1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/10(火) 08:20:43.72 _USER
5月4日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で〝ヤラセ疑惑〟が発覚。ネット上で話題になっている。

この日、番組ではゴールデンウィーク後半がスタートし、東京・新大久保が大盛況になっていることを紹介。地方から客が殺到しているとして、1年ぶりに埼玉から来たという大学生2人組に密着した。

韓国コスメやグルメを満喫した大学生は「楽しかったです。ようやく遊べるようになってよかった」などと大はしゃぎだったが、そんな中、ネット上で〝印象操作〟ではないかという声が浮上。物議を醸している。


《この大学生、ちょくちょく見るなw 多分、仕込みのタレントさんだと思う》

《あーこの人かぁ。この間は新宿の公園でインタビュー受けてたぞw どんだけ仕事してるんだよ》

《これって完全な仕込み報道だよね。そこまでして韓国ブームをねつ造したいのか》

《いきなりの街頭インタビューでこんなにスラスラ言葉が出る人はなかなかいないよね。これがクライシスアクターってやつですか》

《役者の舞台は想像以上に広いなw 新大久保のコリアンタウンには何度も行っているけど、実際はこんなに人多くないぞ》

《テレビ局っていつまでこんなバレバレの印象操作をするつもりだろう。完全にBPO案件だろ》


台本通りコメントするのが常態化!?
「どうやら今回、モーニングショーに登場した大学生の女性1人が、過去に何度も同じようにテレビ局の取材に答えていることがネット民によって発掘されてしまったようですね。テレビ局ではこのように、劇団員などがヤラセ回答要員としてあらかじめ登録されており、さまざまなシーンで台本通りコメントするのが常態化しているのです。今回登場した2人については〝真偽〟のほどは分かりませんが、しっかり韓国文化が大好きな女子大生のように見えました」(テレビ誌ライター)

かつて仕込みインタビューの〝常連〟として有名だった〝役者のはるよさん〟は、あるときは看護師、あるときは客室乗務員、あるときはワクチン接種を受ける人、など、まさに〝他人様〟を演じ、あまりの出番の多さにネット上で有名になっていた。

何はともあれ、ネット民の発掘力オソルべしだ。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/60706

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652138443/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:23:45.87
これは酷いwwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:24:05.03
いつもの劇団員だったな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:24:58.18
知ってた

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:25:02.42
シモコリしぐさ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:28:35.54
AVの素人モノみたいな感じ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:28:35.95
他人の空似だよ

no title

no title

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:30:08.47
>>22
完全に一致wwwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:32:16.90
>>22
これは目立つというか覚えられるわw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:33:45.23
>>22
世の中には自分に似た人が8人はいるって言うしな

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:11:32.70
>>22
劇団ふとり

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 10:10:39.02
>>22
熱烈ギャルわらた。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:30:18.40
正体 バレバレ

no title

514: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 11:37:09.42
>>24
上がテレ朝で下がTBSか
そして蓮舫推し
実にわかりやすい構図だなwww

564: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 12:22:01.27
>>24
ピースボードw 
こんなあからさまな事して恥ずかしくないものか
まぁそういう連中が集まってるのか
だから同類を応援するのか

597: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 13:06:48.44
>>564
セメントいて

612: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 13:32:30.12
>>24
辛さんか

617: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 13:45:58.10
>>24

ピースボート関係者かぁ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:31:35.21
取材しろよ…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:35:31.51
>あるときは看護師、あるときは客室乗務員、あるときはワクチン接種を受ける人

スパイドラマに出てきそうなお言葉w

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:35:55.88
完全に空似だよ

no title

no title

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:36:18.76
あちこちでやってるな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:37:53.41
ほとんど仕込みだろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:40:49.19
渡韓ゴッコが流行るわけない。ただの仕込み

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:40:50.42
モーニングショーってショーって吟ってるだけあって偏見と編集ショー番組の印象しかないから別に驚かない。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:41:05.10
サクラじゃないニダ!

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:42:07.07
>>49
ハイハイ、王桜王桜wwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:42:41.22
昔からテレビはこの方法で日本人に倫理的な贖罪感を植え付けてたんだろうな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:42:49.99
一時期凄かった24時間マラソンの追っかけみたいなのが制作会社の車とかの
追っかけするyoutuber出れば見るのに。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:43:08.40
街を歩いてる素人にインタビューして放送なんぞしたら
放送後にSNSでコメントを切り取られたとかイチャモンつけられる可能性あるからね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:46:26.33
>>56
ヤラセを指摘されても不法侵入で叩かれても平然としてるのにか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:45:06.35
普通に考えて
一般人があんなにスラスラ話せる訳ねーべ。
今ってマスクして誤魔化したり
個人情報なんたらって誤魔化したりして
ネット民から隠し易くなってんだろうな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:45:12.50
>>1-10
テレビ朝日の中の韓国系の責任者が左翼系韓国系団体とつながりがあって、
こういう関係者の持ち回りテレビ出演になっているのかもしれない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:47:40.92
韓国グルメ

5文字で矛盾が起こっている

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:49:48.10
結論ありきの特集だもんね

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:56:02.35
未だにヤラセだと思わない方がスゲーな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:57:11.48
またバレたのか

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 08:58:13.89
前から芸能人が言及するくらいステマエグいよな
それ言った人干されたんだっけ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:00:58.54
まあ演出ですって言えば何でもおkだからね

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:01:18.33
番組の望む返答するやつ探すのは難しい
劇団員に金払っても韓国政府が金くれるんやろ
こっちのほうが問題だと思う

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:03:14.60
【どうした急に】 テレ朝・モーニングショー「SNSで『渡韓ごっこ』が人気」と報道 [08/02]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627889860/
↓↓↓答え合わせ↓↓↓

【韓国】 韓国観光公社 MZ世代を狙った『渡韓ごっこ』などのキャンペーンを展開[08/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628041637/

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:06:21.35
まあインタヴューで使えないのしか撮れなかったら困るから仕込み使ってるんだろうなとは思ってたw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:06:23.65
いつもの劇団員だろ
信じてる人いるんだ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:07:26.64
食い物系の番組でも
無理やり韓国料理を出してくるんだよな

あなたのごはん見せてくださいとか言って
ごはんに無理やり韓国ネタを使わせてるよな
韓国料理作った人に
「これいつも食べてるんでっすか?」と質問して
「いいえ、初めて作ります」と回答した時は笑ったわw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:09:20.47
韓国人「差別するなあああああああああああ」

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:10:25.95
安定のテレ朝
逆に安心するわw

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:12:02.14
情報番組いうけどスタップに金渡すとステマできるみたいだなw

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:14:59.43
売れない舞台役者の使い回しw
雑な仕事

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:16:00.82
こういうマスコミのやらかしを取り扱う本物のジャーナリストって日本にいないの?

日本のマスコミはマスコミ同士でディスり合わないで談合してるようにしか見えないわ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:16:21.46
テレ朝的には 韓流が流行ってて 、それなのに政府は 韓国と仲が悪くて 、玉川が民間がこんなに仲がいいのに政府だけなんでこんなに若が悪いんでしょうねみたいなことを言って、 無理やり韓国と 関係改善と叫び出すんだろう
そして隣の国なんだからもっと仲良くやらないとって雰囲気作って、 それなのに今の政府はで攻撃して、自民党を攻撃
今度の参議院選挙では云々と言いつつ 選挙に行きましょうで終わる
いつもの猿芝居

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:17:02.08
マスゴミの在日使う工作だから韓国絡みは全く信用しないわ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:17:12.48
なりすまし詐欺は侵略行為と同義だから極刑にすべき

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:18:09.42
韓国推しは100パーやらせ

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:18:26.49
テレ朝は放送倫理に反するから免許取り上げろよ
それが嫌なら テロップで役者を使ってますとか イメージ映像ですとか出せよ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:18:45.36
宣伝なら宣伝と言わないと駄目やで
アメリカでは違法とされている

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:22:14.17
,
答えありきの取材なんだら

用意した台詞をタレントに喋らせた方が安く済むんだよw

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:23:18.21
ユーチューバーですら最近は案件です言っているのにw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/10(火) 09:23:21.81
こういうのって停波させるレベルの捏造だと思うんだが
TV局はレッドチームの国の事よく批判出来るよな