1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/11(金) 15:03:31.00 _USER
【ソウル聯合ニュース】東日本大震災により福島第1原子力発電所から大量の放射性物質が放出された事故から11年を迎え、韓国市民団体の「日本放射能汚染水放流阻止共同行動」は11日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、処理済み汚染水の海洋放出の決定は「人類全体に対する核テロであり最悪の犯罪行為だ」として撤回を求めた。

 同団体は、日本政府は事故発生から11年が過ぎても汚染土などを放置しているだけでなく数百万トンに上る汚染水の放出を決定し、韓国政府に環太平洋経済連携協定(TPP)加入の条件として福島産農水産物の輸入を再開するよう圧力をかけていると主張した。 

 そのうえで、日本政府は汚染水を希釈して放出すれば問題はなく、福島産の農水産物からも放射性物質は検出されなかったと説明するが、放射性物質は自然に消えたり中和されたりすることはないとして、海洋生物の食物連鎖により濃縮され、最終的に人間が放射性物質を食べることになると指摘した。

 また、韓国大統領選で当選した保守系最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長は同団体が送った質問への回答で海洋放出の決定に反対する立場を明確に示したとして、日本政府に速やかに立場を伝えるよう促した。

 同団体は尹氏に対し、日本政府と東京電力に透明で正確な情報公開を求めるとともに、福島産農水産物の輸入再開の圧力に対し断固として反対するよう求めた。

Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 3/11(金) 14:55配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe97f14201d1eafff8e9242d8adf681f4028fcc

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646978611/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:05:46.27
>>1
>放射性物質は自然に消えたり中和されたりすることはないとして、海洋生物の食物連鎖により濃縮され、最終的に人間が放射性物質を食べることになると指摘した。

半減期とか知らんのか

15: 待見習い@スマホ : 2022/03/11(金) 15:08:05.01
取り敢えず韓国は科学的根拠を持って反対してください。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:08:55.66
てめえらが垂れ流してるもののほうが汚染されてんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:09:20.49
さっそくきたな
ユンユン困っちゃうw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:10:45.84
汚染水ってのはおまエラが日本海に垂れ流してるやつな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:10:53.57
ユンのお手並拝見しようか
誰にどこまで媚びるか見ものだなぁ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:12:20.45
他の国に目を向ける前に自国を気にしろ


月城原発のトリチウム検出問題、調査団による官民合同調査「6か月延長」=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/6029def07cb312882e4fb880d9619d9435f28be2

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:13:45.46
さっそく来たな。
年間約360兆ベクレルのトリチウム流す韓国が
年間年間22兆ベクレル以下の量で放出していく計画の日本を責めるわけだ。
馬鹿だろw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 16:00:09.90
>>31
科学、事実に基づいちゃ日本から飯金集れないニダ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:16:16.40
放射能漏れの原発と核実験モンゴルや周辺国の核汚染まみれの濃縮臨界半島のくせに

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:16:32.45
ついこの前に、韓国人の学者も参加したIAEAの調査結果で問題なして出ただろ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:20:27.69
大統領がなんと言うかで反日度合いがわかる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:21:53.60
ロシア軍の原発攻撃に言うこと無いの?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:22:01.62
情報公開しなかったのは韓国側だろ
日本に韓国の汚染濃度は日本の何千倍だと事実言われて韓国政府がダンマリ
韓国民がおい!データ出せよ。なんで韓国政府は資料出して言い返さない?みたいな状態だったろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:22:34.15
韓国市民頑張れ!
ユンユンの用日を許すな。
(処理水)汚染水流したら制裁ニダ〜
このような暴挙!国交断絶ニダ〜
となるように頑張れ!

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:23:37.32
韓国の原発の排水も調べさせろよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:26:47.71
反日団体を相手にしてたらキリがない
どうせ科学的な話をしても通じないんだから
こういう輩を無視できるかどうかが新大統領の評価になるね

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:26:59.71
なんでもいいから因縁つけてもらって、日韓関係なんてこじれた方がいいだろ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:31:00.93
TPP加入の圧力の前におまエラ法整備すらできてないだろなに言ってんだ
てか風評はともかくIAEAも認めてるだろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:34:40.79
隠しちゃやーよ

●ウラン施設周辺で環境汚染 
北朝鮮平山、米サイト
北朝鮮
2019年8月28日 7:35


【ワシントン=共同】米国拠点の北朝鮮分析サイト「38ノース」は27日、衛星写真に基づき、北朝鮮南部平山のウラン精鉱(イエローケーキ)製造施設付近の河川に過去2年間、有毒の廃棄物が流出しており、環境汚染が進んでいる可能性があるとの分析を公表した

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:35:42.85
●おさらい

「北朝鮮の核施設から出た放射能汚染物質、黄海流入の可能性」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2019.08.21 13:23

北朝鮮のウラン工場から出た放射性廃棄物が西海(ソヘ)に流入する可能性があるという主張が米国から出た

ソヘ汚染されてるよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:36:44.41
「汚染水放出反対促す」って、まだ放出してなかったん
こんなもん、ムン政権の時に放出しとけば良かったんだわ
どのみち日韓関係は最悪だったんだから

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:38:01.06
市民団体、頑張れー。
尹に日和らせるな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:38:40.20
>>1
事実を直視できないアホ市民団体
ほんと仲良くできない人達だな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:41:26.15
>韓国政府に環太平洋経済連携協定(TPP)加入の条件として福島産農水産物の輸入を再開するよう圧力をかけていると主張した。

手首切るブスはこれだからww

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:50:40.48
ウリナラの放射能は綺麗な放射能
日本の放射能は汚い放射能

韓国人の脳みそにはこれが刷り込まれていますからねえ
何言っても無駄なんだわ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:52:15.16
いきなり試されるユン

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:53:06.12
常に全力で足を引っ張ろうする韓国人

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:54:12.36
月城原発から垂れ流したトリチウムを全量回収してから言え

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:55:59.48
もう決まってるから、部外者うるさいよ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 15:59:38.13
月城原発の汚染水垂れ流しを隠してきたくせにどの口でw
バ韓国の方が汚染されまくってるじゃねえか

162: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/03/11(金) 16:06:10.15
>放射性物質は自然に消えたり中和されたりすることはないとして、海洋生物の食物連鎖により濃縮され、
>最終的に人間が放射性物質を食べることになると指摘した

冫(゚Д゚)  あー,アホはこう考えるのかwwwwww

冫(゚Д゚)  そりゃノーベル賞は取れんわな.

冫(゚Д゚)  メチル水銀かよwww

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/11(金) 16:07:15.25
祈りのこの日に塩対応
流石、韓国さんですw