1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/20(金) 09:19:30.94 _USER
韓国の秋慶鎬(チュ・ギョンホ)経済副首相兼企画財政部長官が環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)への加入が必要だと明らかにした。

秋副首相は19日午前、国会予算決算特別委員会総合政策の質疑で与党「国民の力」の金善教(キム・ソンギョ)議員の質問に「CPTPPに加入することになれば韓国が新たな貿易秩序に入ることになるが、経済全体に肯定的効果が非常に大きいのは事実」と述べた。

金議員が「韓国よりも先立って加入申請を出した中国がCPTPPを加入する場合には2兆7000億ウォン(約2724億円)の被害が予想される」と指摘すると秋副首相は「被害が予想される部分、また被害が実際に発生する部分に対しては十分に補償しながら進めなければならない。そこを無視したまま進めるのは難しいという原則下で我々は検討している」と明らかにした。

秋副首相はまた「過去の政府はほぼ最終段階に政府内でCPTPP加入に対する方針を固めた」とし「加入申請をするには国会常任委に報告して互いに同意と共感を形成した後に申請することになっているが、国会に報告して話し合いをお願いし、被害に対する補完対策を十分に協議して進める予定」と明らかにした。


https://japanese.joins.com/JArticle/291237

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653005970/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:21:00.78
夢見るのは自由

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:21:17.56
願書すらまだ出してないのにもう受かった気になってるのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:21:43.62
必要だと思えば直ちに加入できるとでも?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:22:28.98
頑張れよーw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:22:45.46
被害だの補償だのって
何言ってんの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:23:39.87
オメーの席はねーから

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:25:43.55
どうしてはっきり「現状では無理」と何処の国も言わないの?
入れる可能性があるって事?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:27:21.82
>>15
何でそんな親切に忠告せなアカンねんw
申請されたら却下すれば済むやんけw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:55:32.97
>>15
言ったら絡まれてうざいじゃん。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:26:58.15
寝言は永眠してから言え

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:28:41.27
ヨソが作った枠組みよりも独自で新たな枠組みを作ったほうがいいのでは?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:06:39.41
>>26
韓国経済圏(KKK)つくれw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:30:49.90
規則を守らない奴は資格は無いだろう。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:32:04.13
ま、やってみなはれww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:35:05.76
あたおか国家w 
隣の主導国に対して数々の狼藉を働いてなんでは入れるなんて考えられるのか。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:38:31.01
条件も整えられないくせに
ただ岸田政権は、約束を守れないならず者国家は断固受け入れないくらいは言ってほしい
岸田政権が甘いから心配

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:39:50.75
ほー新政権になってTPP問題どうするかなと思ってたが
今度は加入が「必要」ときましたか
どうなることやら(棒

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:41:05.09
不具合は後で対応しますで入ってきて
結局何もせずにごねるヤツやろうとしてるんだろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:43:36.57
>>51
これも認められなかったはず。先に法整備してからでないとね
まあ法律作っておいて無視するくらい平然とやるから作成直後ではちと信用できんな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:41:45.49
>>1
無理だから
国内法の整備もしてないし、国内の反対団体を納得もさせないと
いけないからな。
こんな前段階すらやっていないのに、申請とかわらうわ。
さらにアメリカ主導のIPEFが動き出すようだけど
対中なのでそこでも韓国ははじかれるね。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:58:26.30
>>53
でもIPEFって関税とか含まないんだろ?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:00:58.49
>>92
ない。
だから、アセアンが渋っているみたいだな。
ま、其の分4つのグループ分けした枠があって
どれに参加してもいいらしい。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:42:58.34
例えると、
大学に行って資格も取りたいけど中卒で偏差値28くらい、しかも外国に住んでて日本語が話せないやつ
みたいな感じでしょうか

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:44:52.19
>>56
おまけに入学金も無いし試験に必要な勉強もしていない
それでも入学できたら是正するから入学させてくれとワメいてる

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:43:58.93
シナが加入した場合のウリナラの損失とか前提から既に頭おかしいw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:45:01.54
申請順に審査だから、まずは英国、中国、台湾でその後になる。
中国はだめだから、そうなると中国は韓国に圧力をかけてくるだろうね。
アメリカは守ってくれないから無理だろ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:47:49.46
>>63
エクアドルだっけ?南米のどこかも申請してたからさらにその後だね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:46:22.82
>>1
加入条件クリアレベルまでにもって行くのに国内産業が耐えられないだろw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:49:34.86
>>65
電気代のダンピング辞めただけで死ぬと思うわ
最近さらに値上がり酷いし

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:50:05.44
国際法違反の国は入れないぞ
約束を守らない嘘吐き国家のくせに、やたら色んな組織に入り込もうとするキチガイ韓国人

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:54:53.86
中卒無職就職経験なしの中年が、「一流企業への入社必要…家計全体に肯定的効果」と言うようなものだな。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 09:59:00.52
いやあんたら日本の物産の輸入規制どうすんの?
政府自らネガティブキャンペーンやって国民騙してその国民を説得出来るん?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:01:07.40
>>93
規制解除を掲げて、いざ入ったら
国民感情が納得できないからって、強引に維持する腹積もりに決まってるやん

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:00:06.47
しかし、こいつらもしつこいなぁ・・・

「CPTPPは加盟条件を満たさないと入れない」

って、何回説明したら理解するんだよ・・・

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:07:46.45
>>96
日本はその最低条件の「合意条件の丸飲み」以外は何も言ってないのに「日本以外を説得すれば、日本も
反対出来なくなる」なんて言ってるキチガイですぜ?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:04:55.77
受ける恩恵ばかりで、不利益になる合意は守るつもりがない模様

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:29:32.17
日本だけなんとかうまく誤魔化せば
イケるとでも思ってるんでしょうか。
多国間協定では日本だけの事情で
全てを決めることはないのですがね。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:30:34.42
国がコスト負担するのをやめない限り
中国も南朝鮮も入れる訳がない
日本の妨害とかそういうレベルじゃない

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 10:55:25.64
>>1
約束も守れない事を実証してきたんだから無理!

186: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/05/20(金) 10:59:26.35
⎛´・З・`⎞なんかTPP入ったらカネ引っ張れそうって思ってるだけで、何がどう経済効果があるのか分かってないだろコイツら

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 11:03:38.92
>>186
どっちかと言うとガラパゴスへの恐怖じゃないかな。
日本に対してよくガラパゴス化だと揶揄するけど、あれ自己投影だろうし。

204: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/05/20(金) 11:10:18.55
⎛´・ω・`⎞輸出管理強化と輸出量制限をいまだに区別できないようなバカがTPPシステムに入ったら細かいルール多過ぎで発狂するんじゃねえの

221: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/05/20(金) 11:18:33.92
それよりアメリカが構想してる新しい経済ブロックに加盟するほうが早いだろうに
中国がどう出るかは知らんけどw

224: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/20(金) 11:19:21.54
>>221
韓国呼ばれてない(笑)

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 11:26:00.27
>>221
IPEFは自由貿易協定ではない
サプライチェーンからの
中国排除が目的
チョンにはデメリットしかないのにね
アセアンにもメリットが少ない

236: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/20(金) 11:27:48.58
>>232
と言うかサプライチェーンの中国排除よりもTPPでアメリカが実現に失敗した経済制裁で相手を殴るシステムをメインに再構築したTPPっぽいのって感じ。

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 11:27:18.84
言うのだけは自由

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 11:32:45.60
どうせ、立ち位置決められなくてムリだろ?韓国には統治能力ないから