1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/16(月) 08:43:31.81 _USER
2022年5月13日、韓国・KBSは「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が11日の日韓議員連盟代表団との面会で、ソウルと東京を結ぶ金浦~羽田の航空路線を今月中に再開できるよう措置を取るとの考えを示した」と伝えた。金浦に防疫施設を構築し、日本への出国者を全員検査できるようにするとの改善策も示した。日本側には、韓国人入国者の隔離免除を求めたという。

韓国は金浦~羽田線の再開について、6月を目標としていたが、これを今月中に前倒しにした形。再開は日本側も心待ちにしており、日本の旅行業界は先月、就任前の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が派遣した韓日政策協議団との懇談会の席で、路線運行とビザ免除の再開を求めている。

記事は「韓日関係をめぐる新政権の今後の動きが注目される」とし、2度にわたる政策協議団の派遣、林芳正外相と朴振(パク・チン)外交部長官(当時、長官候補)の夕食会、大統領就任式前日に行われた鳩山由紀夫元首相との面会など、尹政権の日本に対する「格別の配慮」が続いていると伝えている。また、尹大統領は就任式出席のため訪韓した林外相に会い、岸田文雄首相の親書も受け取った際、「近く、岸田首相に会えることを期待している」と述べたという。記事は「韓日関係改善に向けた尹大統領の意志は確固としているようだ」とも伝えている。

岸田首相と尹大統領は共に、6月29~30日にスペインで開かれるNATO(北大西洋条約機構)首脳会議に出席する見通しで、ここで日韓首脳が初めて顔を合わせることになる可能性が高いという。日韓首脳会談は19年12月を最後に、2年半近く開かれていない。

ただ、日本側については、「日本国内では日韓首脳会談を開催すべきではないとの声もある」と伝えており、「日本は強制徴用と慰安婦被害者問題は『全て解決済み』との立場で、日本が受け入れられる解決案を韓国側が出すべきだとの態度を変える気はないようだ」としている。自民党の佐藤正久外交部会長が「政権が代わったから、改善意欲があるから、バラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」「(15年の慰安婦合意が事実上白紙化されたことを念頭に)岸田首相も2度3度とだまされるわけにいかない。日本の名誉も懸かっている」「解決案の提示がない状況で首脳会談をやっては、将来に禍根を残す」と述べていることも、詳しく紹介している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「親日大統領だな。すべきことは山積みなのに、日本を助けることから着手するのか」「そんなに急いですること?日本との関係改善は必要だと思うけど、今のような関係にしたのは日本でしょ。それより先にすべきことはもっとあるのでは」「日本はまたいつ裏切るか分からない」「関係改善には、日本が戦争責任を認めることが最優先される」などの声が寄せられている。

一方で、「左派の最大の過ちは、国民の反日感情を巧妙に政治利用し、両国関係を崩壊させたこと」「親日は売国だが、行きすぎた反日は病気だ」「中国と北朝鮮をけん制するためにも、韓日関係は改善すべきだ」「つらい過去はあるが、国家経済のためには関係正常化は必要だと思う」「政治とは別に、旅行はできるようにすべきだと思う。今、各地方の観光地は苦境に立たされている」といったコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b894161-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652658211/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:45:05.41
とにかく韓国が宿題を終わらせるまで何も許すな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:45:38.45
羽田の枠なんかあったっけ?

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:50:10.65
>>4
羽田はドル箱路線で世界各国の航空会社が路線を希望してるが
なぜか韓国もちゃっかり路線おいてるんだよね
韓国は成田、関空、羽田、千歳、中部全空港に路線を置いてる
多すぎる!
韓国の便数は10分の1でもまだ多い!

490: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 10:56:31.52
>>4
これ。ちゃんと維持しているとは思えん。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:46:15.66
朝鮮人 来て欲しくない マジで

8: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/16(月) 08:46:29.87
>日本はまたいつ裏切るか分からない

(=゚ω゚)ノ 何人、御前賀夕菜さんを過労死させたら気が済むんだ…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:47:26.28
no title

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:47:55.76
まずは韓国に謝らせて、親日教育を30年やらせてから出直して来い
小学生に反日教育してる時点で論外

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:48:41.87
朝鮮人は、約束と責任の単語を理解し覚えて守れるようになるまでは半島から出るな!
当然日本にも侵入するな!

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:50:06.39
ケツ穴に金隠して脱税するクズが待ちかまえているからお断り

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:50:59.21
不仲で結構。韓国人は大っ嫌い。

18: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/16(月) 08:51:11.85
>政治とは別に、旅行はできるようにすべきだと思う

(=゚ω゚)ノ こういうツートラック野郎は粛清すべき!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:52:20.65
何回も報道されてるし例の訪問団とかも言ってたのに
日本側が何も反応してないって事で理解しような。

22: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/05/16(月) 08:52:36.77
>>1
空港使用税を取るべき

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:56:45.48
>>22
タイはコロナ対策費として観光客から一人当たり300Bを取るようにしたね。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:54:40.26
過去5年間に限って色々とトラブルあったけど
全部リセットして韓日仲良くしましょうね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:56:10.33
朝鮮人はみんな>>26みたいに思ってるんだろうなぁw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:58:41.82
>>30
日本の方が問題作って勝手に困って韓国にすり寄ってるって思ってる。
んでユン政権はその日本のすり寄りに答えてる親日派って感じ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:00:23.41
>>46
歴史認識どころか現実認識も異なるパラレルワールドなんだよな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:03:49.73
>>26
グレートリセットならするよw
日本から全ての朝鮮人を国外追放なw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:15:15.27
>>26
リセット=ザイニチ総帰国

日韓友好の再スタートですよね?異論ありますか?

568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 11:14:01.69
>>26
1000年前にリセットすればコリアンは半島からいなくなるね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:55:09.77
韓国なんかに羽田の発着枠をやるな。
発着枠がないせいで赤字になってる地方空港があって、しかもLCCも乗り入れできないという状況で
何故韓国ごときに発着枠やる?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:55:27.06
根っからの反日のくせに何かと言うと日本に来たがる馬鹿。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:56:57.04
すごく前のめりになってるな。
いくら日本に活路を見いだそうとしても、もう無理だって。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:56:57.60
>この記事に、韓国のネットユーザーからは「親日大統領だな。すべきことは山積みなのに、日本を助けることから着手するのか」
>「そんなに急いですること?日本との関係改善は必要だと思うけど、今のような関係にしたのは日本でしょ。それより先にすべき
>ことはもっとあるのでは」「日本はまたいつ裏切るか分からない」「関係改善には、日本が戦争責任を認めることが最優先される」などの声が寄せられている。

こいつらガチですげーなw 関係悪化も全て日本のせいだし、まして、関係改善=日本を助ける なんて認識なのかよw
まぁ永久にそうやって、寝言喚いてりゃ良いんじゃねw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:57:08.98
チョンは日本には来ても金使わねーからな。
観光地のコンビニの前にたむろしてるのは大概チョン。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:58:40.98
>>37
そもそも観光目的で来てた訳じゃない。奴らは金塊密輸の運び屋で大量に入国してた。

ガチでコロナが収まっても奴らの入国は禁止にしないとダメ。ましてビザ無し入国復活とかとんでもない話。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 08:57:14.07
日韓関係は今が正常なんだけど・・・

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:00:32.69
竹島
火器管制レーダー
ノージャパン運動
震災おめでとうございます
売春婦
出稼ぎ労働者
世界文化遺産登録反対

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:04:24.07
日帰り旅行で日本の住宅街に行きたいニダ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:32:27.47
>>63
怖いわ!冗談でもやめてくれ!

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:04:55.93
>日本を助けることから着手するのか

チョンってチョンしかいないな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:08:30.87
韓国内で6月から日本が入国緩和するからと旅行募ってるけど日本は韓国からを緩和するって言ったの?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:19:55.17
>>72
何か色良い事返答していればザイニチ連中が大ハシャギで貼りまくってそうだけどトンと音沙汰ないな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:10:36.08
やめろ入れるな
羽田で各国旅行者に感染して
また世界で感染者増える

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:11:27.28
スパイ防止法早よ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:11:29.97
一番いらないものだわ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:15:18.32
とりあえず標識からハングル外せ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:16:25.65
>>1
> 岸田首相と尹大統領は共に、6月29~30日にスペインで開かれるNATO(北大西洋条約機構)首脳会議に出席する見通しで

立ち話は仕方ないが握手はしない方がいい。
握手してるとこ撮られたらスワップ合意とかホワイト国復帰とか
既成事実化狙いで嘘八百書かれかねない。
キッシーはゴルゴになりきって握手は拒否すべき。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:17:25.45
で、拉致・強姦・窃盗強盗・神社仏閣破損しに来るのか?
コイツ等の友好ってのは日本で犯罪犯すことなんだろ、来るな!!

93: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/05/16(月) 09:17:36.46
金塊密輸か

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:17:44.92
親日は売国だが

サラッとすげぇこと言ってる。
こんな国断絶しろよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:18:06.93
反日活動たっぷりやってすっきりしたなあ。
これからは日本と仲良く
やっていこう!
じゃねんだよ。
そう都合よくいかねーぞ。
チョン

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:21:35.61
ベタベタ擦り寄ってくるなら、ムンムンの方がマシ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:22:03.17
若い頃から韓国は危険ってことを教えとかないと
ルナコインだの掴まされて貧乏になるからな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:23:15.33
韓流で一儲けしてからじゃね

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:25:58.43
>>1
民間交流やコンテンツで国家間協定違反をごまかせるわけないだろ。
相変わらず韓流の「情(ジョン)」は気色悪いな。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:29:57.73
韓国人は日本が嫌い
日本人は韓国が嫌い
断交が最高の解決策ではないか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:31:10.56
韓国人の顔面ぶん殴りながら「早く土下座しながら金貸せよ、仲良くしようぜ」って言ったら、どんな反応するんだろな。ツートラックご都合主義は氏ね。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:32:23.46
昔やってたな
「韓国土下座修学旅行」

164: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/16(月) 09:36:08.39
>>151
(=゚ω゚)ノ 広島の高校だっけか…土下座修学旅行。
智弁はまだ南朝鮮行きやってるんだっけ?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:39:05.44
>>164
確か広島だったよね。

高校生全員に土下座をさせ、朝鮮人が腕組みをしてそれを見守るというトンデモ修学旅行だったね😥

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:43:27.43
>>172
世羅高校って、確か、アンガールズ田中のとこじゃんね。

広島県立世羅高校のソウルへの修学旅行で土下座したとされていた件
https://ameblo.jp/memorialrose-greatest/entry-11115187682.html

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:40:16.55
いいから早く中国北朝鮮に潰されろよ
世界は韓国など必要としてない

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:40:49.53
日本も熱望していると記事に書いてあるわりに
全部読むと日本は塩対応しかしてないんですが

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:52:36.44
>>1
おまけに韓国のLCC(格安航空)は
金浦空港、仁仙空港と日本の地方空港に路線を置くことで
チューチュー日本人を韓国に誘導してる、いわゆるストロー戦略だ

チェジュ航空
ジンエアー
ティーウェイ航空
エアソウル
イースター航空
エアプサン
こんなにLCCつくって全部日本行き、日本の航空行政をぶち壊してる
日本は馬鹿だからこれがなんなのかまだ理解してない

221: 俺様 ◆5ffBLIIgsG6y : 2022/05/16(月) 09:53:35.21
コロナを流入させてはいけない(´・ω・`)

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:53:55.51
韓国から旅行者が来ないのが、パンデミックで唯一良かったことだったのにな

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 09:55:20.12
>>222
中韓が来ないだけで日本旅行のランクが数段上がったように思う

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/16(月) 10:05:24.99
>>1
日韓関係修復はまず永遠なる国交断絶から。
それが両国の最善の施策。