1: Ikh ★ : 2022/05/23(月) 20:11:09.95 _USER
2022年5月23日、韓国・毎日新聞は、「訪日中のバイデン米大統領が日本の国連安全保障理事会(安保理)の常任理事国入りを支持する旨を明らかにした」と報じた。

記事はNHKのニュースを引用し、バイデン大統領が東京・元赤坂の迎賓館で行われた岸田文雄首相との首脳会談で日本の安保理常任理事国入りについて賛意を示したと報道。両首脳は安保理を含む国連の改革と強化の必要性について一致し、安保理改革が実現した際には日本が常任理事国になることが語られたという。

安保理は恒久的な地位を持つ常任理事国5カ国と、総会が2年の任期で選ぶ非常任理事国の10カ国で構成されており、常任理事国は安保理の議決拒否権を持つ。記事は「現在、安保理の常任理事国は米国、中国、ロシア、英国、フランスの5カ国で、いずれも第二次世界大戦の戦勝国だが、日本は敗戦国だ」と主張。「安保理で常任理事国が変更されたのは、1971年に台湾(中華民国)から国連に新たに加入した中国(中華人民共和国)へ権限が継承されたのと、1991年にロシア連邦がソビエト社会主義共和国連邦の地位を承継した2件のみ」と説明している。

韓国のネットユーザーからは、「韓国から巨額の支援を受けておいて、日本を常任理事国にするとは」「最悪な気分。韓国を中国に対する当て馬にしておいて、保障は日本に?」「韓国は今回のG7にも招待されてないのに、戦犯国の日本を常任理事国にするの?米国は正気なのか疑う」「戦犯国である日本の常任理事国入りに反対だ。冷酷な米国人に利用された尹政権は無能」「だから韓国へ先に来たのか」「韓国の外交における大惨事」など、怒りや反発の声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)

Record China 2022年5月23日(月) 19時20分
https://www.recordchina.co.jp/b894676-s39-c100-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653304269/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:12:34.75
>韓国から巨額の支援を受けておいて
意味不明

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:22:51.70
>>7
全く意味が分からないよな
国連に?
韓国がしてるわけ無いが

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:37.10
>>103
誰かが書いていたけど、サムスンのアメリカ工場への投資のことじゃないかな。
それを「支援」と言っちゃう韓国の考え方もどうかと思うけど。

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:36:07.51
>>119
ああ、文脈で見るとアメリカに言ってるから、それしか無いな
投資は金儲けだから支援ではないが

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:30:42.42
>>7
昨年五月のワクチン交渉の際に、サムスンが米国に工場を新設する約束をしたことを
米国支援と思い込んでいるんじゃないかな~

それでもワクチンが少量しかもらえなくて韓国ネットが喚きまくってた記憶がある。

804: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:58:03.72
>>7
日本がやると「ロビー」呼ばわりするくせに
自分たちがやると「支援」なのなwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:13:44.76
韓国関係ないだろう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:14:09.02
チョン国くやしそう

23: 焼き鳥屋 ◆MAKO98GPSE : 2022/05/23(月) 20:15:06.19
>>1
寝言は寝て言え。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:15:36.07
G7が広島に決まってまた韓国人が泣き叫んでそうw

27: 待見習い@スマホ : 2022/05/23(月) 20:15:38.35
日本は戦犯国ではありませんからね。
次いでに言えば韓国が戦犯云々なぞ主張する資格も権利もない。
寝言は死んでから言ってくださいな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:15:41.51
韓国が国連脱退すれば良いのでは?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:15:44.33
戦犯国なんて概念が特ア以外に通用するわけなかろうに

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:16:20.03
これがあるから韓国に先に行ったんだよな
発表してから韓国じゃ暴動が起きるわw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:23:23.08
>>38
この発表の後に韓国へ行くと、リッパートされちゃう可能性があるからな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:16:51.75
>>1
> 「韓国から巨額の支援を受けておいて

これ何の事か全くわからんwwwww

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:18.06
>>42
去年ムンムンが訪米した時に財閥幹部を連れてって四兆円投資「計画」だかぶち上げただろ。
あれのことだと思うがコメント書いてるチョンの脳内では計画ではなく実績になってるんだろうw
チョンは素で自分に都合のいい仮想現実の世界で生きてるから基本相互理解は不可。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:17:26.66
>「韓国は今回のG7にも招待されてないのに、戦犯国の日本を常任理事国にするの?米国は正気なのか疑う」

招待されるとでも思ったのか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:17:48.02
韓国のネットユーザーは酔っているのかな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:18:13.07
そろそろ"戦犯国"なんて概念は韓国しか使ってないこと気づいたほうがいいぞ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:18:14.79
日本の過去の話しは全て解決されてるという証左になったな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:18:59.59
扱いとしてはお前らも戦犯国で、国連加盟に至っては日本よりも35年も後だった事を忘れてないか?

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:28:11.63
>>62
しかもその国連入りも日本が提案しなかったら永遠になかった。ってこともね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:20:03.95
発狂してる馬鹿って現在進行形の戦犯のロシアにはダンマリなんだろw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:21:47.15
>>76
ダンマリどころか積極的支持してそうだが

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:20:30.10
じゃあ、新政権発足して間もないけど もう親米アピールやめる?w

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:20:40.32
世界で唯一戦犯国なんて言うひどい蔑称で日本を侮辱する国、韓国。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:21:32.23
相変わらずの勘違いミンジョクだなw
まぁ平常運転だけどw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:23:25.78
ガチで使ってるんだ・・・
戦犯国なんてトンチンカンな言葉

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:55.13
>>109
少ない心の拠り所だしな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:00.09
ニュー速+で五毛と馬鹿チョンが暴れてるのを見ると
本当に悔しいって感じがにじみ出ててクソワロw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:42.85
韓国は雑魚で信用信頼がないから仕方がないだろ。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:24:45.56
本当に馬鹿しかいないんだなぁwww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:25:17.98
正直常任理事国とかどうでもいいけど朝鮮人面白いからこの話進んでほしいな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:25:31.01
というかバイデンが叱りつけるから日本からスワップの発表があるって言ってたのではwww
なにげに日本のスワップもなしになったけど大丈夫なんか?

155: イカ焼き@虎 : 2022/05/23(月) 20:27:38.17
>>133
(*゚∀゚)諦めてないぞwww


韓国人「結局韓米通貨スワップって締結できなかったのか?ニュースがないんだが・・・」→「すごく期待していたのに話が出てこないね・・・」
2022年5月23日

韓国の反応

待ってください。
韓国が再び左派に政権が変わる可能性がある国だから容易ではないと言われている。
ユン・ソクヨルの訪米もあるといいますから。

結局ムン・ジェインがまとめておいた糞のせいでしょう。

どんな形式でするのか後で実務協議することでだいたい話されたんじゃないんですか?

今回バイデン来たのに通貨スワップしないの?
なんで話がない!!!!!

通貨スワップは連邦準備制度ですることだから大統領でもすぐに決定できない。
今連邦準備制度と韓国銀行が協議しているだろう。

あ、そうなのか。じゃあ地方選挙前に結論が出てくるのか?

地方選挙前はどうしても無理でしょう。
この問題は連邦準備制度と交渉中というニュース記事だけ出てきても好材料として作用しそうだけど。

通貨スワップ、お流れ、失敗wwwww

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:31:26.61
>>155
うーんポジティブww

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:26:09.06
ロシアが国連抜けるからな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:26:13.84
巨額の支援とか
お前は何を言ってるんだ状態だな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:27:06.08
まぁ現状で常任理事国に祭り上げられても、軍事的な裏付けがない以上はアメリカのいいなりになるだけなんで、
単に金銭的負担と結果責任ばかり取らされて何のメリットもないんだけどな。
国連そのものを変革するか、もうちっと実力が伴わないと何も出来んわ。まぁ選挙なしの非常任理事国みたいな感じ?

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:27:11.87
まあ実際無理だろうがバカチョンがファビョっててメシウマw

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:29:37.07
バイデン日本より先に韓国に訪問する!!とホルホルしてた連中はいまどんな気持ちなんだろ……

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:31:50.28
韓国さんは韓国連合っての作ってそこの常任理事国になればいいじゃない

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:32:19.86
ただのリップサービスでなぜかお隣が大激怒w

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:32:37.84
>>1
これで自分たちのほうが間違っている可能性に思い至らないところがすごいな。

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:32:54.52
韓国さん
寝耳にミミズw

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:34:27.91
日米からこんな話が出てきちゃったら
順番がどうとかでホルホルしてるだけな前座のKの幼稚さがさらに際立つな

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:34:42.53
どうせ中国とロシアは反対するって前提だからな
まあリップサービスよ
それよりウクライナ独立戦争の戦勝国会議で有利な地位をなんとか取らねば

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:38:33.48
>>259
イギリスはロシアを常任理事国から追い出そうとしてますからね。
そもそも安保理のメンバーとしての立場もあるのに他国に侵略行為していては安保理なんて堅持出来るのわけもなく

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:35:57.19
戦犯って韓国こそベトナム戦争の戦犯だろ

318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:38:18.56
日本が国連の常任理事国に相応しくないって思う国は国連から出て行けよ

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:41:33.96
毎度のことながら戦犯国って理由でしか物事語れないバカチョン

398: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:41:46.69
なんでチョンコが怒るの?
意味わからんけどw

496: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:46:20.20
>>398
他人の成功っぽいことは妬ましいんだよね。
朝鮮人だから。

401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 20:42:05.10
思った通りの反応だな
戦犯国なのにーw
程度が低すぎ