1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/18(水) 08:28:37.39 _USER
ドル調達でしょうか。

2022年05月16日、アメリカ合衆国財務省から「合衆国公債の主要ホルダーの保有金額」のデータが公表されました。

no title


韓国の03月末日時点の保有金額は「1,193億ドル」。前月末時点では「1,224億ドル」でしたから「31億ドル」分を売却したことになります。

『韓国銀行』が公表した03月時点での外貨準備高を確認してみます。以下をご覧ください。

no title


(略)

03月はSecurities(証券類)が「-6億ドル」という結果になっていますが、実は合衆国公債は「31億ドル」売却していました。

差し引き「25億ドル」です。ということは減った合衆国公債の代わりに正体不明のSecurities(証券類)が25億ドル増えたわけです。

一方、Deposits(預金)は「-34億ドル」となっています。

合衆国公債の売却「31億ドル」がDeposits(預金)にいったん積み上がっているにも関わらず、前月から34億ドル減少ということは天地で「65億ドル」。

この65億ドルから「25億ドル」の謎のSecurities(証券類)を購入したとすると、40億ドルが合いません。消えたことになります。

どこへいったのでしょうか。

この03月の外貨準備高の公表時、『韓国銀行』はプレスリリースで以下のように説明していました。

(略)

上掲のとおり、「外国為替市場の変動性緩和措置」と書いていますが、これは「為替介入した」という意味です。

no title


上掲は、ローソク足1本が1カ月の値動きを示す「月足」ですが、03月は一時「1ドル=1,247.35ウォン」までウォン安が進行しました。

『韓国銀行』はさすがに座視できず、ウォン安阻止のために為替介入したわけです。

為替介入時には外貨準備は減少します。ドルを売ってウォンを買わなければならないからです。その分のドルが溶けてウォンに換わりますから、外貨がなくなるのです。

あくまでも推測ですが、03月の為替介入の規模はかなり大きなものだった可能性があります。

残念なことに、それでもウォン安進行を止めることはできませんでした。

(吉田ハンチング@dcp)

https://money1.jp/archives/80577

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652830117/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:29:18.01
なぁ~にぃ~?
やっちまったな!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:29:51.48
バイデンが来る前にやったのか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:31:55.13
もっと溶かしたほうがよろしいんじゃないですか?
いいように遊ばれてますねw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:32:04.45
米国債を買って欲しかったらスワップ結ぶニダ
という北朝鮮と同じ恫喝外交かな?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:37:47.66
>>9
逆効果じゃね?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:32:38.87
円安で日本が滅びるとか言いながら必死にドル売りウォン買いしてたんですね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:33:22.56
韓銀大勝利ニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:33:22.72
勿体ぶってないで1190まで韓銀砲撃ち込めよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:33:59.38
おおおお、やっぱムンムンはドル現金きっちり使い切ってたんだやっぱ天才

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:35:32.11
手持ち残金と、この代金で3日間分くらいの介入資金を調達した

と言う辺りかな?

25: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/05/18(水) 08:35:59.65
won安対策=介入しか思いつかないのかよ。
FRBと相談しろよ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:36:40.42
これも韓米スワップ締結を迫るカードにしたいのかな(笑)

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:40:28.18
>>1
もうどうするの
いくらがんばっても無駄な抵抗

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:41:04.03
ムンがドルのキャッシュを使い切ったということか?w
やるな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:41:36.38
林外相が訪韓時に竹島に調査船航行させて泥塗って
さらにバイデンとの会談前に為替操作して
スワップ拒否のダメ押し
最後の切り札の米国債に手つけてもうだめぽ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:41:42.24
なんだ、まだいっぱいドルもってるな
スワップなんてなくても大丈夫

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:42:08.61
いきなり米国債に手をつけ始めたか
つまり残りの3000億ドル相当の外貨準備は換金価値がないんじゃないか

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:47:37.69
まだあるんだ?www

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:48:22.66
どんどんドルを吐くよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:48:28.22
>>1
マジで売ったんかコイツら

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:51:34.77
これは3月の話か
今月も大量に売ったんだろうなあ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:51:50.31
1300が目前に迫った今回はどれほどのドルを溶かしたのでしょうか
データが出るのはこれからでしょうけど

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:56:08.93
>>1
>あくまでも推測ですが、03月の為替介入の規模はかなり大きなものだった可能性があります。

4-5月は更に上回ってそうだなw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:00:54.17

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:57:00.39
そったら所からドルを摘んでんのか

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 08:59:59.13
4月5月はとんでもないことになってるな
この10倍は介入してるだろう

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:02:18.44
>>78
先日までのウォニャスの攻防もそうだし、今必死で戻してるのも一体いくら突っ込んでるんだろうなあ…

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:07:28.72
使ってはいけない組の金に手を出したな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:15:42.40
やっぱりやってたな
もう終わりじゃん

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:16:57.07
バイデンのオジキ、見せしめにやっちゃってください、しめしがつきませんぜ?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:19:42.93
為替介入するなと何度言っても無視する名こいつら

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:22:06.16
売電に米国債売る代わりにスワップしてくれニダとすがるつもりだったんじゃないのかよ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:22:19.85
>>140
もう対価なんもねえな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:23:03.33
>>140
やったのは文ニダ
ウリは関係ないニダ
ってやるんじゃね?w

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:43:26.01
為替介入国はスワップお断りの理由に使える。
残りは独裁国家かIMFくらいか。仲良くな。

185: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/05/18(水) 09:45:26.36
>>181
韓国の借金が多過ぎてIMFはほぼ何も出来ない

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:49:32.00
>>181
前の騒動の時にIMFは嘘つきは助けないって言ってたよ

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/18(水) 09:48:16.06
まだまだ溶かすよww