1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/03(日) 08:18:56.62 _USER
金富謙(キム・ブギョム)首相は30日「オミクロン株によるパンデミックはまさに戦争だ」とした上で「戦争中は国内の一致団結が何よりも重要だ」と呼び掛けた。ここまでは良かった。しかしその後に「防疫の成果そのものはおとしめてはならない。われわれ自らが国民の士気を下げることがないようにしたい」と付け加えた。外部からの批判に対する不満を遠回しに語ったようだ。

 しかし韓国政府がこんな不満を口にする資格があるか疑問だ。今年1月にオミクロン株への感染が最初に確認され、それから1カ月が過ぎた後に光州や全羅南道など四つの地域を中心にオミクロン株の防疫対策が発表された。その際には専門家の間から「1カ月前に対策を求めたときは何もせず、戦争が起こったので急きょ民防衛訓練をするのか」といった批判の声が相次いだ。「専門家の反対を押し切って導入したソーシャルディスタンス緩和はオミクロン株の感染拡大に火を付けた」というのが大方の見方だ。最近は「オミクロン株は季節性インフルエンザだ」などの発言が力を得ている。コロナ事態以降、最多の死亡者と感染者の記録が次々と更新されているが、それでも今の状況をいかに安易に考えているかはこんな言葉からも分かる。恥ずかしい限りだ。

今や韓国国内のコロナによる死亡者数と感染者数は世界最悪のレベルに転落してしまった。国民の苦痛はもはや説明するまでもない。言葉だけでも政府が防疫の混乱と失敗を率直に謝罪すべきだ。ところが文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今月12日にコロナによる累計の死亡者数が1万人を超えた際「遺族の悲しみと困難な状況を共に分かち合うことを希望する」とSNS(会員制交流サイト)に書き込んだだけだ。

 謝罪はめったにしないが自慢は素速い。青瓦台(韓国大統領府)は20日、過去5年の国政の成果を記載した白書「文在寅政権国民報告」を公表し、その中で「K防疫」を自画自賛した。もう何回目になるだろう。白書には「国民の高いワクチン接種への参加でわが国は世界的にも高い水準の予防接種率を達成し、オミクロン株が拡大する中でも重症化率と致命率は減少している」「世界が感嘆したK防疫」などの内容がある。それから3日後にコロナによる1日の死亡者数は469人と過去最高を記録し、その後も状況はさらに悪化している。コロナによる死亡者全体の3分の1を占める全国の療養病院や療養院は「集団感染」の温床とされ大混乱しており、葬儀場や火葬場はコロナの影響で大混雑だ。

アルベール・カミュは小説「ペスト」の中で疫病が襲った後の都市の日常を描写し「この全てのことは英雄主義とは何の関係もない。ペストと闘う唯一の方法は誠実さだ」と訴えた。もしK防疫が成功していれば、それは防疫現場を誠実に守ってきた医師、看護師、救急隊員、保健所の職員をはじめとする多くの国民のおかげだ。誠実さをあざ笑い、英雄主義を持ち上げる人間たちはわずかな成果も長く大げさに語りたがる。防疫は治績ではなく政府としてやるべき基本だ。基本さえまともにできず称賛ばかりを望むのは恥知らずな態度だ。K防疫の精神勝利はもう聞きたくない。

アン・ヨン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/04/01/2022040180145.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648941536/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:21:36.27
>>1
いや、おまえら韓国マスコミも
文の国内向けアナウンスにたいして絶賛していただろ
あらゆることで。
おまえらも共犯だよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:22:01.12
逆神ムンが自画自賛するたびに感染爆発を起こすのがK防疫の特徴

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:22:24.78
>謝罪はめったにしないが自慢は素速い

ザ・朝鮮人だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:24:09.83
国民の1/4がコロナったので誇らしいニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:26:06.67
>>9
チョンだけがくたばる進化をしてくれたら全力でコロナ応援するわw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:25:36.50
精神勝利すら成立してない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:30:42.77
精神勝利する以外ないし

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:31:27.94
K防疫(笑)の実態。
韓国人以外みんな知ってた。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:32:31.07
そもそもK防疫なんか先進国じゃとてもじゃないけど
出来ない方法だからね
どれだけ後進国なのかなんて自慢するなよって

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:33:34.47
これ言っちゃ駄目だろw
ムンムンのプライドがズタズタになっちゃうぞ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:35:27.67
>謝罪はめったにしないが自慢は素速い。

韓国人そのものやん

62: ◆65537PNPSA : 2022/04/03(日) 08:39:07.55
でも「K防疫は失敗だった」なんつったら、退任後牢屋に入れられるやん?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:39:29.03
何でもかんでもKなんて付けて自慢するて、みっともないと思わないんだろうか。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:40:02.98
大本営発表ですらズッコケるレベル

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:42:52.08
規制緩和したのって大統領選挙だからでしょ?肝心な候補がコロナ対策守ってなかったけどな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:43:06.05
重症者1000人超え、死者300人超えは誇らしいニダ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:44:12.53
左翼は嘘しか言わんから

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:45:50.96
精神的勝利については、南北朝鮮に敵う国は無いよな
さすがだよ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:46:22.84
防疫も何もほとんどノーガードだから防疫を批判してもどうにもならない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:47:23.68
>>1 の記事で最も注目すべきところは、日本について一切言及してない点だよなw
それで良いんだよ、その調子で頼むよw

97: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/04/03(日) 08:47:35.05
>>1
朝鮮日報はまるで自分達がK-防疫の賞賛に
加担していなかったってくらいの勢いだな。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:48:28.83
いつものこと

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:49:51.92
で、K防疫て感染者が減ったら自慢して、増えたらダンマリの事を言うのか。

112: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/04/03(日) 08:50:54.89
>>106
いいえ、それは朝鮮人の行動基準を述べただけですね。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:51:35.50
そいや全く聞かなくなったけど
「ドライブスルー検査」
とかもあったな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:53:12.59
精神勝利て精神障害の間違いでは?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:55:35.83
>>1

>謝罪はめったにしないが自慢は素速い。

あなた達の国民性そのものじゃないですか。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:55:41.15
で、K防疫の内容を説明できる人は韓国に居なんだろ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:56:55.11
いつものホルホル幸せ回路やん
朝鮮人独自のサーキットブレーカーだろ

これが稼働しないと火病が増えて暴力事件や火事が増えるからな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 08:57:04.13
退任したら、どうせ
全部、文在寅に責任おしつけるんでしょ、バカチョンw

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:00:57.59
>>142
ムンジェインが亡命しない限り、退任後に殺人罪で起訴されるのは確実だと思っている

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:01:08.20
当初から無為にリソース食い潰してばっかりだったから、
最悪の時に対処可能なリソースが残ってなかったんだろうね

最悪の時に最悪の選択肢以外が残ってなかった とも言えるかもしれない

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:01:48.59
文は、パククネがMERS対応で、アメリカに聞いて作ったシステムに乗っかっただけでは
文がぶちあげたワクチンスワップは、他国からほとんど顧みられず、薬剤の製造集積地構想は、全部頓挫
初期の対策が上手くいかなくなって、文政権が自分の頭で判断して政策を進めたら感染爆発

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:08:55.42
もう韓国内では風邪以下の風土病だって
K防疫は凄い、凄すぎる
流石、文在寅保有国。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:09:38.62
>>1
「K-防疫」の勝利者、栄光の文在寅大統領を崇め奉る韓国民は今においても40%以上
もいらっしゃるではございませんか?(=国民支持率40%以上)
朝鮮日報は韓国民の意に反し、真実を覆す報道しますと間違いなく天罰を被りますよ。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:11:36.69
なにかとKをつけたがる気持ち悪さよ

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/03(日) 09:16:06.28
つかね、K-防疫をドライブスルー辺りで止めていれば成功の評価で終わったかも知れないのに
欲張り過ぎたね
韓国は程度ってものを知らないから