1: 荒波φ ★ : 2022/05/12(木) 14:51:06.38 _USER
韓国大統領に就任した尹錫悦(ユンソンニョル)氏が、自由や民主主義、市場経済を重視する姿勢を打ち出し、日本との関係改善にも意欲を示した。
 
日韓両国が、安全保障を巡る認識や価値観を共有しながら、関係回復がなかなか進まないのは信頼欠如が一因だ。まずは、首脳会談を早い時期に実現し、信頼関係を再構築するよう求めたい。
 
就任式に出席した林芳正外相との会談で尹氏は、対日関係を重視すると明言、岸田文雄首相との会談にも期待感を示した。林氏との会談は中国に先んじて行われ、日韓関係立て直しへの決意が読み取れる。
 
日韓関係の悪化は元徴用工や慰安婦問題が引き金だが、その根底には価値観の違いがあった。
 
民主化運動出身の文在寅(ムンジェイン)前大統領は日本に厳しく、北朝鮮との関係を重視した。日本政府も対韓輸出規制の強化など、政治的報復と受け取られかねない行動に出て問題を複雑にした面もある。
 
尹氏は就任演説で「自由」という文言を三十五回も使い「人権、公正、連帯」を国政の基盤とすることも表明した。民主主義諸国と価値観を共有する姿勢は、日韓関係にも好影響を与えるだろう。
 
日韓間の歴史を忘れてはならないが、それがすべてではない。韓国の大衆文化は、若者を中心に日本に広く浸透している。コロナ禍前、多くの韓国人観光客が日本を訪れた。隣国との関係正常化は、双方の政治家の責務でもある。
 
日本の「言論NPO」が昨年、韓国のシンクタンクと行った調査では「日韓関係を改善すべきか」との問いに「そう思う」との回答が韓国で71・1%、日本でも46・7%あった。現状を放置すべきではないとの声は双方で多い。
 
林外相は会談で尹氏に対し「日韓、日韓米の戦略的連携がこれほど必要な時はない」と伝えた。厳しさを増す東アジアの安全保障環境やウクライナ情勢を踏まえた発言だが、韓国も同じ立場だ。
 
二〇一九年十二月以来行われていない対面での日韓首脳会談実現が急務だ。首脳同士が信頼関係を結び直した上で、懸案の解決策をともに考えるべきである。


2022年5月12日 07時44分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/176837

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652334666/

3: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/05/12(木) 14:51:53.35
基本、放置で。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:52:22.90
で同じことを繰り返すんだろ?
東京新聞はアホだねアホ

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:48:39.82
>>6
「見せかけの関係改善」の結果同じ事を繰り返されて更に対韓感情が悪化するのにな。
距離を取って「近くて遠い国」の関係になるのが一番だし、
互いに困れば自然と関係改善には動き出すんだから焦る必要無いんだよな。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:53:32.28
また東京新聞か
ここってまともな記者はいるのかな?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:57:58.49
>>12
経済はいいよ。
てか狂ってるのは政治部だけやで。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:53:55.06
>>1
其の前提が約束を守れというのが
日本のたちばだと会談前後でなんどもいっているんだが
それは無視かよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:54:27.67
東京新聞は約束は守らなくても良いと考えているってことか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:56:15.32
まあ放置が日本にとって一番いいことだよね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:56:16.55
輸出管理は日本の独断の判断ではないぞ。
公式に事実を暴露しないことをいいことに印象工作をやるところが
さすがは東京新聞。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:57:35.86
日本は50%以下だしほっといていいんじゃね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:58:14.66
トンキンの社説とかスルーでええわ。
先にいそこをどうにかしろ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:59:23.04
東京新聞はどこ見て記事書いてるのかがわかるね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:59:36.70
お断りの予感

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 14:59:41.96
求められてないんだよなあ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:02:09.82
民主国家のマスコミはスポンサーの犬なのでは基本国民の敵です

つまり現状がとても良いってことです。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:04:12.15
>>1
下朝鮮がバカチョン売春婦とバカチョン出稼ぎ労働者問題を自力で解決するまで放置でいい
下朝鮮の国内問題に日本が関わる理由などない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:04:57.42
韓国は韓国の国内問題を終わらせてから来いよw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:05:04.48
改善する事と  一方的支援とは違う

改善には 相手を信頼できる確信が必要となる 
努力をするのは 韓国でしかない

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:05:12.73
現状は確かに気に入らんな

両国民のためにも、速やかにトップ合意して

断交するべき

中途半端な往来はトラブルのもとでしかない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:05:38.91
まずは日本が襟を正しこれまでの非を認めることだ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:08:04.29
>>65
同意
朝鮮総連を放置したこと、在日韓国朝鮮人を放置したことは日本国の誤りである
即対応し、朝鮮総連は解体、在日韓国朝鮮人は送還。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:05:51.79
>日本でも46・7%あった

日本は関係改善しないでいいと思っているほうが多いじゃん
無理があるだろ東京新聞

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:06:41.65
現状を放置すべきでないから日韓基本条約違反を根拠に在チョン叩き出すのが正しい選択

80: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/05/12(木) 15:07:10.78
2行目からもうおかしい。
首脳会談したら信頼関係が再構築できるというのはどういうロジックなんだ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:08:54.77
誰が言ってんだよ?耳鳴りじゃないのか?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:09:25.79
ぶっちゃけ放置してるときが最も日韓関係は安定してますよw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:09:41.92
どうせ宿題を一個もこなしていないのに スワップをおねだりされるだけだから、やらんでいいわ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:10:34.64
日本じゃ半数以下なら改善もとい改悪する必要ないでしょ韓国を嫌う今が正常なんだよ

106: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/05/12(木) 15:11:20.32
> 日本の「言論NPO」が昨年、韓国のシンクタンクと行った調査では「日韓関係を改善すべきか」との問いに「そう思う」との回答が韓国で71・1%、日本でも46・7%あった。

どっちが努力すべきかよくわかりますね。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:11:21.26
むしろ断交に関係を進めよう

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:11:50.25
根底に価値観の違いがあるのだから無理じゃね?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:12:00.16
たし蟹
現状を放置せず、きっちり断交しよう

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:12:53.38
>現状を放置すべきではないとの声

韓国側 : スワップ再開しる! ホワイト国復帰しる! 制裁解除しる!
日本側 : 生ぬるい! 制裁を開始すべきだ!

“放置すべきでない” が日韓共通の考えであることは間違ってはいないwww

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:13:01.84
滅亡しろよ
ロシアと一緒に

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:13:03.29
蒸し返し 全開だな

全て終わった事 信頼得られる政治をしろよ韓国は

話しはそれからだ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:13:08.84
韓国が宿題をするかどうかだけの話しだ。日本を巻き込むな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:14:06.07
人間のふりして沼の底に引きずり込もうとするカッパみたいなもん。
「溺れているから可哀想、救おう」という報道は間違ってるよ。
「飛び込むな」が正解だ。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:14:10.15
>>1
優遇措置を辞めただけなのに、東京新聞に言わせると輸出規制になるのか

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:14:14.16
つか、日本は関係改善してなんか利益あるの?
改善のために労を費やして得られたもんが殆どないとかいうバカはなしな。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 15:15:15.64
現状が最も好ましい、改善すべきと言ってるのは、朝日、東京、毎日だけ