1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/05/19(木) 09:32:22.58 _USER
┃1962年に始まった経済開発5か年計画
┃土木建築・農業・海洋まで技術強国に跳躍
┃若者たち、『韓国産業省』で未来開拓の夢を

_______________________________________________________

韓国に初めて訪れる外国人は、仁川空港を見て韓国の産業発展を実感する。

航空物流のアジアのハブ空港で、施設と運営は世界最高である。1962年の『韓国経済開発5か年計画』は、高速道路の工事から始まった。証明するかのように、四通八達に通じた高速道路は全国に半日の生活圏を作った。飛行機のビジネスクラスのような優等高速バス、ホテルに匹敵する休憩所の無料トイレ、検札なしで利用できるKTX高速鉄道、綺麗で安全な地下鉄、時々刻々と行き先の時間まで案内する市内バス、それに加えて夏季のエアコンと冬季の暖かい椅子まで提供する乗り場など、世界一の公共交通機関で韓国観光を始めるが、最後に残る印象は梨泰院(イテウォン)と弘大(ホンデ)前の夜の文化しかないという。

韓国は通りすがりの旅行者が評価する国ではない。江南(カンナム)高速ターミナルには地下鉄3号線の下に15間隔を開け、9号線の工事を行った双龍建設の新工法が隠れている。世界最高層のビルであるドバイの『ブルジュ・ハリファ(828m)』を建てたサムスン建設と、砂漠の花をモチーフに『カタール博物館』を建てた現代建設の革新技術、世界最長の吊り橋であるトルコの『チャナッカレ大橋』を建てたSK・大林(テリム)・浦鉄のコンソーシアム力(りょく)など、全ての難工事を韓国人が成功させた。その事例が見られるのは、『韓国産業省』の『土木建築館』だけしかない。ミニチュア展示だが、ストーリーテリングなので感動する。

韓国は農耕社会だった。1978年に農産物市場が開放された時、韓国農業は荒廃することが分かった。秋の収穫が終わると村ごとの農楽隊は、『農者天下之大本(農業は天下の大きな根本)』と書いた農旗を前面に挙げて家にこもる。馬に乗って通る人も、農旗の前を通る時は(馬から)降りて豊作を祈った。そのように神聖視していた韓国農業は結局、スマート農場を作り、無公害野菜と最上級の熱帯果物まで生産する世界が驚く技術強国になった。

『農村振興館』は、農業・園芸を含む技術教育と農産品品評会のプログラムを運用すれば、季節を問わずに来館者は絶えないだろう。米国ニュージャージー州のヘブン・ヒル農場は、大規模なカボチャ祭りで有名だ。カボチャや栽培に必要な種子から農機具まで、展示販売している。情報化時代に合ったイベントである。情報がなければ不覚をとる。新品種ブドウのシャインマスケットは日本が先に開発したが特許登録が遅れ、韓国の生産品はロイヤリティーを1銭も払わず外国に輸出している。一方、チョンヤンコチュ(青陽唐辛子)は1983年に中央種苗のユ・イルウン博士が開発し、青松(チョンソン)や英陽(ヨンヤン)で栽培していたが、1998年の外国為替危機の時に特許権が外国資本に移り、今では毎年ロイヤリティーを支払っている。

韓国の農家の人情は、凶作飢饉に見舞われても食べる物ができれば隣人と分けた。その人情がアフリカ大陸の農業革命を起こしている。農村振興庁は韓国-アフリカ農食品技術協力協議会(KAFACI)を構成し、『統一稲』を活用して多水性の稲を試験栽培した結果、2~4トン/haの生産量を6~8トン/haまで増産させた。ケニア、エチオピア、セネガル、マラウイなど19か国のKAFACI加盟国のうち、世界最貧国のマラウイは今や食料輸出国になった。マラウイにはペク・ヨクシム看護師が、27歳から30年間奉仕している。これに感動したチョン・ユグン会長は、テヤンヌガ(漢字不明)病院とテヤン大学を設立し、マラウイのために献身することになった。


ソース:蔚山毎日新聞(韓国語)
http://www.iusm.co.kr/news/articleView.html?idxno=946459

>>2につづく

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652920342/

2: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/05/19(木) 09:32:34.15 _USER
>>1のつづき

『海洋水産館』は、アクアリウムだけが見どころではない。海洋生態環境の保存と魚資源開発の教育場として新たな知識を得る。世界の海苔(キム)の生産は韓国が49%、次が日本、中国の順だ。韓国の海苔1枚は卵1個に匹敵するという事実に対し、世界の調理師たちはレシピの開発に熱中している。世界の人々の食卓に変化を与えるには、きれいな海で衛生的に作業する広報映像が不可欠である。韓国の農水産物は無公害という信頼があってこそ、韓食の世界化も可能である。韓食は健康食という事実は、韓国人の平均寿命が証明している。

1964年の第1次経済開発計画の当時は55歳、先進国の序列に立った現在は80歳である。

YTNは120回以上『強小企業がカだ』とし、中小企業の世界的技術を紹介した。続いて『K-サイエンティスト』企画で韓国の科学者たちが未来産業の開拓に注ぐ情熱を伝えている。我々は過度の自己誇示な『クッポン(国+ヒロポンの造語=ちょー過剰な盲目的愛国者)』になってはならないが、だからといって『ヘル朝鮮』とかの卑下言動は、希望のない国民の愚かな振る舞いだ。若者たちは『韓??国産業省』で韓国の実状を正しく知り、未来開拓の夢を育ててほしい。

(おしまい☆)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:35:50.54
>>2
売春

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:41:58.75
>>6
売春婦を世界中に輸出しているよな

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:54:47.21
>>6
あー俺も真っ先に思った

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:35:02.78
>韓国の海苔1枚は卵1個に匹敵するという事実に対し、

コレ、本当なんすか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:46:49.78
>>4
そもそも意味不明

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:49:08.13
>>24
前後読んでも唐突に出て来てるし、何が匹敵してるのかも訳ワカメだねww

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 21:30:57.17
>>4
海苔に寄生虫の卵がついてるに見えた

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:35:36.27
>>1
>韓国は通りすがりの旅行者が評価する国ではない。

何様のつもりだよw
もてなす気ゼロw

一生行かんわこんな国

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:40:19.78
>>5
別に誰々が言ったじゃないからね!

韓国に初めて訪れる外国人は、仁川空港を見て韓国の産業発展を実感する。


( ゜o゜)こいつの憶測だからな!

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:53:42.09
>>5
自画自賛はするが、実際の外国人観光客の評価は、6割が韓国には二度と行きたくない
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201707_6_45/

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:39:28.37
> 韓国に初めて訪れる外国人は、仁川空港を見て韓国の産業発展を実感する。

仁川空港に来る人ってほとんどはトランジットでしょ?
空港だけ見て「すごい国だな」と思う外国人なんていませんけど

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:40:19.73
売春産業のことじゃね?
2017年だったか、アメリカの白書によると5000人の韓国人売春婦が捕まったらしい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:40:56.93
売春かな?
知らないというか、知らないふりをしているんだろうけど

20: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/19(木) 09:42:33.91
>検札なしで利用できるKTX高速鉄道

(=゚ω゚)ノ おフランス製の自動改札機が使い物にならなくて撤去したというお笑いw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:47:10.96
>>20
切符が詰まるとか食われるとかが頻発したんですよね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:47:00.96
>>1
> 韓国の農水産物は無公害

韓国以外の世界では不潔過ぎて輸入禁止のところも多いですw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:47:42.38
韓国の農家は日本のパクり農作物を仲間で分けた
まで読んだ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 09:59:38.90
世界中に売春婦派遣してるだろ
しかも朝鮮人じゃ買い手つかないってんで日本人や台湾人に擬態してやがる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:00:27.14
ゆすりたかりの被害者ビジネスじゃないの?
あいつら当然の事だと思ってて気付いてないだろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:02:55.95
韓国じゃ海苔が紙幣になりそうだな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:06:44.12
>>58
李氏朝鮮では布が貨幣だった時代があったりする

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:03:17.29
「クッポン=国+ヒロポン」
今どきヒロポンてwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:06:29.95
泥棒、売春婦輸出、ぼったくり、被害者ビジネス、日本成りすまし
凄いな、5つも基幹産業があるぞ。さすが先進クソ国だ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:07:40.40
誰ーれも知らない♪知られちゃいけないー♪

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:09:54.29
バッカスBBA

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:10:30.68
養子の輸出

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:33:45.71
韓国売春産業は有名
国策宣伝部隊K-POPでアピール

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:40:20.73
>>1
しらないふりしてんなよ。
知ってるくせに。

つ『売春産業』

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:42:41.17
>>104
海外遠征窃盗団とか
金塊密輸とかも

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 10:44:07.05
>>1を読んでもどこに産業発展の要素があるのかさっぱりわからん
いつもの脳内かよ?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:01:14.89
マジで性産業でしょ?GDPの何割だっけ?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:02:17.81
>>129
確か5%くらいが売春

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:11:39.89
>>1
こいつらWW
文もそうだが
なんで、自画自賛しかできないということに
疑問を感じないのか

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:14:12.66
よくわからんがつまり日本からパクって韓国製として売る。それが韓国産業だって事?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:24:51.27
>新品種ブドウのシャインマスケットは日本が先に開発したが特許登録が遅れ、韓国の生産品はロイヤリティーを1銭も払わず外国に輸出している。

どう考えても犯罪自慢なのに誇らしげで草生えますね

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:31:11.68
韓国人だけが知らなくて通りすがりの旅行者も知らない
ひょっとして誰も知らない存在しないんじゃないの?

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:31:23.30
韓国に初めて訪れる外国人は、仁川空港を見て韓国の産業発展を実感する。[誰?]

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 11:34:17.47
>>152
韓国に着いた時の最初の感想は「臭い」だった

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 13:27:23.32
>>152
そりゃ外国人がイメージするコリアって北朝鮮だから

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:10:53.96
>海洋生態環境の保全と魚資源開発の教育場として新たな知識を得る
少しくらい現実で活かして見せてくれや

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:17:31.27
相変わらず「誰も言ってくれないから、ウリが言うニダ」なんだな、哀れな民族

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:25:14.94
>>1
>『統一稲』
でもこれ日本で寒さに適応するよう品種改良されたジャポニカ種の水稲だろ?

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:30:56.20
>>194
そう。
農林何号かを盗んだ

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:54:15.74
>>きれいな海で衛生的に作業する広報映像が不可欠である。
>>韓国の農水産物は無公害という信頼があってこそ、韓食の世界化も可能である

トイレットペーパーが付いている海苔とか、福島原発より高濃度の汚染水を垂れ流している
韓国の一体どこに無公害の信頼とやらがあるとでもいうのか?
イチゴドロボーがお似合いの韓国だろうによ。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 12:56:37.07
「ヨンさま~」なんていって韓国旅行した知人いわく。
「二度といかん!」なんだよね。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 13:07:04.28
皆売春と言ってるけどやっぱりそれだよな
韓国人にとっての売春はあまりにも当たり前すぎて思い浮かばないんだろうな
韓国人にとっての売春は日常生活の一部だから産業と言う感覚が無いんだろう

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 13:25:44.64
売春産業を合法化すればいいのに
そうすればGDP上げられる事に朝鮮人は何時気が付くんだろw

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 16:03:43.17
売春かパクリだろ?
いやマジな話
kpopもkコスメも整形も売春業の副産物だろ?

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 16:05:00.38
>>254
あ、詐欺も追加でw

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:34:56.40
>凶作飢饉に見舞われても食べる物ができれば隣人と分けた

韓国男が女日照りに見舞われても、韓国女は隣国に売春遠征した、ってことか?

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/20(金) 01:07:01.14
何処のおとぎ話だよ