1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/18(水) 08:17:18.12 _USER
2022年5月15日、韓国・ソウル新聞は「日本の『失われた30年』が40年になるかもしれない」と伝えた。

記事はまず、コンサルタントの小宮一慶氏が「プレジデントオンライン」に寄稿した文章を引用。物価上昇、据え置きの賃金、円安により「『失われた30年』が35年、40年とさらに延びることはない、と断言できる人はいないはず」だという小宮氏の文言を紹介し、「バブル経済が崩壊を始めた1990年の初めから現在まで続く低成長が、この先も続く可能性があることを警告している」と伝えている。

また「日本は現在、悪いインフレの中にある」「物価が上昇を続ける一方で賃金は下がっている」とし、日本経済新聞を引用し「原油高などに伴う物価上昇に賃金が追いついていない」と説明している。とりわけ正社員など一般労働者の賃金が1.5%増えた一方で、パートタイマーの賃金は0.2%減少しているなど、「低賃金労働者への打撃が大きい」と指摘している。

その上で「日本の問題は、こうした状況が今後さらに続く恐れがあること」だと伝えている。日本の食品メーカーは相次ぎ下半期の値上げを予告しており、これまで「製品価格を据え置く代わりに賃金もそのままという方式」で耐えてきたメーカーも、ロシアによるウクライナ侵攻で穀物をはじめほとんどの原資材価格が上がったことで価格引き上げを避けられない状況になったと指摘。さらに、20年ぶりの安値を記録した円安が輸入物価上昇の原因になっていることにも触れている。

ニッセイ基礎研究所の金明中(キム・ミョンジュン)主任研究員は、「今の日本の物価引き上げは今までになかった現象」で、「長い間、低物価で暮らしてきた日本人にとっては衝撃的なこと」だとしている。それでも金利が上がらないのは「景気回復の局面で金利を引き上げれば回復の火種を消しかねない」ためで、「日本経済は進退窮まる非常に難しい状況に陥っている」と診断したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「よその国の心配をしてる場合ではない」「韓国のほうがもっと問題だ」「韓国はインフレ、就職難、不動産価格の暴騰で、日本よりずっと問題が大きい」「反面教師にしないと」「韓国のほうが日本より速いスピードで崩壊していってると思うが」「ホームレスがマンション暮らしの庶民を心配しているようなものだな(笑)。自分たちの国を心配するのが先だ」「この国の未来かもしれない」など、「他人事ではない」というコメントが殺到している。

その他、「国と企業にはお金があふれているのに、国民の賃金は30年間変わらない。でも誰もそんな政策に抗議できない。執権与党を変えるつもりもない。そこに殺人的な物価、賃金はさらに下がるという。日本はもう滅びるよ」「40年近くこの調子なら、『失う』というより『崩壊』だ。それを認めなきゃ、50年、60年と続くだろう」などの声も上がっている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b894273-s39-c20-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652829438/

3: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2022/05/18(水) 08:18:30.97
朝鮮は上下ともに滅べばいいよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:18:56.35
そんな問題のある日本に就職したいっていう韓国人は馬鹿なのかな?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:20:02.30
穀物の値上がりの影響は日本だけじゃないんだが

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:21:21.86
まあ、足手まといの敵対国の面倒見なくてよくなるし、そこまで酷くはならないよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:23:05.16
>>10
これがいちばんw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:22:33.44
>40年近くこの調子なら、『失う』というより『崩壊』だ。

むしろ『安定』じゃね?
だから韓国人は日本に来たがるし在日朝鮮人🤏も帰国しようとしないんだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:23:02.07
そんな国にスワップを申し込むのかねwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:26:05.59
日本が30年間下落傾向だったとして、30年経っても日本に追いつけない韓国って・・・
ていうか、アメリカだったかイギリスだったかが発表した50年後のGDP順位でも
日本はインドに抜かれて4位になるけど、それでも韓国どころかイギリス、ドイツ、フランスより上

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:28:26.36
失われた40年に一向に追いつけない韓国がどれだけ脆弱なのかよくわかるな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:31:22.74
日本の事なんか気にするなよ。
韓国は「先進国」なんだろう?
先進国大韓民国は我が道を行け!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:31:49.42
>>1
韓国メディア
さすがの反日洗脳国民に呆れられてるよ
富士山に噴火の予兆やら
日本が滅んでほしいという願望ニュースばっかし報道してるよな
つべで見れるからwww
日本ガーやりまくったら自国の問題は吹っ飛ぶというおまじないか

41: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/05/18(水) 08:32:03.15
冫(゚Д゚)  でも,なぜかザイニチは帰らない・・・

冫(゚Д゚)  なぜなのか?

冫(゚Д゚)  アホなのか?

46: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/05/18(水) 08:33:49.85
冫(゚Д゚)  よく「賃金が下がる」って話をする奴が居るけど

冫(゚Д゚)  今貰ってる決まった給与が下がったやつっているの?

冫(゚Д゚)  下がるとしたら,どんなシチュエーションで下がるの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:34:01.14
失われるのは韓国という国の存在では?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:39:23.05
韓国はGSを筆頭に外資が続々と撤退していった流れで先が見えてるよ
米軍撤退でアフガニスタンみたいになるんじゃないの

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:40:51.97
日本は来るべき特亜不法難民への対策を粛々とやるべき

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:41:52.85
この100年ちょっと、日本に寄生して生き長らえてきたんだから
日本の行く先は気になるだろ

79: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/05/18(水) 08:43:14.05
(=゚ω゚=) 100年って気軽にいうけど
100年前は中国もロシアもなかったんだよね。
100年後に中国やロシア、韓国が存続している保証もない。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:47:29.39
韓国はまじで若い子が就職できんからな
大卒後10年就職浪人はあたりまえ
新卒採用の平均年齢しってる?32歳だって
それで40代で管理職コースいけなかったら脱落クビ無職
だから公務員以外は実質負け組 やばすぎでしょ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:49:25.51
その日本相手にスワップ結んで欲しいと泣き付いてる国があったなw
何処かな?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:50:44.84
>>1
チョンモメンの主張の根拠がこれ
だけどチョン国に住んでるヤツらは、自分の国の実情をよく分かってるようだ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:51:30.96
半島特有の論点すり替え
自国が深刻の事態で他へ関心持たせる事で本題を遠ざける

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:51:40.93
>「国と企業にはお金があふれているのに、国民の賃金は30年間変わらない。

国と企業に金が溢れているのに、日本が滅亡すると思える不思議

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:57:29.00
🥳
人の心配より、我が身の心配をしませんか?
 幾ら韓国が騒いでも、おこぼれは有りませんよ。 乞食の様な真似はみっともない!

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:58:26.90
これは韓国ネット民が正しいな
韓国はまず二ホンガーをやめて
自国に目を向けなさい

こっちみんな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:02:15.78
韓国はこういう日本は崩壊する、の論調で自国への批判を逸してるの多そうだな
それをまるごと信じる馬鹿も相当多そう
妄想がとんでもない事になってる

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:17:45.82
経済面以外の話にも触れて欲しいもんだなあ
日本では暴動どころかストの話さえほぼ聞かれない国ですよ
これほど安心して暮らせる国は無い

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:20:13.14
ホームレスがマンション暮らしを心配するのは当然だと思うよ
残飯やおこぼれが減ってしまう訳だから

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:21:56.42
>>132
wwwww

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:34:22.91
そんな日本に来たくてうずうずしている朝鮮人って本当にゾッとするほど気持ち悪い。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:50:03.85
一生懸命煽っても思い通りに日本が滅びないのでこれからも悔しがり続ける韓国w