1: 荒波φ ★ : 2022/04/21(木) 18:10:10.82 _USER
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


※ニュース動画
障害者団体地下鉄デモ再開… 「最後まで闘争する」 / KBS 2022.04.21。
https://www.youtube.com/watch?v=vvzOBCcBgqE


「忙しい時間にどうしてこんなことをするんですか!」

「障害者の日」翌日の21日午前、韓国ソウルの地下鉄3号線キョンボックン(景福宮)駅の乗り場は修羅場となった。

全国障害者差別撤廃連合が大統領職引継ぎ委員会(引継ぎ委)の障害者対策が不十分だとして、出勤途中の地下鉄デモを再開すると、反発する乗客とデモ参加者、デモを阻止しようとする警察などのトラブルが起き、もみ合いになった。

全国障害者差別撤廃連合は同日午前、「第27回出勤途中の地下鉄に乗ります」デモをソウル地下鉄3号線景福宮駅と2号線シチョン(市庁)駅で行った。先月29日、引継ぎ委との面談後、デモを暫定的に中止してから22日ぶりのことだ。

景福宮駅はチョンノ(鍾路)区トンイ(通義)洞の引継ぎ委事務室がある場所であり、市庁駅は全国障害者差別撤廃連合を批判してきたイ・ジュンソク「国民の力」代表が「2号線は怖くて乗れない」と言った発言に反論するために選んだ。

デモの水準も引き上げた。障害者が車椅子から降りて、列車と乗り場の床に伏せて這う方式で進行した。景福宮駅では、パク・ギョンソク前代表が両腕で体を引っ張ると、後を追っていた他の活動家たちも列をなして動き始めた。

以前は乗り場と列車の間に車イスの車輪をはめる方式だったが、同日からは裸一貫で地下鉄の運行を阻止した。

このため、列車の遅延時間は以前のデモの時より1時間以上増えた。

同連合は午前7時20分ごろから本格的にデモを行い、地下鉄2・3号線の両方向の列車運行が午前9時過ぎまで遅延し、継続して運行遅延が発生した。3号線の運行は8時50分に、2号線の運行は9時28分に正常化した。

現場では警察と対峙した。 警察は「故意に地下鉄の運転を妨害し、公共の安全を害している」として直ちに解散命令を下したが、デモ参加者らは「警察職務権を乱用するな」と抵抗した。

市庁駅では、警察が床を這う障害者を強制的に引き出そうとし、もみ合いも起きた。

乗客との葛藤も爆発した。乗客たちは「会社に遅刻しそうなのに、どうしてこんなことをするのか」「病院に行こう」と抗議し、デモ参加者は「どうして妨害するのか」と対抗した。

一部の乗客は障害者団体の活動家に向かって唾を吐いたり、「なぜ税金も納めずにいるのか」、「大韓民国から出て行け」、「あなたたちはそれでも障害者団体なのか」と激しく非難した。

すると、イ・ジュンソク国民の力代表は「ソウル市民の出勤を犠牲にして、非文明的な方法を手段にしている」とし、同団体にデモ中止を促した。保守性向の障害者団体も批判の声を高めた。

韓国障害者団体総連合会(総連)と韓国交通障害者協会は、ソウルヨイド(汝矣島)イルムセンター前で記者会見を開き、同団体にデモ方式の転換などを要求した。

しかし、連合側は引継ぎ委で障害者権利予算の反映などに対する具体的な計画を明らかにするまで、景福宮駅で地下鉄デモを続ける方針だ。 ただ、チュ・ギョンホ経済副首相候補が障害者権利予算に関する立場発表を約束すれば、闘争を止められるという意思を明らかにした。

一方、連合側は引継ぎ委に移動権・脱施設の権利など障害者権利予算の反映に対する具体的な計画と4大法案(障害者権利保障法・障害者脱施設支援法・障害者生涯教育法・障害者特殊教育法改正案)の制定・改正を要求してきた。


2022/04/21 17:39配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0421/10344750.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1650532210/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:13:14.91
>>1
全員朝鮮人だから起こるべくして起こったことw

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 20:00:55.09
>>5
うむ。
no title

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 22:11:18.49
>>165
あの実は少しあるける車椅子の婆の家に貼ってほしいわ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:14:58.19
パヨクが大絶賛する、人権大国の正体がこれだ、よく見ておけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:15:54.45
他人に迷惑をかけることを一切気にしない連中だしな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:17:18.20
>全国障害者差別撤廃連合は同日午前、「第27回出勤途中の地下鉄に乗ります」デモ

わざわざ出勤時間にやるとか、さすが嫌がらせが得意な韓国の障害者らしい
韓国人は、みんな嫌がらせ大好き、でも自分がやられると発狂するバカチョンw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:18:15.85
夏子・・・・・・・・・・・・・・・

18: ◆65537PNPSA : 2022/04/21(木) 18:19:34.00
これはウゼェwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:20:13.93
>>1

デモの水準も引き上げた。障害者が車椅子から降りて、列車と乗り場の床に伏せて這う方式で進行した。

さすが朝鮮人 すばらしい
障害者でも人の迷惑になる事 心得てますw
健常者が可哀想に感じるww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:21:27.21
健常者より元気なんだよあそこの障碍者、重たいゴムマットみたいなのを下半身にかけて街中を恵んでもらうためにずっと匍匐前進なんて普通無理

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:21:36.72
そりゃデモは効果的な時間狙うだろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:24:10.61
どうせなら、韓国らしくウンコを投げろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:24:12.32
こんなんがパヨク理想の国ってマジ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:24:57.19
朝のラッシュ時に他党を組んで匍匐前進する一団がいたら俺なら踏みつけて乗車するかも知れんな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:25:09.31
余は朝鮮人に生まれなくて本当に良かつたと思ふ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:25:54.94
相手の嫌がることをやる。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:28:53.23
ホントいつもながらに汚い絵面w

55: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2022/04/21(木) 18:31:13.23
キチガイVSキチガイ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:32:04.24
>>1
端金に釣られる障害者も悪いが
それを裏で操って障害者を見せ物にしてる活動家の幹部はもっと悪い

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:32:44.76
国民性がもろに出てるな。関わりたくない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:36:28.76
まがいなりにも
地下鉄にエレベーターつけろとかバリアフリーを促進させろって話なら
地下鉄でやる理由になるかもだが
障害者権利予算の反映に対するデモで社会的に嫌がらせしてるだけだもんな
地下鉄無関係じゃんw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:38:03.27
キチガイ共が余計に嫌われるだけじゃん
まあこの手の活動家ってのは、差別が無くなったら失業だから
大多数には嫌われるが、一部の賛同者からは金が集まるって構造が居心地が良いのだろうがな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:41:44.88
チョンよのぅw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:42:01.99
デモじゃなくテロだろこれ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:42:04.65
キモい国だわ。関わりたくない。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:44:10.62
病身舞で障害者を笑い馬鹿にして踊ってるキチガイ共だから、これくらいやらないとわからないんだよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:45:14.12
プロ弱者の鑑

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:54:18.45
障害者団体も慰安婦像を置いて抗議デモすれば通勤客も許してくれるよ!
慰安婦像は聖域だから!!

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:56:24.81
デモっつーか威力業務妨害だな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 18:57:51.98
すげーわ

民度低すぎ