1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/15(火) 11:48:40.25 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が15日、韓服やキムチなど韓国固有の文化を巡り「論争に価値がない」と主張した中国メディアを強く批判した。

 韓国伝統衣装の韓服、韓国人の食卓に欠かせないキムチなど、いくつもの韓国固有の文化に対し中国が自国起源と主張することが頻繁にあり、韓国では反発が強まっている。

 3月9日の韓国大統領選を受け、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報はこのほど、韓中関係に前進が必要とする社説を掲載し、その中で韓服とキムチを巡る論争に言及した。同紙は、両国の歴史と文化の起源が同じであることが大本だと主張。両国の人々が意地を張り合ってできた巨大なあぶくのような論争には価値がないと決めつけた。

 これに対し徐氏は交流サイト(SNS)を通じて反論した。環球時報を「中国共産党のラッパ吹き」と呼び、「韓中関係の前進を言いながら韓国固有の歴史と文化を認めないのは問題意識が欠けているため」と指摘。両国関係の未来を真剣に話し合いたいなら、相手国の文化と歴史を尊重する姿勢をまず学ぶべきだと批判した。

 一方で、「われわれは中国の歪曲(わいきょく)にただ憤るのでなく、わが文化と歴史を自ら守る力をつけなければならない」と強調した。

聯合ニュース

Copyright (c) Chosunonline.com 2022/03/15 11:40
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022031580105

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647312520/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:49:08.94
またあの人?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:49:33.52
韓国の歴史?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:49:54.30
問題意識って?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:50:37.95
いつもの教授

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:55:19.42
ユン政権でこいつがどうなるか気になるwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 11:58:58.75
対日本と同じ調子で噛みついてると酷い目に会うんじゃないすかね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:00:03.63
コストパフォーマンス最高! メールをするだけで韓国メディアがワッショイ!ワッショイ!(笑)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:00:42.40
しかし韓国人の教授ってこいつしかいないのかw
もっと別の教授が違う指摘しろよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:00:54.93
反日で注目されたけど、シナ批判もしなきゃいけない流れになってしまったねw
問題を広げればあっちもこっちも火の手が上がるわな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:02:38.81
固有と言ってもここ80年で作られた伝統だろ
李氏朝鮮時代は常軌を逸するほど貧困国過ぎて石器時代に遡り、鉄器が無い、塩が無い、農業が無いとナイナイ尽くしの特有の文化なのに
その特有な文化を無かったことしようとしてるし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:03:06.03
>>1
もうこいつとかVANKに金でなくなりそうだな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:06:31.37
いつもの教授と在外韓国人が韓国が嫌われる大きな原因の一つになってるよね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:11:11.71
活動家だろこいつ

63: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2022/03/15(火) 12:12:21.00
>>58
寄付の物資を横流しした横領の人ですよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:16:09.33
いかにもバカっぽい言い回しだなと思ったら例のバカだった

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:18:48.15
認めるための証拠がゼロじゃないか
それで認めろは無理がある

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:24:55.77
SNSで反論(笑)それただの独り言

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:24:57.11
>徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授

支那人の姓を名乗る、支那の属国民がなにかほざいているね。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:25:18.39
20世紀初頭の写真も残ってるのに
ケバい色の化繊の服を平然と起源主張するとか
全く呆れる

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:27:05.05
>両国関係の未来を真剣に話し合いたいなら、相手国の文化と歴史を尊重する姿勢をまず学ぶべきだと批判した

チョンとパヨクの口癖、相手にだけ押し付けて自分たちはしない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:32:01.96
このおっさん、自分の言ってることどれくらい信じてるんだろうな?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:45:36.71
コイツとか保坂とか、ニダーの自尊心くすぐるようなデタラメ言ってればカネになるんだからいいご身分だよな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 12:47:52.12
愛国詐欺師って韓国らしい商売だよね

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:05:29.71
国家ぐるみで歴史歪曲してる国が何言ってんだろw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:32:40.34
なんで得意のメールで抗議しないのよ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:36:37.13
論争なら意味があるけど韓国人の場合論争ではなく声闘だから無意味なんだよ
韓国人が世界的に相手にされないのは声闘文化のせいだと思うわ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:36:40.80
ソ・ギョンドクを増長させてるのは言うまでもなく韓国マスコミのせい。
ただの抗議のスパムメール送っただけで大手マスコミが毎度記事にする国なんか世界にあるか?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:45:20.47
ソ・ギョンドク教授よくyahooニュースとかでもよく取り上げて大物みたいに扱ってるが(  ̄▽ ̄)中国ではこんな奴全く相手にしてないぞ!!