1: 荒波φ ★ : 2022/05/28(土) 12:58:46.22 _USER
no title


台湾やインド太平洋などで鋭く対立している米国と中国の覇権争いが韓半島に拡大する様相だ。

米国が26日(現地時間)、国連安全保障理事会に上程した対北朝鮮制裁決議案が、中国とロシアの反対で可決に失敗した中、中国の張軍国連大使と米国のリンダ・トーマスグリーンフィールド国連大使は、それぞれ相手が韓半島の緊張を高めているとし、この問題と米中対立を結び付ける考えを明確にした。

特に張氏は、「米国が韓半島と北東アジアに戦火を広げようとするなら、中国は決断に出るほかない」とし、軍事対応を示唆した。

張氏は同日、「米高官が北東アジアを訪れてした言動は、米国の韓半島政策が変わりつつあることを示す」とし、米国が関係国との合同軍事演習を強化し、一部国家の政治家が米国との核共有を支持することが、北朝鮮の非核化に直接的な影響を及ぼしていると主張した。

最近、韓国と日本を訪れたバイデン米大統領を「米高位当局者」とし、韓米合同軍事演習の再開など韓米首脳会談の結果が北朝鮮の挑発を煽っていると主張したのだ。

特に、「他の思惑があるなら、戦争の戦火が北東アジアを燃やし、韓半島の安定を燃やすだろう」とし、「中国も、断固たる決断を下すほかない」と軍事対応を示唆した。

バイデン政権のインド太平洋戦略が北朝鮮挑発の理由であるため、韓半島の非核化と米中対立を結びつけて対応する考えを明確にしたのだ。

中国とロシア軍用機は、バイデン大統領が日本を訪問中の24日、韓国防空識別圏(KADIZ)を侵犯した。

トーマスグリーンフィールド氏は、中国とロシアの無責任な態度が北朝鮮の挑発を煽っているとし、「安保理常任理事国の一部が責任を拒否している」と非難した。

ブリンケン米国務長官も、「習近平国家主席の治下で中国がさらに抑圧的で攻撃的になった」とし、中国への牽制強化に向けた新たな中国戦略を発表した。

外交部の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官は27日、「北朝鮮の弾道ミサイル発射挑発が続いており、核実験強行の可能性も提起されている状況で、安保理の新たな対北朝鮮制裁決議が大多数の安保理理事国の賛成にもかかわらず採択されなかったことに深い遺憾の意を表する」と述べた。


東亞日報/Updated May. 28, 2022 09:04
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220528/3412576/1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653710326/

4: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/05/28(土) 13:00:35.27
敵、真打ち登場www

6: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/05/28(土) 13:01:08.42
ま、チョーセン半島が丸焼きになるならそれでww

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:23:37.17
>>6
人という字が抜けてるぞw
土地に対して思うことは何もないし中身が日本に逃げてきたら逆に迷惑。

7: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/05/28(土) 13:01:37.00
ハッタリしか噛ませない支那www

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:03:20.74
ほれ、半端な態度を取るから宗主国様が怒ってるぞ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:03:24.19
>>1
本性むき出しにしてきたなw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:03:50.76
むしろ歓迎w

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:04:02.87
バトルフィールドは朝鮮半島に決まりましたw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:05:02.00
朝鮮半島を舞台にして殴り合いで決着をつけてみてはどうか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:05:32.94
韓国は北京と割と距離が近い。
中共の力で北朝鮮の山脈をブチ抜いて、
中国国境からソウルまでの直通トンネルを作ってやれば?

それで韓国民は震え上がってもう中華には逆らわなくなる。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:06:47.43
>>1
韓半島って何?
どこにあるの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:07:14.98
Chinaの脅しはKoreaには絶大に効くからな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:07:28.29
寧ろ朝鮮半島が戦場になるのを見てみたいwwwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:08:59.94
米はピョンヤン
中はソウル
この2都市に空爆を加え、どちらが先に絶命するかを競っても良いと思う

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:09:03.52
日本としては、逃げてくるやつをどれだけ追い返せるかが鍵だな
ついでに

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:11:05.65
半島が燃えるのは構わんけど難民が来るのが嫌なんだよなあ(´・ω・`)

542: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 14:27:54.97
>>38
まぁ、シナチクがヒトモドキを完全に絶滅させてくれるんなら何やっても構わんけどね。
どの道、南北チョンは海路空路を塞ぐだけで数日で簡単に落とせるからな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:11:55.18
中国は「韓半島」なんて言わないだろ。
「朝鮮半島をもう一度燃やしてやろうか」っていったんだろ?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:15:08.09
兵役招集待ったなし

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:15:23.63
チョン難民は済州島に運んでおけばいい。
日本に入れちゃダメ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:15:28.12
>>1
ウクライナの件で完全に分裂にはいった国際社会
どの陣営にはいるかは其の国次第だが
国連解散、ネオ国連の時代になりそうな予感。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:15:59.95
そもそも韓国は子分である北朝鮮の敵なんだから威嚇くらいするだろう。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:16:57.07
朝鮮やるから台湾は諦めろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:17:01.08
こういう時に記事内で中国先にするの見ると
やっぱバカチョンだなと思う

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:17:19.72
日米が今まで韓国を優遇してたのは、
朝鮮半島を防波堤の役割をしていたから
韓国が防波堤を嫌うなら、
竹島は日本領に韓国は北朝鮮領に成る。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:18:12.21
反日共はイカダで日本に到着したらプライドもなく「テンノーヘイカバンザイ」とか言い出すぞ
上陸する前に拿捕して中国に着払いで送れ!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:18:42.71
バッファ(緩衝地帯)として作られ生かされてきた国が韓国・北朝鮮
なので周辺大国が争う時に戦場になるのは当然と言えば当然の流れよ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:21:07.42
>バイデン政権のインド太平洋戦略が北朝鮮挑発の理由であるため

えっ?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:21:14.54
あぁ、中国が朝鮮半島にロシアるって話なのか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:21:44.96
>>84
特に最近はチョンが調子こいてるから許せんらしい

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:24:24.26
>>87
せっかく辺境とは言え、中華領土に住まわせてやってるのに
か……

おかしいね、ホロン部が言うには韓国がバランサーしてるから
戦場になるのは日本列島だ、とかのはずなのに

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:23:57.44
それで、南朝鮮はアメリカと中国のどちらに味方するの?
先日の韓米対談後に速攻で中国に報告をしていたのを見ると、中国に味方する気満々なように思えますよね。
この期に及んでコウモリ外交を展開して中立だと言うなら、双方から敵国扱いされるでしょうね。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:24:02.21
「韓半島」って何ですか?
"朝鮮"半島だろ。宗主国の中国様が命名してくださったありがたい呼び名だぞw

歴史を忘れた民族に未来はない!チョンw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:24:27.20
そら、台湾戦争と朝鮮戦争なら、朝鮮戦争の方がいいだろ、中国にとってもいいだろ?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:30:50.91
コウモリなんかしていないでどっちの陣営につくか決めないとマジで朝鮮半島が戦場になるわな。
そうなったら面白いな。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:33:20.44
>>1
韓国への恫喝にしか聞こえん
まあ、韓国は最初からビビってんですがね

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:39:11.44
支那人「朝鮮半島が戦火に!」
アメリカ人「好きにすれば」
日本「好きにすれば」

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:43:24.92
こんなの口だけだろ?
米中とも、北や南を獲ってもメリットないやん?
せいぜいミサイルの試し撃ちする程度

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:45:51.39
>>187
韓国に揺さぶりかけてんじゃない?どっちにつくか

214: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/05/28(土) 13:48:17.28
⎛´・ω・`⎞つうか韓国は米中が武力紛争起こしたらアメリカ裏切って日本に宣戦するだろ

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:50:53.89
>>214
宣戦する訳が無い
宣戦しないまま日本侵略を開始するよ
そして最期は特定の団体が勝手にやったで誤魔化す予定

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/28(土) 13:50:13.35
逃げる時はこっちくんなよ
宗主様の所で保護してもらえ