1: Ikh ★ : 2022/04/27(水) 06:13:43.51 _USER
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は来月の退任を前に地元メディアのインタビューに応じ、任期中に日本との関係が冷え込んだことについて「日本がどんどん右傾化して態度が変わった」などと述べて、日本側に責任があるという認識を示しました。
来月9日で退任するムン・ジェイン大統領は今月中旬、任期中最後だという地元テレビ局とのインタビューに応じ、その内容が26日夜、放送されました。

この中でムン大統領は日本との関係について、1998年に当時の小渕総理大臣とキム・デジュン(金大中)大統領が発表した日韓共同宣言を発展させるべく、韓国はこれまでのどの政権も取り組んできたと述べました。

そのうえで「変わったのは日本だ。日本がどんどん右傾化して態度が変わった。日韓共同宣言を継承すると口で言っておきながら継承していない」と述べ、任期中に両国関係が冷え込んだのは日本側に責任があるという認識を示しました。

さらにムン大統領は次の政権での日本との関係について「変化があるかどうか楽観視はできない」とも述べました。

またインタビューの中でムン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記と2018年4月の南北首脳会談で2人だけで話した時の内容も紹介しました。

この際、キム総書記から「安全さえ保証されればいくらでも非核化できるが、どうすればアメリカや国際社会の不信感を解消できるか」とか「アメリカと対話することになったらどうしたらよいか」などと質問されたことを明らかにしました。

一方、インタビュアーからキム総書記を肯定的に見ているか尋ねられたのに対しては「いま評価するのは適切ではない」と述べるにとどまりました。

NHK NEWS WEB 2022年4月27日 4時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220427/k10013601031000.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651007623/

2: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/04/27(水) 06:15:23.85
>日本がどんどん右傾化して態度が変わった

ヽ(゚∀゚)ノ だ・れ・の・せ・い・だ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:17:29.95
どうせ刑務所行きの罪人になるんだから、もう相手にしなくて良い。さようなら。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:17:40.18
>>1
責任逃れの最後のあがきだな
投獄必至だから必死の命乞いってところか

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:18:04.72
>>1
こいつ統失やろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:19:57.35
>>9
韓国人の大半は統失を抱えていると思う

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:18:22.21
変わったのは間違いないな
かつては異論を唱えることすらできなかったし

13: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/04/27(水) 06:18:24.59
調子に乗って殴り続けたら殴り返された。
殴った日本くんは不良です。

としか言ってない。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:19:04.29
ごちゃごちゃホザく前にとっとと在日鮮人引き揚げて断交せえや。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:19:30.47
これは外交的には放置して内政は在コ返還を進めるのが正解ですね。
間違えなければ良いのですが。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:20:11.08
日本のせいにしておけば責任を免れると思ってるバカ酋長
バカ頭の朝鮮人らしいやw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:20:52.97
ムンムンwwwwwwwwwwwwwwwww

公権力を規制したところで
ノムたんアゲイン待ったなしだぞ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:21:15.67
ムンちゃんのおかげで米が韓国の異常さに気づけたのが大きい
大人の対応を強要されなくなった日本を態度が変わったと感じてたのかもな

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 07:32:15.02
>>23
あれ?韓国って別にいらなくね?ってのに日米が気づいたのは大きいよな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:22:09.40
なんでもかんでも日本のせい
基地外朝鮮民族この世から消えて

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:22:25.43
まーたハジマタ、馬鹿チョンの被害者コスプレ。
クソチョン死ねよ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:22:32.23
テメェが約束反故にしたのは理由にならないって?
やっぱ朝鮮人はキチガイしかいないのな。
はよ死滅しろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:23:59.67
韓国は約束を守ることがそんなに嫌なの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:28:04.75
>>35
朝鮮では約束は上が下に守らせるもの
約束を守ったりしたら自分で相手より下であることを認めることになるから

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:54:03.40
>>48
この価値観で今まで国が変わったから存続出来ていたのって
日米が相当にフォローしてたからだろうな
国際常識では
国際条約を守れない国なんて土人国家
に等しい扱いを受けて当然なんだから

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:24:55.77
これ素で言ってるんだよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:26:41.21
やはりムンちゃんは間違っていない。
韓国史上最高の大統領だよ。
そのまま続けてほしかった。
韓国も日本もみんな望んでいる。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:28:11.55
じゃあ使節団なんか送るなよw
と思ったがあれを送ったのは一般人の方だったな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:30:19.58
宿題未提出を誤魔化す為にしては底の浅い発言やな(苦笑

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:30:34.23
まーたはじまった。
いつも喧嘩ふっかけてきて
立場が不利になると日本が悪いニダ病が始まる。
そして幹部や本人に汚職の話が沸き起こり
逮捕されたり自殺したりするのはいつもの流れ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:31:11.71
>>1
コイツらに都合のいい日本の政権なら
日本は滅びるね
アベガーも日本を滅ぼしたい奴らの仕業だからな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:32:15.19
アベガーが日本の世論だと勘違いしたんだろうな
今は右翼や保守だけじゃなくて日本国民全体が韓国やパヨクを嫌うようになった

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:33:24.69
なんか二十年くらいは右傾化右傾化叫んでる気がする

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:35:40.31
文ちゃんの責任転嫁も、もうじき見納めか

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:35:53.47
銀行強盗の責任は銀行がお金持ってるのが悪いのですか?

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 07:42:11.64
>>73
完全に消えたけど昔ユンソナとかいうチョンタレがトーク番組かなんかで
韓国では友達を自宅に招く時は高価な物や現金は隠す、もし友達が盗んだらそれは隠さず友達を泥棒にしてしまった方が悪いから。
と、ガチのマジで言ってて共演者&視聴者ドン引き、なんてのがあった。
現金そこらに放置する事は無いにしても物まで隠さなきゃいけないくらい盗むのが当たり前なのかと。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:36:39.56
じゃあ日本の責任でもっと冷やそう。
その方が日本のためになるから。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:37:54.76
キンッキンに冷えてやがるっ!ありがてえ!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:38:10.72
司法の独立が~とか言いながら、関係無茶苦茶になるの眺めてたのは手前だろうがw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:38:24.52
文在寅政権の間に日韓国交断絶
全ての責任が日本側にあるのなら決断して欲しかったなあ
残念です

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:39:30.11
スレタイの発言そのものが間違ってる

×関係の冷え込みは日本側に責任
◯関係の冷え込みは日本側の功績

だよな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:41:08.54
二度と負けないはどこいったwww

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:43:09.87
韓国人全員が自分だけは悪くないって思ってんだろうな
その感覚こそが国全体が嫌われる原因なのに

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:43:47.82
相変わらずのクズ人間で安心した

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:43:51.91
岸田総理は国家間の約束を守ることが大前提と言っているから。
当然だが日本は韓国が協定や合意などの国家間の約束を守っていないという認識だから
韓国がそれを改善しなければ動きようが無いだろう。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:44:15.45
国家としての体をなしていない韓国。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:44:28.22
まぁアッチから見て日本が右寄りになってるのは事実だろうな
アッチが極左に振り切ってるだけだが

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:46:28.43
そうだね、こんな日本とは関わり持っちゃいけない
だから責任とって断交しよう
在コ全部そっちに送るから、着払いで

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:48:37.36
盧武鉉はまだ愛嬌があったけど
コイツには怒りしかない
日本人が一番嫌うタイプだと思う

ただ日本にとって最大の利益をもたらしてくれて
嬉しいボーナスキャラでもあった

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:48:37.91
>>1
とどめ刺しに来たぞ
これで日本が態度を硬化させたら退任後の刑事訴追間違いなし

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/27(水) 06:52:06.23
>>1
自分は辞めるから言いたい放題だなw
まあ、もし政権が変わった途端に進展があったら、前政権としての立場がないもんな。
文ちゃんとしては、より関係が悪くなってくれた方がいいのかも知れんね。
でも、そう簡単に良くなることはないだろな。
関係が良くなるの意味が日韓で違うから仕方ないのよね。