1: 荒波φ ★ : 2022/04/02(土) 17:18:20.10 _USER
ユン・ソギョル(尹錫悦)次期韓国大統領当選者側が米国に派遣する「米韓政策協議代表団」の団長であるパク・チン(朴振)“国民の力”議員は「米国と中国の間で戦略的あいまい性をとっている韓国外交のこれまでの戦略は、これ以上有効ではない」と語った。

きょう(2日)米韓同盟財団のニュースレター4月号によると、パク議員は米韓同盟財団が先月18日に開催した次期政府外交安保構想に関する非公開懇談会で、先のように語った。

パク議員は「(米中間の)戦略的あいまい性という姿勢は、同盟の信頼を損ねるものだ」とし「中国を正確にみつめ、冷静かつ実利的に判断しなければならない」と語った。

これは、ムン・ジェイン(文在寅)政権が米中間の戦略競争構図においてバランス外交を目指していたが「結局、同盟国である米国との関係は損なわれ、中国からは実利を得ることもできなかった」という指摘だとみられる。

パク議員は「次期政府は国益・アイデンティティ・生存権を守り『言うべきことは言う』という堂々とした外交を目指していく」と強調した。

つづけて「世界で最も成功した同盟である米韓同盟を、一層強固で強力な同盟として発展させていく」とし「自由民主主義・市場経済・法治・人権の核心価値を共有する同盟を正常化させる」と付け加えた。

また、インド・太平洋地域における米国安保同盟と安保協力網を強化していく」とし「クアッド(Quad・日米豪印の4か国安保協議体)との経済・技術・安保協力も推進していく」という見解を明らかにした。

一方、日韓関係については「リセットする」と語ったが、具体的な言及は示さなかった。

さらにパク議員は「北朝鮮の武力示威による緊張状況が続く中、対外不安要因が朝鮮半島の安保環境に直・間接的影響を及ぼしている」とし「言葉で叫ぶ平和はいつわりの平和であり、北朝鮮の非核化なしの平和はニセモノの平和だ」と強調した。

つづけて「新政府は国防革新を通じて先端科学技術の強軍をつくり、自主国防の努力とともに同盟を強固にし、抑止力を強化していく」と語った。

文政権が推進してきた ”終戦宣言”については「北朝鮮の実質的な非核化のない終戦宣言は同盟を無力化し、朝鮮半島の安保を危うくする」と指摘した後「終戦宣言は非核化の出口だ」と語った。

これは「終戦宣言をしても、実際に非核化交渉が進展することは保障されない」というユン氏の外交・安保基調を改めて確認したものである。

パク議員の率いる米韓政策協議代表団は来週中に訪米し、米国側と協議する予定である。


2022/04/02 16:41配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0402/10342204.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648887500/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:19:01.27
韓国はゲームやってんのか?
外交リセットしまくりは外国からの相手にされんくなるのに

642: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 18:35:01.70
>>2
というか、単に従来からの宿題を放り出す宣言な気がするw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:20:40.38
>>1
ゲームじゃないのだから

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:21:10.57
>世界で最も成功した同盟である米韓同盟を、一層強固で強力な同盟として発展させていく

どう考えても成功してないと思うんですけど
こんなこと言ったらアメリカに殴られるでしょ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:21:33.41
そんな都合よくリセットとかw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:21:43.21
リセットしたから謝罪と賠償をやり直しでホワイトに戻すニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:22:08.50
外交にリセットボタンなんぞ無いわw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:22:21.95
何がリセットか。宿題やれや

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:23:45.59
リセットて…軽いなぁw
信用を積み重ねるのは大変だけど失うのは一瞬。
まずは条約と協定と合意を守る、当たり前のことを行動で示すのが先だろ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:24:43.50
いやリセットじゃねえよw
ちゃんとしろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:25:49.20
カメレオン国家と協議してもな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:26:06.85
昔からエサくれなきゃあっち側行っちゃうぞってやり方ばっかじゃねえか信用なんかねえよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:27:18.27
>>1
>パク議員は「次期政府は国益・アイデンティティ・生存権を守り『言うべきことは言う』という堂々とした外交を目指していく」と強調した。
これってまんまバランス外交じゃないの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:27:21.40
リセットなど誰も信用せんわw
新たな口実にもう皆んな飽きてるんだよw
ムンが無くした信用は50年は続くぞw

33: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/04/02(土) 17:27:40.12
>「世界で最も成功している同盟な米韓同盟」

寝言か

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:27:54.07
人間関係リセット癖のあるやつ総じてクズ
都合悪くなると看板変える政党と朝鮮料理屋も

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:28:55.62
リセットって断交しかないわな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:31:17.83
リセットなんて面倒くさいので強制終了でいいよ

51: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/04/02(土) 17:32:10.13
てかクワッドは、前にアメリカからハッキリと拒否されてただろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:32:35.38
>>1
勝手にリセットはできないよ
しっかり自分達で作った負債を清算してから話しかけてね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:33:05.42
>>1
仏像は返さない
経典は返さない
売春婦の像はいまや韓国国内に150、海外に300、計450
シャインマスカット
いちご
和牛と盗み放題だし
事態は悪くなる一方、よく断交しないな日本?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:34:01.47
リセットじゃなくてコンセント抜け

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 18:07:51.93
>>64
そしてその電源ケーブルで首を吊れ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:34:26.82
リセット?
国交断絶からやり直し?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:34:31.96
日韓関係もリセットは無理だぞ、韓国が国際法違反を辞めないままゼロに戻すとか有り得ない
まず約束を守れよ、リセットするかどうかはその後の話だ、バカチョン

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:37:47.60
リセットとは何を指すのか
日韓基本条約破棄?
断交?

791: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 18:49:37.00
>>77
今までの悪行や慰安婦合意をなかったことにして
新しく談話をするということじゃないのw

アホすぎゴキブリすぎだけど

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:38:33.91
シナにボコボコにされそうw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:38:41.37
米韓同盟って世界で一番失敗した例じゃない?

一番の成功例は日米同盟だろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:39:07.69
在日をリセットして一時帰国させるのか

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:39:33.48
リセットするという考え方が異常とは考えないのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:39:53.75
これだからヤツラは約束を守れない

借金も平気で踏み倒してまた借金をせがむタイプの輩
二度と付き合わないこと

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:39:58.68
土下座謝罪して条約破りを直し
関係者全員処刑して日本に誠意を見せないと
何も始まらないな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 17:41:55.08
要するに用米用日、いつものツートラックだろ

言い方が違うだけで文と中身はなにも変わらんw