1: 蚯蚓φ ★ : 2022/04/05(火) 09:50:34.91 _USER
no title

▲来年、学校で使われることを目標に日本文部科学省に検定を申請した日本高校教科書に韓国領土である独島(ドクト)が'タケシマ'(竹島・日本が主張する独島の名称)と表記されている。(写真・東京=聯合ニュース)

日本で先月出版されて大きな反響を起こした本がある。日本の元老経済学者、ノグチ・ユキオ(野口悠紀雄、81)国立一橋大学名誉教授が書いた「日本が先進国から脱落する日」。日本は過去50年間、先進国の地位を享受したが、20年後は開発途上国水準に落ちる可能性があるという内容が本の骨子だ。
(中略:本の内容説明)

結局、彼の話は過去30年間停滞している日本に帰結される。あえて超高齢化社会に進入した事実を想起せずとも日本が活気を失ったのは明らかだ。

ノグチ教授ははっきり言わなかったが最も大きな原因は他でもない『政治』だ。日本政治は民主主義国家で見つけるのが難しい地方区世襲、政言癒着の弊害とかみ合わさって右傾化の道をたどっている。自由民主党(自民党)独裁体制がより一層強化される中で新しい政党と人物の誕生を期待するのは至難のわざだ。

日本は表面では政府、議会、司法府などの組織は備えているが民主主義はまともに作動しない。これに加えて日本市民の後進的民主主義意識は致命的だ。これが日本のいわゆる「いんちき民主主義」を産んで育てた土壌だ。

日本人たちは依然として封建社会を生きている。国民が国家に無条件服従する社会に留まっている。一部の知識人の声を除けば社会に服従し、政治に対する無関心が支配している。

その良い例を2019年7月の参議院選挙でみることができる。当時、兵庫県選挙区開票結果では投票した人より投票用紙が21票も多かった。誰が見ても不正選挙だった。しかし、選挙管理委員会は「説明できないが仕方ない」として開票結果を確定した。韓国やヨーロッパだったら糾弾デモが起きる様な大事件なのに何ごともなかった様に進められた。

このような事件は日本では一度や二度ではない。このように開票不正が発覚しても強く抑え付けてやり過ごす。偽りで住所移転して不正投票することも日常茶飯事だ。

ところが日本人たちは何もしない。「羊たちの沈黙」だ。政治や経済がなぜこの様なのかと問い詰めるメディアも、市民もいない。だから政治家たちも何もしない。誰も何もしないから何ごともなく過ぎる。

日本は政治がめちゃくちゃなら全てがめちゃくちゃになる模範的事例を見せている。私たちにとって反面教師に他ならない。

先週、日本はまた、我が国に向けて挑発した。独島もそうで歴史教科書もそうだ。目を引くのは日帝強占期を記述した部分が年々その歪曲レベルが高まっている点だ。さらに日帝強占期の朝鮮人「強制連行」と「日本軍慰安婦」という表現が今年は抜けた。このような形でこそこそ歴史歪曲を越え歴史改造水準に進めようとする下心だ。

自民党の戦犯子孫が政治を独占しているのを見れば当然の結果だ。嘘をつく教科書を見て育った日本の学生たちはそれをありのまま信じるだろう。いつかは過去を反省して謝罪する日本人はただ一人もいなくなるかもしれない。

自分たちが起こしたぞっとする過去の蛮行を全部忘れること、それは恐ろしいことだ。ヒットラーのナチスドイツがそうであった。斜陽の道に入り込んだ経済と極右政治、歪曲された歴史観を持つ市民が結合すればどんなことが起きるか分からない。私たちは常に極度に警戒しなければならない。政府と市民社会がみんな立ち上がって目をむいて見守らなければならない。

イ・スンヒョン編集局長

ソース:ニューストマト(韓国語)(イ・スンヒョンの世間万事)'羊たちの沈黙'…自滅で行く日本
https://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=1115221

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649119834/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:51:37.41
セウォルの事かな?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:52:11.59
>>1
上から下まで反日キチガイ朝鮮人

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:52:14.69
嘘つきは朝鮮人の始まり

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:52:59.08
日本は半島離れするだけ
内政干渉しないように

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:53:25.20
ガンガン言えばいい
韓国捨てるだけだから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:53:28.17
典型的な朝鮮人思考

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:53:41.37
いつもの韓国人で良かった
改心せずにこのままでいてくれ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:54:41.35
>自民党の戦犯子孫が政治を独占しているのを見れば当然の結果だ

いや、歴代大統領が漏れなく暗殺、自殺、投獄の土人国家があるらしいぞ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:55:50.71
>>1
自滅の道を進んでるはずなのに
なぜか在日が出て行かないんだよな~

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:56:06.29
要するにこれはカンコクの奴隷として生きれば一流国家になれますよという文章なのかね?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:56:59.61
>>25
OECDビリに言われても、
鼻で笑うだけで終わってしまうからなあ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:56:32.18
>>1
>自民党の戦犯子孫が政治を独占しているのを見れば当然の結果だ。

こんなヘイト民族と関係改善どころか交流すらお断りだな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:56:39.05
野口悠紀雄とか、ソースロンダリングすぎる。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:56:59.18
韓国じゃロウソク革命とやらが優れた民主主義の証なんだっけ

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 13:35:02.96
>>32
日本でもモリカケ桜でロウソク革命の夢を叶えようとしたパヨクたち
死ねばいい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 09:58:03.57
朝鮮人は自国の情痴国家制度を何とかしろやw

42: ◆65537PNPSA : 2022/04/05(火) 09:59:45.28
デモってそんなに必要か?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:00:52.60
>>42
朝鮮では必要なんじゃない?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:01:31.87
>>1
たかが他国の教科書に
よほど、恐れとるなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:01:40.69
>嘘をつく教科書を見て育った日本の学生たちはそれをありのまま信じるだろう。

相変わらず、鏡見て喋ってんなこいつらwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:02:22.14
>先週、日本はまた、我が国に向けて挑発した。

おまえらが反応してるだけで日本国内の話やんけ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:03:46.94
>>1
伝承とか歴史とか記憶とかを自分の都合のいいモノに変えていく
やっぱり韓国人が一番ゴミクズってことやんな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:03:58.05
政府がちゃんと機能してるから国民が反抗する必要がないんだよ
南朝鮮と違ってさ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:04:32.34
毎日ストライキやってるような国の方が異常

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:04:55.25
リアルタイムに情報統制されたkが何言ってんだよ
法律まで造られてよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:07:47.97
日本にそんな姿を見出してるってことは
韓国がそうだということ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:07:49.85
> 嘘をつく教科書

そりゃ南北朝鮮のことだろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:07:56.65
この設定好きだよねねあの人達

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:10:01.31
歴代大統領の末路を見たら
民主主義などないコリア。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:11:25.88
こいつ等は何時になったら日本から精神的に独立出来るんだろうな?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:12:19.52
日本人が海外留学に逝って、自国の歴史教育との齟齬でパニックになるなんて例はおよそ聴いた事が無い

だけどチョンが欧米などに留学すると、そこの大学で行われる世界史や国際関係の講義内容を知って

ほぼ全員が大きなカルチャーショックを受け、パニック状態になり、中には教授などに食って掛かったりするモノも居るw

まぁ真実はそういう事だwww

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:15:50.28
だいたいおまエラは、現在進行形で、自国政府による、歴史教育とは全く違う、現代のデタラメプロパガンダを目にしてるじゃないかw

「K防疫」って言うwww まさか未だに「世界で賞賛されているK防疫」なんてムン政権の自画自賛のプロパガンダを、おまエラ信じてんの?www

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:17:09.00
コラム書きながらパンツ濡らしているのが解る

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:17:09.55
無茶苦茶すぎて何処から突っ込んでいいのやら
パヨクもそうだけど結論ありきでやるから無茶苦茶になるんだよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:18:16.63
ほんの40年前まで軍政国家だったのに、偉そうに民主主義を語られてもなあ。

376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 13:49:23.18
>>98
外からみれば世界一の衆愚政治国家にしかみえないが
ロウソク革命を世界一の民主主義だと自画自賛する程度には愚民が多いから仕方ない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:18:57.34
日本を罵りながら死んで行く哀れな韓国人ら。
崩壊真近。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:23:25.26
アホくさ
日本のことより何処かからドルを物乞いしないと国が潰れるぞw

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:30:14.78
反日ポピュリズムの袋小路に自ら嵌まり込んで身動きが取れなくなってる三流以下の国もどきが何を偉そうに言ってんだか

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/05(火) 10:30:17.73
2022年の大統領選で、投票に行ったら既に勝手に投票されていたり
配られた投票用紙に、最初から記入してある国があったんだぜ

誰が考えても不正なのに、追及しないで有効として国のトップを決めたキチガイ国家