1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/04/23(土) 08:48:46.15 _USER
┃退任を控えた文在寅に対し、歪曲・偏向記事を相次いで掲載

(写真)
no title

▲ 文在寅(ムン・ヂェイン)大統領と安倍元総理
_______________________________________________________

『文氏、命乞いか・・・現・次期大統領の会談延期』

先月17日、日本の極右メディアである産経新聞系列のタブロイド紙、『夕刊フジ』に掲載された記事の見出しである。

それから約1か月経った去る20日、週刊誌の『フライデー』は、『野党大統領誕生で与党へ報復・・・文在寅の予想される悲惨な末路』という見出しの記事を掲載した。

退任を控えた文在寅大統領に対する、日本メディアの扇情的で無責任な報道姿勢が日増しに度を越えている。

まず、夕刊フジに掲載された記事の内容を詳しく見れば、メディアは当時の文大統領と尹(ユン)次期大統領の大統領選挙後の初会合が延期された理由について、「文大統領の退任後の身の安全をめぐる駆け引きが理由になったもの」と主張した。

嫌韓論者の主張が論拠の全てである。

夕刊フジは、「韓国の歴代大統領は退任後に逮捕・処罰されるなど、悲惨な末路をたどっている。文氏が尹氏に対し、 “退任後も自身の平穏な暮らしを保証セヨ” と確約させようとし、意見が合わなかった可能性がある」という、嫌韓論者の室谷克実の主張を引用した。

フライデーに掲載された記事も同じだ。

(写真)
no title

▲ 文在寅大統領と尹錫悦時期大統領。

フライデーは現政権時に発生した一連の不祥事を紹介し、「間もなく座を離れる文大統領のその後には、悲惨な末路が待っているかもしれない」と主張した。

週刊誌の『週刊ポスト』も最近、『尹新大統領、文在寅氏の逮捕に全力か・・・野党議員の見せしめ検挙も』という見出しの記事を書いたのだが、一方的な主張だけが盛り込まれている。

この記事は、日本軍慰安婦の蛮行を否定する『慰安婦虚報の真実』という本を発行した、元朝日新聞ソウル特派員の前川恵司の主張に依存した。

彼は、「北朝鮮との融和策を見せながら全く成果を残せなかった文氏に対し、国家内乱罪で即刻逮捕すべきという声が保守派から出ている」とし、(韓国)国内の一部過激派の主張だけを伝えた。

このような記事を掲載したメディアは政論紙ではないが、これらのメディアが立てた根拠自体が論理がなかったり、事実を歪曲したという点で物議を醸す見通しだ。

ソース:ソウル経済(韓国語)
https://www.sedaily.com/NewsView/264SLF1CSV

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650671326/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:50:37.14
>>1
定例行事、お祭りだからしょうがない。
其の政治体質を見るのは面白いからな。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:50:55.42
>“退任後も自身の平穏な暮らしを保証セヨ”

コレだなw

518: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 14:13:16.16
>>5
確約を平然とひっくり返すクズが他人に求める確約って何か効力あるんかな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:50:58.46
盧武鉉が待っている。(・ω・)

555: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 14:57:03.29
>>6
ノムタンの背中を押したのはこの人ではなかったかと、俺は疑っているんだよね。

567: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 15:13:29.46
>>6
地獄でw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:51:59.22
♪今夜も師匠が呼んでいる
  地獄は楽しいところだと♪

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:52:10.80
韓国は伝統を守るべきだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:52:21.08
アミダが出来ない大統領

これだけでギルティだろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:52:42.95
<丶`∀´> 事実を言われても嫌韓極右扱いしてチョッパリを叩く材料にするニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:53:31.15
論理がない?論理を説明してる記事では?
歪曲?具体的にどこを歪曲してるの?

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 11:46:33.48
>>13
日本の前提が歪曲だからじゃね。
基地外から見ると正常のほうが異常に見えるのと一緒w
ちなみに韓国人に論理は理解できない。
理解できたら韓国人やってないわw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:55:14.17
おいおい、大統領を毎度逮捕しているのは韓国だろ
その事実を指摘したら「歪曲」と言い出す
呆れたバカ民族だぜ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:55:39.67
在日これどーすんの?
最高の日韓関係を作ってくれた君らのドア大統領が糾弾されようとしてるぞ。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 10:25:47.48
>>19
「われわれ在日朝鮮人の総力を挙げてドア大統領を支援するニダ!」

ですよね在日朝鮮人のみなさん?え、ちがうの?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:56:09.12
いやいや主張が間違ってるってんなら実際の延期理由とか持ってこいよ
何一つ否定されてないじゃないか

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 10:44:05.65
>>21
うん。本当に。論理的思考ができないよね。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:58:12.97
目に余るって言うか誰の目から見てロクな生涯送ってないだろw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:59:06.65
>>1
自分達の歴史くらい直視しろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:59:14.38
事実陳列罪ニダ!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 08:59:36.26
今すぐ竹島上陸して日本資産売却宣言してユンユンを親日派批判すればロウソクが灯るかもよ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:00:14.67
歴代大統領で退任後、悲惨な末路にならなかったには一人だけだったような
朴槿恵なんて証拠もなく弾劾、有罪だぜ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:00:19.26
つい最近、朴槿恵を特例釈放したのなんて、命乞い以外のナンナンダヨ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:00:22.95
だったら検察から捜査権剥奪しようなんて法律作ろうとすんなよっとw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:02:00.82
>>1
検察から捜査権を全面的に剥奪する法案の成立を目指している理由は何だよ 説明しろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:02:56.35
歴代大統領が、自らの国を「韓国」ではなく
自らの王朝と捉えてる感が、ひしひしとするわ
全員が、正当性主張のために前政権血祭りに上げてる辺り

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 12:09:30.75
>>42
そういう民族性だから北朝鮮は金王朝体制維持に必死なんだよな。
体制が崩壊すれば金一族だけでなく現在の特権階級たちも多くが
文字通り吊るされることになるだろう。
その必死さがより強い圧政を生み、その結果深い恨みをもたらす悪循環。
つくづく愚かな連中だわw

404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 12:20:27.51
>>384
恨まれてるのは雲の上の特権階級よりも、
もっと身近な役所の職員や学校の先生、警官だってさ。
金王朝崩壊したら、こいつらが真っ先に逃げる。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:03:14.36
>この記事は、日本軍慰安婦の蛮行を否定する『慰安婦虚報の真実』という本を発行した、元朝日新聞ソウル特派員の前川恵司の主張に依存した。

>元朝日新聞ソウル特派員

えぇ……

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:38:21.06
>>44
記憶にあんなーと思ったらこいつか
1946年東京生まれ、1971年慶應義塾大卒、朝日新聞入社。出版写真部、川崎支局、
週刊朝日編集部、外報部、記事審査部、朝日新聞インターナショナル(シンガポール)などを経て2006年退社。
1990年代の外報部時代はソウル特派員として現地取材に当たった。現在、フリージャーナリスト

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:03:16.21
嘘と歪曲だらけな韓国のメディアにだけは言われたくないと思います

47: 俺様 ◆5ffBLIIgsG6y : 2022/04/23(土) 09:03:46.67
死刑か自殺か…だろ( ・∀・)
文はやりすぎた

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:05:36.57
受け身になると弱いのがプロパガンダ国
正論で反撃しないといけなくなるからね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:06:26.82
朝鮮人の習性に基づいて歴史が繰り返されることを指摘しただけなのに
効きすぎだろw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:06:26.02
北に亡命させてやれよw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:22:33.88
>>57
即機関銃やろな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:06:37.20
壊れ易いオモチャだな!!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:10:06.19
尹「文、先にいけ 俺も直にいく」

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:10:24.94
例の法律どうなったの?後一週間しかないけど

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:10:49.59
でも、現実にそうなるよね?
ノムヒョンがほんとに崖から落ちるなんて
さすがに思ってなかったしw
すごい国だ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:11:36.99
政権を失ったら粛清されるのが民主的だと思ってるのがいいね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:11:48.49
実際、韓国の大統領経験者で職務退任後で親戚縁者当人を含めると、余生を平穏に過ぎてる事例の方が少ないでしょうに。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:12:11.54
伝統行事だからな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:14:08.72
在日これどーすんの?
韓国を実質G8に引き上げ、日本を超える年収を実現させたお前らのパーフェクト大統領が糾弾されようとしてるぞ?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:14:51.81
>>1
事実から目を逸らすなよバカチョンww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:16:23.94
韓国の歴史からの予想だろうが
悔しかったら在日を帰国させろよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:17:13.62
極右とか嫌韓とか書かないと文章が成り立たんのかね
中身だけで論じろよ

96: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/04/23(土) 09:19:54.80
>>88
極右、嫌韓以外の日本人は全員韓国に心酔してる前提だから。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:21:59.19
>>96
韓国を攻撃すると支持率が上がる、っていう記事も見ることがあるけど
いったい何割が韓国嫌いの設定になっているんだろうか・・・

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:17:48.49
ほとんどの歴代大統領が退任後に罪に問われているのに
文大統領だけが無事で済むという方が不自然だろう。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:17:59.98
テメーら普段どんだけ日本貶す記事書いてると思ってんだ・・・
こいつらの「自分の事を棚に上げて他人を批判する能力」高すぎない?

459: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 12:47:42.97
>>91
能力が高いわけではなくて人が普通はやらなことをやっているだけ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:21:45.57
もう朝鮮人は相手しなくていいよ、>>1だって憤慨してるフリしてるけど
本当は構ってもらって大興奮大歓喜オナニー中なんだから

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:24:26.16
ブンの安全な場所は刑務所しかないよ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/23(土) 09:24:46.66
まあ韓国の恒例行事だからな