1: シャチ ★ : 2022/06/01(水) 17:44:41.07 _USER
6/1(水) 17:39配信 日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/10cc43febfe0ed568d80c24555c4a20137e39d86
1日から、韓国への観光での渡航が可能になる「短期訪問ビザ」の申請が東京などで始まり、ビザの窓口には数百人の長い列ができました。こうした中、航空業界にも徐々に明るい兆しが見え、全日空は、新型コロナの影響で中止していた「総合職」の新卒採用を3年ぶりに再開し、1日から、オンラインでの面接試験が始まりました。

   ◇◇◇

韓国では、1日から外国人観光客の受け入れを約2年ぶりに再開し、東京などで、短期訪問ビザの申請が始まりました。

東京都港区にある韓国大使館・領事部の前には、5月31日の夕方から人が並び始めたということで、1日午前10時時点で、約400人の行列ができていました。

ビザ申請に来た人
「こんなに並ぶとは思ってなかったので、びっくりしました」

みなさん、会いたい人たちがいるようです。

ビザ申請に来た人
「好きなK-POPアイドルに会いたい」

「韓国にいる彼氏に会えなくなっちゃったので、2年5か月ぶりに会えるのでワクワク。すごく会いたかったので」

1日は受け付け時間を延長し対応しましたが、申請が集中したため、途中で打ち切りになりました。

ビザ申請に来た人
「整理券もらえずに、きょうビザ申請できませんでした。やっといけるようになって、そりゃあうれしいですよ。何時でも私は並んで行きたい」

東京や大阪では、ビザの発給までに3週間から4週間かかるということです。

   ◇◇◇

こうした動きをうけ、航空業界にも徐々に明るい兆しが見えてきました。

面接官
「ANAを志望された理由は?」

全日空は、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化したことから中止していた「総合職」の新卒採用を3年ぶりに再開し、1日から、オンラインでの面接試験が始まりました。

ANA人事部 片桐伸樹担当部長
「ここ直近で大きく取り巻く環境も変わってきまして、今後の需要に対応していくため、採用再開を判断しました」

過去2年、採用がなかったことから、卒業後3年以内までが対象で、総合職は55人ほど採用予定です。

一方で、客室乗務員については、国際線の需要回復が不透明なため、採用は見送っているということです。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654073081/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:45:49.06
里帰り

4: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/06/01(水) 17:45:51.12
400人で大人気、一桁足りんなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:46:25.51
在日歓喜

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:48:36.77
たったの400人w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:48:50.08
……長い?(笑)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:49:43.09
400ぽっちで大人数て、ワンフェスやコミケ見たら泡吹いて憤死するんじゃないかな……

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:49:56.47
里帰りのワードが沢山書き込まれる予感

376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 19:04:42.04
>>10
そこは腐ったプライドで#渡韓とかで濁すよ
アイツラはとにかくずる賢いんだ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:50:09.48
随分雇ったな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:51:08.28
なんかこれ、仕込みみたいなんだよなあ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:53:39.44
サクラ

25: 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo : 2022/06/01(水) 17:53:51.23
また劇団員か

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:55:31.91
交通費無料でも逝かないよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:55:35.65
世界で人気なはずなのに検索されない不思議な韓国(笑)

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:56:21.35
>>1
韓国いろんなバイ菌あるから帰国するなら1ヶ月隔離させろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:56:25.40
今朝6時前に横浜の韓国領事館前で15人くらい女性が並んでいたな
それだったのか~

50: 俺様 ◆5ffBLIIgsG6y : 2022/06/01(水) 17:57:32.14
どうせ在コだろ(´・ω・`)

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:01:42.96
親や祖父母に会いに行くとTVで言うてたでー。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:02:56.82
行列(アーミーのみ

ってオチやろ、ネタバレすまん

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:04:16.22
たった400人w
そんなもんだろサクラ入れてw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:06:16.31
>>81
アーミーが整列しただけやろからな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:09:18.09
さっきフジで答えてた人は日本人の発音ではなかったな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:11:19.59
>>1
在日の里帰りw

125: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/06/01(水) 18:13:09.43
⎛´・ω・`⎞まだ短ビザ免状されてないのか。それはよかった

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:13:16.17
ビザ申請に来た人
「こんなに並ぶとは思ってなかったので、びっくりしました」

みなさん、会いたい人たちがいるようです。


当然 里帰りだろ 知り合いにもいるよ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:16:26.96
>「韓国にいる彼氏に会えなくなっちゃったので、2年5か月ぶりに会えるのでワクワク。すごく会いたかったので」

末永くお幸せに。
韓国で暮らしてくださいね。少子化解消で歓迎されるよ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:21:30.08
たった400人w
コロナ対策で間隔開けてるから、ぱっと見大行列に見えるだけだろ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:22:17.31
行ったきりでお願いしたい。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:23:34.32
肛門密輸要員かな
在からしたら待ちに待った稼ぎ時だしw

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:25:29.28
>>176
ケツニキンハサムニダ

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:26:58.64
新潮の記事では1000人w

まだ、口裏合わせが上手くいってないみたいだな

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:27:23.23
今日テレみた?
インタビュー最後のおばさん100%日本人じゃないw
変な日本語喋ってる韓国人か中国人

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:28:13.37
メディアが騒ぎ、一般人は無視する生活が始まるのか

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 18:30:24.98
ほとんど在日と韓流BBAか