1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/16(水) 08:44:46.25 _USER
翰林(ハンリム)大学江南(カンナム)聖心(ソンシム)病院のイ・ジェガプ教授が政府の新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の防疫対策に対して「医療体系の余力が限界だということを認めなければならない」と指摘した。

イ教授は感染病専門家で、政府の日常回復支援委員会諮問委員職を辞退したことがある。イ教授は15日、自身のフェイスブックに「高危険群が感染すればまず治療することはできるが、高危険群の感染を集中的に阻止できる防疫政策はどこにもない」と明らかにした。

同時に、流行規模を減らさなくては高危険群の感染を防止できず、増える高危険群の感染を治療したくても医療体系を超える患者が発生すれば、死亡者は急増することになる」と説明した。

また、「使える政策的手段をすべて解体しておいた」とし、「(政府が)今の医療体系の崩壊直前の状況を国民に率直に告白し、国民が個人的な感染予防への努力に参加するように訴えるべきだ」と主張した。

さらに、「インフルエンザの致命率に比較するとんでもない言葉遊びはもうやめてほしい」とし、「インフルエンザが感染者基準で一日に40万人ずつ発生したことがあるか。インフルエンザも一日に40万人ずつ発生すれば医療体系が崩れる」と指摘した。

イ教授はさらに「ウイルスと防疫政策には画期的、または奇抜な偶然の幸運というのはない」として「マスクをつけて手をよく洗い、会わないように努力し、あまり動かず、ワクチンを接種し、痛い時は休み、もっと耐えなければならない」と指摘した。


https://japanese.joins.com/JArticle/288842?servcode=400§code=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647387886/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:46:27.75
K-防疫は既に崩壊、虫の息

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:47:25.22
韓国を見習わなくてよかった

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:48:46.49
ムンは退任前に公約通り誰も見た事のない国にしたな♪

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:53:14.61
アジアの恥

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:54:19.26
>>1
>「マスクをつけて手をよく洗い、会わないように努力し、あまり動かず、ワクチンを接種し、痛い時は休み、もっと耐えなければならない」

う~ん、もっともな指摘なんだけど、それより「でも、自分だけは例外で、耐えなくて良い」って「ネロナブル精神」を叩き直すのが先だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:54:50.35
文「もう防疫関連予算が尽きたから、後は医療関係者死んどけ」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:57:07.00
「我慢するのは他の誰か、自分だけは特別」と言うコリアンシンキングが有る限り、国民が自律的に感染を防止するなんてあり得ない。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 08:57:26.06
世界の模範K防疫とか
国民の警戒感を緩めるような発言してきた政治家が悪いんじゃないの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:00:55.53
>>1
しかし韓国政府は21日から更に規制緩和するwwwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:01:26.91
昨日の夜で45万だっけ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:03:21.09
選挙負けたしもうやる気なくなったんだろうムンムン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:04:28.99
>>19
勲章は貰う気まんまんです

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:15:11.98
世界のために疫学調査をやってくれ

何かがおかしい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:23:05.52
政権を失って隠す必要がなくなったからね、超過死亡見てもずっとこんな感じだったのは明白

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:27:35.13
>>1 がまともな答えなのが・・・症状ありが1週間に200万ww どうすんのwどうでもいいけど

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:28:07.03
>>1
既に40万超えましたよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:51:32.49
コロナ新規感染者40万人突破おめでとうございます
心よりお祝います

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 09:53:15.68
まだ病床足りてんの?
ありえないんだけど
どうなってんの?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 10:02:55.55
世界に誇るK防疫を信じて突き進め。良い韓国人が増える。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 10:09:11.67
今年の流行語大賞はk防疫(笑)でいいんじゃね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/16(水) 10:15:47.23
もう大統領選挙も終わったし後はどうでもいいよなあ。