1: 新種のホケモン ★ : 2022/04/06(水) 11:44:06.05 _USER
台湾が韓国から高額で購入したEMU900型電車に故障が相次ぎ、市民の間では安全性への懸念が広がっている。中国メディアの観察者網が5日付で伝えた。

報道によると、今月1日、同電車の車両間に設置された転落防止ほろが外れかかっているのを乗客が発見した。

台湾鉄路管理局(台鉄)は5日に「固定装置の強度が足りず破損した。このような状況は過去に2度発生しているが、すぐに新品と交換した。機能に問題はなく、脱落の可能性もない」とする一方、メーカーの現代ロテム(韓国)に改善を求め、新型の固定装置を導入すると説明した。

EMU900型電車は台鉄が2018年に現代ロテムと52編成520両を253億台湾元(約1050億円)で購入する契約を結び、21年4月に導入された。当初は「台鉄史上最も美しい普通列車」と称されるなど人気を博したが、ほどなく漏水や設備故障などが相次いだ。同電車の故障は1年間で700回に上っているという。(翻訳・編集/北田)

Record China 2022年4月6日(水) 11時
https://www.recordchina.co.jp/b892106-s25-c30-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649213046/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:45:26.99
チョン製のものを買うのが悪い

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:48:30.51
>>2
当時はすごいニュースだったな
日本製の車両が圧勝と思ってたのに半値どころか5分の1の価格で入札に参加した韓国企業
結果台湾に輸出された韓国列車だがどうも耐用年数も5分の1ではないのかと疑惑の目が

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:51:17.09
>>17
日本製はどうしても高価で新型はさっぱり売れない、中古列車ばかり格安で売りに出されてる
その中古列車はアジア各国で大人気、故障?なにそれの世界で今日も走ってる
タイで廃止されたブルートレイン車両が走ってるのは驚いた

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:53:47.38
>>24
日本以外じゃ液晶の案内表示とか不要だわな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:04:07.36
>>24
日本の中古列車>>>>>>>>>>チョン君とこの新造列車だからな
台湾も見栄を張らずに日本製の中古買えばこんな事にならなかったのに

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:08:00.82
>>69
決定権限を持つ要人に1ダースの売春婦とヒュンダイ高級車がプレゼントだぞ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:09:25.12
>>88
そういえば今話題のウクライナって、それやって大統領が国民に謝罪してたな

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:32:41.09
>>93
ウクライナ政府も賄賂大好き人間の集まりなんだよな
ていうか旧ソ連国はみんな賄賂大好き
中国を始めとして共産主義者ってそうなんだよなぁ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:46:54.79
1日2件の割合かよ、そらひどい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:46:56.91
安物買いの銭失い それが朝鮮クオリティ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:47:15.08
俺の作ったプログラムかよw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:56:27.25
>>10
おいっ!w

13: レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU : 2022/04/06(水) 11:48:08.36
韓国製だもん
そりゃ故障くらいするさ
暴走したり爆発したりもするから気をつけろよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:48:28.61
これあれか?
列車内で乗客が傘さして乗ってたやつ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:48:50.69
台湾もアホなところがあるな。 いい加減学べよ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:49:37.86
そりゃ韓国製のポンコツ買えば当然だろうな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:49:44.07
>>1
だから韓国製はいろんな意味で高く付くと言っただろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:53:54.59
ウクライナでもやらかしてたな。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:24:46.48
>>30
ウクライナのこと思い出させるよね。
あのときは寒さでレールが、部品が、と言い訳してたがな。
今度は何だろ、海からの潮風で部品が腐食?暑さでやられた?現地人の勉強不足?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 11:55:39.90
>>1
何度も騙されるのは馬鹿だよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:00:48.27
>>1
一年に700回って
1日2回壊れてるのか?

やっぱり
命に関わるものに
韓国製品は使うべきじゃない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:02:37.83
韓国製だしな
人命に被害が出る前に
廃棄すべきだな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:06:09.16
何でこんなん買ったかなぁ
台湾は贈賄・背任罪の調査を
キチンとしたほうがよい
韓国はウクライナでも不良車輌事件をやらかしていてウクライナの交通財政を目茶苦茶にしてる
そして今回の戦争でウヤムヤになってドロン成功w酷いw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:06:37.09
しかし安物買いの銭失いとはよく言ったもんだよなあ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:08:09.86
しかし、700回も故障するように作るのもそれなりに立派な技術じゃないのか、日本には真似できない。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:14:31.00
朝鮮をわかってないな台湾

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/06(水) 12:20:11.75
安物買いの銭失い
人命に関わる事故が起きる前に学ぼうよw