1: 荒波φ ★ : 2022/04/05(火) 15:28:35.77 _USER
https://video.twimg.com/tweet_video/FPi7xTUaUAQMkCC.mp4

オーストラリアのあるメディアがグラミー賞授賞式に出席した韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバー、Vがコロナウイルスを撒き散らしているかのように映像を編集して問題になっている。

オーストラリアのニュース番組「THE PROJECT」は4日(現地時刻)、公式ツイッターに前日米国ラスベガスMGMグランド・ガーデン・アリーナで開かれた第64回グラミー賞授賞式関連の映像を投稿した。

この中で、Vをはじめ授賞式の現場にいた歌手がステージを楽しんでいる様子だった。

映像の中間で客席にいたVが他の歌手のパフォーマンスを見てリズムに乗りながら歓呼する姿が捉えられた。ところがこのメディアはこの場面にせきの声とともVの口からコロナウイルスのようなものが飛び出すCG編集を施した。

ネット上では「アジア人嫌悪」「公演を楽しんでいる姿に何をするの」「許されないミス」としてメディア側を批判した。

問題が大きくなると該当のツイートは削除されたが、全世界のARMY(BTSのファン)はメディアに抗議をしながら謝罪を要求している。THE PROJECT側はこれに関連して特別な立場を明らかにしていない。

これに先立ち、2019年にもオーストラリア公営放送チャネル9のニュースショー『20 to One』で出演陣がBTSをばかにするような発言をして議論になった。

当時BTSの世界的な人気を扱ったが、司会者をはじめ出演陣がBTSに対する人種差別、性差別的発言を繰り返した。

番組の中で女性司会者が「最高の人気を謳歌しているBTS」と紹介すると男性司会者は「私は聞いたことがない。特にいいとは思わない。金正恩(キム・ジョンウン)がボーイズアイドルが好きなら、韓国の戦争問題はなくなるだろう」とジョークを飛ばした。

続いて「韓国で何かが爆発したというニュースを聞いて爆弾かと思ったがBTSだった。ところでこのグループを調べてみると、爆弾の爆発よりもたちが悪い」と評価した。

また、BTSの国連演説に対してある男性出演陣は「国連で演説したがその内容は多分ヘアケア製品に関するものだった」と言って笑い出した。

放送が議論になるとチャネル9側の関係者はCNNを通じて「BTSの人気を強調するためにユーモアを交えて解釈したにすぎない」と説明した。


中央日報日本語版 2022.04.05 15:06
https://japanese.joins.com/JArticle/289602

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649140115/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:30:22.23
防護服着て聖火持ってる画像は良い差別ニダ

74: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/04/05(火) 15:55:25.74
>>3
(=゚ω゚=)ノ 聖火ランナーが防護服着て走ってる
no title

(=゚ω゚=)ノ 韓国はボイコットするんだよね
no title

697: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 18:59:47.90
>>74
絶許

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:31:52.42
>>1
実際にコロナ感染したんだから仕方ないだろw


「BTS」のVさんがコロナ感染 微熱と軽い喉の痛み メンバー7人中5人目[2022/02/16 10:26]
https://www.google.com/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000244988.html

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:34:57.35
>>6
実際に感染していただけかwwwww
しかも7人中5人って

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:38:21.03
>>6
実際に感染しているし、しかもメンバー7人中5人だし
これで文句言う方がおかしいwwwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:38:27.39
>>6
感染率高いな。
K防疫どこいった。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:48:02.56
>>6
いや、もう既にメンバー全員が感染済み
グラミー出演への出国直前に一番年下の奴が陽性でBTSコロナはコンプリートしてる

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:52:05.93
>>52
率が高すぎ、やっぱり韓国の感染率って公表数値よりはるかにひろまってそうだね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:53:58.42
>>52
メンバー全員ってどうやって感染したんだろう…。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:56:10.85
>>68
南チョンでは
男同士で手を繋ぐことが日常だとか

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:56:44.73
>>52 補足
同事務所はさらに、「JUNG KOOKは米国時間で3月27日から隔離されて治療を受けていた。米国国内の防疫指針によって今日から日常的な活動が可能になった。隔離中は軽微なのどの痛みがあったが、回復した」「JUNG KOOKは隔離解除後、グラミー賞関連スケジュール合流のため米国で新型コロナ迅速抗原検査を受け、陰性と確認されたため、主催者側の許可に基づきグラミー賞に出席する予定だ」と説明した。
4/3(日) 23:40-4/5(火) 11:43 朝鮮日報日本語版
news.yahoo.co.jp/articles/efdea2e0a6fd5d5abe48ccac035fe7abf498a965

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:57:40.24
>>78
なるほど
蔓延するわけだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:32:46.85
オージージョークは軽快だな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:34:05.38
実際に感染してるBTS

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:36:25.15
かまってあげて優しいオーストラリアさん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:37:53.02
何処の国もそう思ってるんだな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:39:19.25
こういう捉え方されてんだよな実際

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:39:41.86
嫌われてるなww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:40:31.81
キャベツニダ!

50: イカ焼き@虎 : 2022/04/05(火) 15:46:22.16
>>1
( ・ิω・ิ)エヘン虫www

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:46:40.61
過度なステルスマーケティングやチャート操作は反感を買うと気がつけよ韓国人

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:53:51.90
世界的人気でビートルズを超えたとか言ってたよな?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:54:38.17
コリアン『黄色人種差別がー!!』
オージー『防疫しろよコリアン』

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:55:02.57
グラミー賞の番組でノリノリで司会してたらしいな
自分たちも受賞できるって確信しながら

87: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/04/05(火) 15:59:04.33
事実BTSメンバーはほぼ全員感染しているじゃん。
韓国は世界一の感染拡大最大人数更新国家だし。
何が違うの????

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 15:59:12.67
>BTSの世界的な人気を扱ったが、司会者をはじめ出演陣がBTSに対する人種差別、性差別的発言を繰り返した。

単に嫌われてるだけだろ、しかし自分で世界的なんていうか。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:00:14.02
>>88
南朝鮮では日本差別を常時繰り返してるのにね~

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:01:24.23
世界の音楽業界で割と嫌われてるんかね

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:03:58.31
>>101
ビルボードのルール変更に踏み切るくらいには嫌われてるんだろねw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:04:53.61
>>101
韓国が絡むと大人気のはずなのにツアーはガラガラ、ギャラや会場費を未払いでトンズラが当たり前だからな
プロモーターなのにしっかり情報を精査しない方も悪いんだが・・・

140: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/04/05(火) 16:06:13.38
>>101
業界的にはどうかあまり聞かないが
世界中の有りとあらゆる音楽ファンからはめっちゃ嫌われているよ

平凡な劣化コピー曲の何がそこ迄いいのか、発狂するアーミーを見ていて辟易として全く理解できないんだって

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:06:47.34
>>140
あのアーミーってファンがやたら攻撃的なのは有名だな。てかkpoファンは全般的に狂信的で攻撃的だが

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:08:50.63
因果応報ブーメランわろた
いつもバカチョン韓国人が日本にやってる嫌がらせだよねwww

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 16:10:25.12
やはり韓国は世界中から嫌われているんだな
金に糸目をつけずに裏金でごり押しをするからこうなるんだよ