1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/25(水) 17:47:10.34 _USER
【世宗聯合ニュース】韓国の趙承煥(チョ・スンファン)海洋水産部長官は25日、政府が加盟を推進する環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、国益のためにやむを得ずTPP加盟を行わなければならないという政府の立場は理解するとした上で「加盟しても、国民の健康と安全のために日本の福島産水産物の輸入を禁じるこれまでの立場に変わりはない」と表明した。

政府世宗庁舎で開かれた記者団との懇談会で述べた。趙氏は「福島産水産物の輸入については断固として国民の安全・健康が(優先であり)重要だと考える」として、「漁業従事者が受ける被害に対しては十分に補償する」と説明した。

 水産業者らは、韓国がTPPに加盟すれば漁業従事者への補助金や輸入水産物に対する関税が廃止される可能性があるとして反発している。東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を前に、福島産水産物の輸入解禁を求める圧力も高まると懸念される。

ynhrm@yna.co.kr

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220525004800882?section=politics/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653468430/

3: イカ焼き@虎 : 2022/05/25(水) 17:47:52.41
(*゚∀゚)自爆www

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:48:27.20
出来ないことを言う意味不明

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:49:03.68
なんだ最初から入る気ないのか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:58:13.65
>>8
国内でも反対されてたからな。日本叩きのカードにするつもりなんだろう、馬鹿だから。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:49:12.91
はい、加入不可w

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:49:24.27
……ルール理解してないのか、拒否してるのか

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:02:47.11
>>10
ルールはウリが作るニダッ!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:49:42.71
>>1
そんなムシのいい話が通用すると思ってるのか、バカw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:49:49.16
加盟する気0なんだから、加盟申請とか言うなよw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:50:26.92
これ日本に加盟を断られたって形を作ろうとしてんのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:51:40.44
>>17
加盟はするが、処置を継続しルールは守らない

と言う宣言かと

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:58:29.95
>>27
いや、チョンの一部(外交関係)も加盟できないことはわかってそうな気がする。
TPPってよく分からないけど加盟したいってバカ(経済界)のために、申請したけど日本にお断りされた許せねぇニダ(棒)

って画を描こうとしているのではないか?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:50:28.53
まあ関係ないからね。
国内優先の判例だらけで司法的にTPP参加は100%無理。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:50:51.78
前提条件を無視www

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:50:58.51
福島産水産物の輸入禁止なんてやってるの中国と韓国ぐらいじゃね
魚なんて回遊してるんだから陸揚げされたのが福島ってだけで
福島禁止の根拠が薄弱なんだよ
そもそも福島産を輸入禁止にしてるの今や中国と韓国だけだし
政治利用してるのが明白

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:51:01.97
>>1
これどういう意味?w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:51:45.15
>>23
『韓国のTPP参加は永遠に不可能』(笑)

511: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:59:16.16
>>23
元々加入出来ないけどそのまま言ったら国民に吊るされるから国民が納得してなおかつ日本を敵に出来る理由を考えた結果

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:52:57.75
最初からルールを守る気が皆無という笑

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:53:06.43
それ以前だわ
まず誘われてもいねぇのになに延々とTPPTPP騒いでんだよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:53:57.60
このアナウンスだけで加入できません

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:54:24.07
TPPに加盟するけど(できないけど)
禁輸はするし補助金も出す!?
なんじゃそりゃ!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:54:52.45
まだ加盟申請さえしてないよね?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:55:01.57
加入はするけどルールは守らんって話に聞こえるんだけど、
ははは、まさかな……

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:56:46.04
>>44
守らないとは言ってない、守るルールは韓国自身が決める

だってさ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:58:07.06
>>55
物凄いな下朝鮮……
物凄いバカ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:59:49.76
>>62
加盟のためのルールでさえ、韓国は特別ルールにしろ
とかだもの

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:55:04.02

『米韓FTA締結直後にセーフカード発動したゴミカスコリアにゃ、
 絶対不可能だって知ってたよ俺は』

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:55:16.88
だからそんなんじゃ加盟できねえってのw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:56:03.54
加盟できませんので心配無用

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:57:24.18
だから不当な禁輸してたらTPPに加盟出来ないとまだ分からないのか
なんで加盟出来る前提で話してるんだ、バカチョン

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:57:31.50
これで国内業者にも面目が立つし
日本が拒否したと言い訳もできる
一石二鳥

まあ馬鹿なんだけど

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 17:58:20.39
加入申請する気はないってことだろ?
TPPの話はこれにてしゅーりょー

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:01:15.54
条件を丸呑み出来ないなら、加入は出来ないだろ。
交渉の余地とかないし。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:02:09.59
やっぱり韓国は参加無理だわwwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:05:05.32
「国益のため止むを得ず」
超絶上から目線だなw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:05:32.78
条件をすべて受け入れた上でさらにお土産を持ってきて頭下げてお願いして初めて入れてもらえるものだということを理解しないといけない

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:05:49.47
福島産があろうがなかろうが韓国の農業漁業が大打撃受けるのは変わらんと思うけどそこはええんか?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:07:16.05
>>100
韓国の経済に不利なルールは、拒否できると考えてるんだよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:09:01.02
>>110
というか、ルールは他国に守らせるべきものであって
韓国が守る必要はないって考えの奴らだから

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 18:09:07.17
入れてもらえる可能性ほとんどないから、何でも言えるよね。