1: 首都圏の虎 ★ : 2022/06/05(日) 22:37:59.09 _USER
10年前に長崎県対馬市の寺から盗まれたあと、韓国で見つかった仏像をめぐり、韓国の寺が所有権を主張して引き渡しを求めている裁判で、対馬市の寺の住職が韓国を訪れて今月15日の裁判に初めて直接参加することになりました。法廷で仏像の早期返還を訴えることにしています。

10年前に長崎県対馬市の観音寺から盗まれたあと、韓国で見つかった仏像について、韓国中部にあるプソク(浮石)寺が「中世の時代に倭寇に略奪されたものだ」として所有権を主張し、仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めて裁判を起こしています。

中部のテジョン(大田)地方裁判所は2017年に引き渡しを命じる判決を言い渡しましたが、韓国政府が控訴して2審が続いていて、高裁は去年11月、利害関係のある第三者として「補助参加人」の立場で寺の参加を認めました。

観音寺などによりますと、田中節竜住職が来週韓国を訪れ、今月15日にテジョンの裁判所で開かれる審理に出席するということです。

この裁判で寺側が直接法廷に立つのはこれが初めてとなります。

田中住職はNHKの取材に対し、「すでに提出した書面で述べているとおり、所有権はこちらにあることを改めて訴えるつもりだ」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220605/k10013659231000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654436279/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:44:16.96
無駄だと思うぜ、行くなら変な言質取られるなよ、あと賄賂やハニトラには注意するんだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:45:36.63
声が大きなほうが勝つぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:46:42.31
盗んで無い証拠を出せと言われる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:58:03.22
>>10

素直に返ってくることは100パー無いとして、斜め上予想で、仏像の共同所有を言い出してくるかなって思ったけど
>>10のほうが、OINKあるあるっぽい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:47:47.78
泥棒しかいない韓国とかいう国をで裁判ごっこなんてしてもなぁ…

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/06(月) 03:01:04.16
>>11
公平公正な裁判は期待できないな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:47:51.31
窃盗を正当化して返さない国が隣にあるって凄いよな
これだけで国交断絶レベル

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:48:54.92
韓国司法がいかにデタラメかわかる裁判だよ、
ユネスコ条約無視
日韓請求権協定無視
国内法(民法)の時効も無視

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:53:06.47
住職はあんな所に出向いていって大丈夫なのか?
バーベキューとか鍋の具材にされちゃうぞ。w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:54:18.82
参加すんなよ。茶番劇に付き合うとあっちがつけあがる。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 22:55:57.19
住職の身柄が心配(´・ω・`)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:02:42.60
>>1
過去の所有権を主張して盗むくらいなら、しっかりウンコクの帰属してる寄生虫在日ウンコリアンを引き取れよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:05:37.86
「中世の時代に倭寇に略奪されたものだ」として所有権を主張・・・

って、エビデンスがあるの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:06:39.85
韓国人が日本の寺から盗んだ→確定
中世の時代に倭寇に略奪されたものだ→不確定

普通は韓国側が盗んだのは事実であるんだからとりあえず日本に仏像返せ
そしてその後から倭寇に略奪した証拠を出してから日本から奪えばいいだけだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:06:49.46
本来なら韓国は条約が通じない国だと国民に教えるべきなんだけど
政府とメディアは何をやっているのか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:09:36.73
産経の支局長みたいに拘束される覚悟があるなら行きなはれ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:10:42.85
裁判ごっこだから無駄なのにご苦労なこってw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:12:15.04
これは、呼び出して「示談」させられるやつかな
そして像の返還は有耶無耶になるいつもの韓国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:14:56.15
>>41
それは甘いぞ
韓国ならば返還のための書類だと言って放棄の書類にサインさせるくらいの事は平気でやるぞ
住職が韓国語できればいいのだろうけど、あんな欠陥言語を習得しているとはとても思えんし

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:21:27.67
>>47
エリア88かよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:12:23.10
策略にはまっているんじゃないのか
南朝鮮の裁判所が公平な判決を出すわけないだろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:12:32.04
韓国の裁判に参加するって、韓国語できんの?
韓国の通訳や弁護士を雇っても直前でボイコットしたり、わざと誤訳したりするぞ
産経の支社長の裁判の時がそうだったからな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:14:02.32
歴史も無ければ物の価値も解らないくせに
日本人が大切にしてたり持ってたりすると羨ましくて欲しくなって泥棒する盗っ人朝鮮人

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:21:09.93
そもそも裁判に参加する必要があるのか
ユネスコ条約に基づいて返還しろ、だけでいいだろ
倭寇だとかそんな裁判に参加する時点で論点がずれているんだよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:25:17.72
韓国には法はない。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:26:05.19
>>60
有るよw守られてないだけでw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:27:43.69
>>60
ないわけではない
都合よく捻じ曲げるだけで

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:26:11.28
政権変わったから期待してのことかなあ
やめた方がいいと思うけど

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:34:02.48
住職はガンダム裁判とかインド船タンカー裁判とか
少しは韓国を勉強するべきだと思うぞ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:34:06.36
判決が出る前に言っとく
盗っ人猛々しい

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:34:26.54
住職を冤罪で重犯罪者として逮捕、司法取引を持ちかけて断念させる

これくらいはやるだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:34:30.43
住職が裁判を終えて日本に帰国しての第一声は「こんな馬鹿な話があるか。」になりそう。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:36:25.35
>>81
真面目な話、帰ってこられたらラッキーだと思うで?w

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:35:23.45
何か意味不明な罪状で逮捕、収監されるだろうな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:39:44.12
真面目な話、出国禁止で軟禁状態になるかもしれんな。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:43:22.02
盗んだ奴が分かってるんだろ?
裁判する案件なのかな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:45:57.85
>>95
だから韓国なんよ

そりゃフランスからも美術品貸出を拒否されるようになるわな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:48:38.21
つかね、普通の国なら裁判棄却して日本に仏像返還して終わりなはずなんだけどね
明確な条約がある以上、普通の国なら裁判にすらならない

102: 【東電 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb : 2022/06/05(日) 23:49:24.28
住職さん、無事に帰ってこられない可能性が高いことを自覚してますか?
相手は、コリアピテクスの国ですよ?人類の常識は、通じません。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:54:01.95
絶対に返さんと思う
そもそも盗ったという認識が無いから

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/05(日) 23:59:52.61
確かこの件の所為で海外から美術品の貸出断られてるんだっけ
まあ今回日本側の勝利に終わってもちゃんと法整備しなきゃ二の足踏んだままだろうな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/06(月) 00:10:22.42
>>115
仏像を返して欲しけりゃ一旦は日本に返還した上で、あらためて国際司法なり出るのが世界のルールだからな
強奪しておいて元々韓国のものだからそのまま寄越せとかやったら、そら世界中から相手されなくなるわ
そういうのは美術品管理の国際ルールとしてNGとされてるからな
韓国人てクーリエとか知らなそうだし

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/06(月) 00:05:19.25
どーせろくな結論にならんよ
ウィーン条約すら守れなくてフランスら西欧からも無視されてる始末だし
韓国はならず者国家