1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/04(水) 08:34:23.38 _USER.net
2022年4月30日、韓国・MBCは「韓国の合計特殊出生率は18年に経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて1人未満となって以来下がり続けている。一方で死亡者数は急増しており、人口減少が加速している」と伝えた。

韓国の統計庁の資料によると、今年2月の死亡者数は2万9189人で、前年同月より22.7%増えた。1年間で20%以上の増加は異例のこと。また、2月基準では統計開始以来、最大値だという。一方、出生数は2月基準で過去最少を記録しており、人口は28カ月連続で減少している。

韓国の少子化速度は、少子化国が多いOECD加盟国でも特に速いという。1970年の合計特殊出生率は4.53人だったが、1984年には1.74人まで減り、1970~2018年に年平均3.1%減少している。2006年以降に政府が少子化対策として発表した予算は198兆ウォン(約20兆円)を超えるが、この間にも少子化は進み、2021年の出生率は0.81人だった。

また、2020年に5184万人だった人口が2040年には5019万人まで減ると予想され、特に内国人の生産年齢人口(15~64歳)の縮小が深刻で、3583万人が2676万人まで落ち込むとみられている。一方、同期間に65歳以上の高齢人口は807万人から1698万人に増えると予想されている。

日本を見ると、昨年の合計特殊出生率は1.34人で、19年より0.02人少ない。日本政府は1.8人への引き上げを目標としている。昨年の出生数は84万2897人で前年より3.4人少なく、6年連続の過去最低記録更新となった。死亡者数は145万2289人で、6万775人増加。人口減少は60万人を超えている。

記事は、日本では政府がAI婚活に20億円を計上するなど、人口減少対策に動いていることに言及。韓国メディアが昨年、これを「日本人滅亡の危機」と題して報じたことを紹介している。しかし、日本より遥かに出生率が低い韓国で、過去最悪の出生率が発表されても「政府とメディアは静かだ」と指摘している。

また、韓国の少子化が特に深刻な原因として、婚姻そのものが減っていること、第1子出生時の母の平均年齢が上がっていること、就職難、住居費負担などの影響で初婚年齢が男女共に上がっていること、高額な私教育費の負担、世界で最も高い自殺率を挙げている。その上で「20年後、成人となる韓国人の数は既に決まっている」「若者が人生に希望を取り戻さなければ、出生率は上がらないだろう」「どうすれば希望を持てるか、彼らに尋ねることから対策を始めるべきでは」と呼び掛けている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「この国は結局、人口消滅により滅亡する」「地方には餌がなく、ソウルには巣がない。そんな状況で、鳥は卵を産むだろうか?」「結婚したいと思わない。1人が楽しいし、結婚して得られるものはない。既婚者優遇がないと、未婚を脱出しようと思わないのでは」「この国で結婚し子どもを持つことは、自殺に等しい」「こんなイカれた競争の場と化した国で、子どもを産みたいと思えるわけがない」「住宅価格がこんなに高いのに、子育てなんてできない。出生率を上げたいなら、まず不動産価格を下げる必要がある」「出生率、就職率、自殺率、何一つ日本よりましなものがない」「人口激減で、結局韓国は日本に負けることになる。そして中国人が大挙、移住してきて韓国の中国化が始まる。韓国には滅亡の道しかない」「韓国の政治家は自分の子どものことしか考えていない。少子化なんかに興味はないんだ」など悲観的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b893572-s39-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651620863/

4: : 2022/05/04(水) 08:36:01.05
> そして中国人が大挙、移住してきて韓国の中国化が始まる。
移住せんだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:38:47
>>3
総勢60万人くらいともいうザイニチを送ればいいかな

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 11:26:28.93
>>7
帰化人も実は韓国籍、北朝鮮籍を持っているそうな。
まとめて朝鮮半島に送ればいいよね。>>15

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:41:05
勝ち負けでしか考えられない所から不幸が始まってるよね。
まあ、長年の反日教育によって人為的に作れられたものだから自業自得なんだろけど。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:41:34
>>1
>結局韓国は日本に負けることになる

まるで何か一度でも勝った事があるかのような言い方だなwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:42:16
勝つとか負けるとか意味分からん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:44:06
日本しか見てないからなあのアホ半島は

23: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/05/04(水) 08:45:11
>>1
そこでザイニチ回収ですよ
さっさと回収しろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:46:33
もう在庫回収しかないな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:49:44
>韓国消費者物価、前年比4.8%増…世界金融危機以降で最高
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/04/2022050480775.html

少子化は経済問題とリンクしているからなぁ。
個々の生活が苦しいと、仕方ないことだが少子化は避けられないだろうな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:50:47
朝鮮人は焼身自殺しながら、反日でホルホルできるキチガイだからな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:53:32
在チョンシコリアンが韓国に帰国せずいつまでも日本で寄生虫してるのが悪い。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:53:42
売春婦輸出を止めるだけで少しは改善するし
在日同胞に帰還命令だせばいいんじゃね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 08:57:15
朝鮮人減ってるなら在日を引き取ってくれよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:03:52
日本に勝ってること実はいっぱいあるんだよね韓国は
ワースト面だけど

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:05:07
楽しそうでなりよりです。
それでは。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:06:05
出生率が低いだけじゃなくて、
仕事がなくて食えないから国外脱出してる人がいっぱいいるでしょ
統計上の数値には出てこないだろうけどね

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:10:46
まだ0.8もあるのか

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:14:15
韓国はただ低いだけではなく、収入に余裕のある層が移民して逃げていくことも問題なのに
ここから「韓国国籍を捨てて移民すると予測される人」を引いたら、さらに下がるぞ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/04(水) 09:16:32
>>1
勝手に滅んでくれ
今度は助けない