記事の直リン

【コラム】韓国料理のイメージを壊す広告(1)
http://japanese.joins.com/article/265/183265.html?servcode=100§code=120

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:43:33.16
世界はスパムメール扱い

94: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/08(水) 19:47:18.68
⎛´・ω・`⎞韓国には国家報勲処っていう役所があって、その傘下に反日愛国をモットーにする財団法人やNPOがたくさん寄生してる。
つまり国家政府が反日を後押ししてるって事なんだ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:49:51.50
>>94
NPOは日本でもクソが多過ぎ問題

103: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/08(水) 19:55:09.27
>>97
(=-ω-)ノ 「市民団体」も汚されてしもうたし…朝鮮人が関わるとなんでも腐ってしまう

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:25:22.80
誰もメールの結果を気にしないから
園芸教授より楽に稼げるよなw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:25:59.04
行動が全てで結果や効果はどうでも良さそうw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:28:07.55
黙ってれば認めたことになるから反論しようってんならわかるんだ
反論せずに相手の主張を無視してひたすら喚いて相手を黙らせよう!ってバカなことを実行できるのがすごい
他人に敬意を持てないから敬意を持たれる行動が一切分からないんだと思う

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:31:07.25
韓国人の特殊性が垣間見た感じで、ゾッとしてる。

韓国人は好き勝手に言いたい事を言って、反論が無ければ正しい事だって思うって事だよな
中国はふざけんな!って戯言を言った朝鮮人を処罰しまくったけど、現代じゃ無理
朝鮮人は「多分、こうだよな」って根拠の無い妄想を吐き散らかして、日本から反論が無いと「やっぱそうなんだw」って思っていたって事だよな
キチガイだと思っていたこの教授みたいに日本もいちいち否定しないと韓国人は理解しないって思うと、もう最初から疲れるんだけど
もう朝鮮半島沈んでくれないかな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 22:17:24.76
>>127
その結果最近では増長して米国や中国にも噛み付いてるからそう長くないだろ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:36:38.73
信者にやってるアピールで食っていくしかないもんね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:57:43.18
そのインスタやフェイスブックに朝日新聞社旗のタレコミは誰もしてくれないんか?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 21:09:54.44
この人物はそんな熱意のある人物じゃない。信念の人ではない。
なぜか?知っている人は知っているだろう。この人間、桜井誠と対面したことあるんだよね。激論になったか?全然そんなことはないのである
コミュ障みたいにずっと無言。
見せかけだけの愛国者だからなにも言えなかったんだろう。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 21:38:29.72
つまりそれを狙ってこのソとかいう人は日本に対して
出鱈目の批判をしているわけだ
きっちりと日本は反論すべきやで

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 21:49:15.42
現代版の声闘
根拠がなくても最後まで言い続けたものが勝ち

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 23:08:13.65
返信のないメール送っただけで称賛される低能揃いの民族

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 02:08:48.07
つか、このオッさんのメールで改善された実例があったのか、ちゃんと検証すべきじゃねーの?
ほとんどはスパム扱いで人目に触れることなく処理されてると思うけど
活動内容も、抗議メールを一方的に送りつけて自分でメディアにアピールしてるだけなんだから

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 05:19:44.64
>>166
韓国人がホルホルできてるんが成果であって
それ以上の価値は一切無いぞ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 03:07:03.84
>日本極右団体が『少女像風船人形』を作ったことに対して批判する文を書いた。

批判を書いただけ?メール送ってないの?
実際に反論されそうだから?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 03:10:06.39
狙撃とかwSNSで独り言でしょw

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 03:24:41.76
いくら抗議メールを出しても単に韓国の一市民が出した抗議メールに過ぎないだろ
正式に国の外交部から出してみろよw
国際司法裁判所でもいいぞ?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 04:40:30.84
朝鮮じゃ国内で威勢のいいこと言えば英雄だからな
李舜臣もそう