1: Ikh ★ : 2022/05/23(月) 08:39:59.54 _USER
2022年5月20日、韓国メディア・韓国経済は、「日本のメディアが対韓輸出規制について『失敗だった』と認めた」と報じた。

記事は20日に公開された、日本経済新聞のコラムを紹介。その中で「日韓間の争点は多々あれど、3年前に実施した半導体材料の輸出規制は失敗だった」との文章が書かれていたことを伝えた。

コラムは輸出規制の理由について、「表向きには『輸出管理に不適切な事案があったから』と発表していたが、安倍晋三元首相は『元徴用工訴訟で対応を示さない韓国政府への事実上の対抗措置』という認識を示していた」と指摘。また、「『韓国半導体産業全体に打撃を与えるレバレッジの高い制裁手段』との評価もあり、有権者の『反韓感情』」に訴える狙いもあったことも想像に難くないが、韓国が受けた被害はさほどではなく、むしろ道義的な優位性を与えてしまった。日本の通商政策の歴史における『黒歴史』というべき」と分析している。

これに対し記事は、「輸出規制以後、サムスン電子やSKハイニックスなどの韓国半導体企業はサプライチェーンの『国産化』に注力している」とし、「日本の大手化学メーカーの住友化学も、100億円以上を投資して韓国に規制品目の一つであるフォトレジストの工場を新たに建設している」と報じた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「日本の本性がよく表れている事件」「これは本当に日本が愚かなことをしたと思う」「物を売りたい側が買い手に対して規制する意味が?」「日本は常に警戒すべき国。本音と建て前が全く違うから」「今頃認めても仕方ないのにね」「安倍さんありがとう」などと日本に対する批判の声が多く寄せられている。

また、「文前大統領は日本相手には頑張っていた」「文前大統領が輸出規制に対し、部品・材料分野の国内の生産力を高めたのは完璧な対応だった」「日本に謝罪すべきだと言っていた政治家や学者は追放すべき」など、文前大統領を称賛するコメントも多く見られた。(翻訳・編集/丸山)

レコードチャイナ 2022年5月23日(月) 8時30分
https://www.recordchina.co.jp/b894525-s39-c100-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653262799/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:40:43.05
だめだコリア

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:41:43.10
またチョンの願望記事w
何処の異世界の話しだよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:42:18.24
>>1
バカチョンはまだワッセナーアレンジメントを理解出来ないんだなwwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:43:04.43
だから輸出規制なんてしてない
韓国をEUと台湾と同格にしただけ

EUも台湾も文句言ってない、文句言ってるのは韓国だけ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:57:08.99
>>13
都合の悪いことは、理解できない国だから。

729: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 10:13:49.62
>>13
日本の事になると韓国は嘘しか報道されないね
他国より優遇しないと差別とか規制とかほざく原始人

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:43:27.79
あれ、サンモニではもっと前から失敗だと言っていたような?
彼らの発言は韓国でも相手にされていないということ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:43:37.62
日経のコラムにある記者が記事を書いたら、
そのことを日本が認めたことになるのかw?
どんな新聞なんだよw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:00:32.20
>>16
日本人の大半は、あれでも甘すぎた、だよな。
北朝鮮へのせどり行為を理由に、輸出停止で徹底的に潰してやればよかったのに。
同情するから日本を甘く見る。

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:27:16.03
>>16
自分達に都合の良い内容しか見ないのがあの民族の昔からの習性だけど、
今回もその習性がモロに出てるね
日経のコラムで書かれたからって検証も無しにその内容が事実であると受け入れてるのアホすぎる

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:31:08.62
>>16
元の日経記事は有料会員限定だが、どうも匿名の外部執筆者に委託しているコラムらしい。また、「輸出規制で日本は韓国に『道徳的優位』を与えてしまった」という趣旨の記述が含まれているとか。
「道徳的優位」なんて言葉を、とりわけ国家間の事柄について、用いる普通の日本人がいるだろうか?
ということで察してください。

368: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:32:16.95
>>357
なんかマスゴミが韓国の言いなりになるように作られてるのホントやべえな

615: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:59:39.00
>>357
これはわかりやすい

630: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 10:01:22.63
>>357
日経の有料会員ってそういうウリナラマンセー記事を見て満足したいという層なのか…

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:43:55.73
規制じゃなくてワッセナーアレンジメントの一環なのに的外れな記事だな。
いまの経済安全保障のキーになる政策だぞ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:44:49.32
で?WTOへの提訴はどうなったの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:44:50.49
>>1
日経とレコチャイw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:45:40.05
もうね、別世界の人たちだよね 異星人

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:46:02.86
実は以前からずっと日経は左翼色が濃い
豆なw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:47:11.20
政府が失敗でしたって言ってから喜べ
しょうもないコラム頼りとかバカなのチョンなの

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:47:33.25
そのようなことを政府関係者が言ったのかと思えば
何だよ日経新聞コラムってwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:47:54.06
輸出「管理」説明会やったのに結局伝わらなかったのかwww

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:50:00.50
>>51
桜と一緒で、韓国て説明に対する理解能力が欠如してるよなあ。

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:19:48.11
>>60
理解しても都合がいいように捻じ曲げるだけだしな。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:50:56.85
韓国人大喜びなんだろうな。だが、大半の日本人にとっては意味のない話だ。

『韓国人の愚行が引き金になって管理に至った事実を韓国人が認めない限り、信用も信頼も積み重ならない』
『韓国人は日本からの優遇措置を権利か何かと勘違いしている』
『優遇措置を与える根拠が喪失した事を、韓国人が認識と理解ができていない』
『他国と平等な扱いにした事を規制呼ばわりする相手と正常な関係は築けない』

金の問題ではない。安全保障の問題だ。
だから日本にいくら稼ぎ時が喪失したといっても、考慮する案件ではない。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:53:06.66
俺が管理の前と後の数字はってやるよ、書類出して買ってるだろ。
7月以前の数字が不自然にでかかっただけだ、速く不明の40トンの行方出せよ

日本から韓国へのフッ化水素輸出量(t) 財務省貿易統計より
2019年1月 3,348
2019年2月 3,215
2019年3月 3,518
2019年4月 2,874
2019年5月 2,628
2019年6月 2,932
2019年7月 479
2019年8月 0
2019年9月 0.100
2019年10月 0.896
2019年11月 0.947
2019年12月 793
2020年1月 398
2020年2月 399
2020年3月 493
2020年4月 514
※ 2019年7月4日に輸出管理強化
※ 2019年8月28日ホワイト国除外、り地域へ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:55:56.79
>>77
書類に使用内容を記載することになった途端
輸出が2,3割になったあたり
前に消えたと思われてた量より遥かに横流しに使ってたんだな

117: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/05/23(月) 08:58:06.62
>>101
文在寅政権になった途端輸入量跳ね上がったからなぁ
これ韓国政府と企業一緒になって密輸してたって事だからまともに捜査したら何匹死ぬかわからんで

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:53:08.46
日本のメディアが認めた
これでホルホルする知能の低さに驚く

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 08:57:03.64
>>1
バカチョン
輸出規制はしてない優遇をやめただけ
フッ化水素
文になって輸入量が3倍へ
 ↓
日本が使用実績書類要求
文は約3年無視
 ↓
輸出審査強化してホワイトから除外
 ↓
今は朴槿恵時代の量になってる
書類出せば買える
バカチョン

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:02:26.32
ちゃんと叩いておかないから…
今からでも韓国のホワイト除外の経緯の詳細を世界に発信すべきなんだが 

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:03:53.07
>>1
匿名コラムじゃねえか

対韓輸出規制という黒歴史
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60945290Z10C22A5EN8000/

大調査!日経「名物連載」のしくみ
https://president.jp/articles/-/6779
>約50人の匿名筆者は主に社外の人間

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:15:33.60
>>155
関係雑誌ならともかく、本紙でもこんな事やってんだなw >日経

403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:35:07.90
>>155
さすが、「経済の東スポ」は違うな。
匿名有料記事とは。

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:36:27.72
>>155
まともな記事ではないね
韓国の息の掛かったやつが私物化できるシステムでもある

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:03:58.83
( ・ω・)
そう言えば、対韓輸出強化を始めてからイランが石油代金払えと言い出したな。
代金の代わりに何で支払ってたんでしょ?

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:09:10.01
>>156
2018年12月から
イランと韓国は物々交換貿易開始
 ↓
イラン=原油
韓国=XX←ニヤニヤ
 ↓
2019年7月
日本がフッ化水素の輸出審査強化
 ↓
イランが金返せと言いだした
プププ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:05:42.32
日経のコラムひとつで日本が負けを認めたって論理が飛躍しすぎるw

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:07:30.60
>>172
今回のバイデンとの会談もなかなか強い妄想入ってたし、大分脳内麻薬が濃くなってるな

183: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/05/23(月) 09:08:29.48
>>172
そもそも勝ち負けとか関係ない件
韓国が悪さしてるから管理強化したよってだけで書類出して必要な量は輸出入出来てるし

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:07:26.85
規制なんてせずに端から売らないほうが正解だったか

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:08:49.90
ほんっとマスゴミには隅から隅までチョンの息がかかったゴミがいるな。
恥ずかしくないのか

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:10:44.30
そもそも「輸出規制」とか「徴用工裁判の報復政策」とか逝ってる自称ジャーナリストは、全員100%成りすましチョン工作員だからねw

だってそもそも徴用工裁判とは何の関係も無い、フッ化水素の横流し防止の為の、包括管理から個別厳正管理に戻しただけの話なんでw

そういうウソ・デマはもう完全にバレてんのに、未だにこうやってデマプロパガンダで世論誘導工作とか、ホント、チョンの工作員ってガチでバカしか居ないのなwww

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:12:50.36
勿論、
もう少し厳しくすれば良かったという事だ
ホワイトから普通にしたが
ブラックが適切だった

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:16:07.81
特別優遇が消えることは

人権侵害レベルの許されない暴挙

というトンデモ理論をわめくアホがいる、という事実だけ

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/23(月) 09:19:05.66
クソ韓国に対しては本当の意味での輸出規制をして
自分たちの身の程を痛みを持って教え込むべきだ
本当に腐りきっている、こんなゴミみたいな国が
21世紀の地球に存在しているなんてね