1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/24(木) 18:27:27.34 _USER
米国は23日、ウクライナに侵攻したロシアに対する制裁に参加しない国を公開的に圧迫した。前日米国の対ロシア制裁に参加する同盟国リストから抜けていた韓国は米国の高強度の圧迫メッセージ後に立場を変え制裁に同調することにした。

米国のトーマスグリーンフィールド国連大使はこの日国連総会での演説で、ロシアのウクライナ侵攻対応で「折衷案はない」と話した。

トーマスグリーンフィールド大使は強い語調で「(ロシアとウクライナ)両方に緊張を低くするよう要求するのはロシアを黙認するということだけ。ここでの侵略者はロシア」と断言した。両非論は中立でなくロシア側に立つものという主張だ。

これはウクライナの主権と領土保存を支持しながらもロシアの違法な軍事行動を制裁するのに消極的な国を念頭にしたものと解釈できる発言だ。

トーマスグリーンフィールド大使は、ロシアの軍事行動は米国と他の国々がこれまで警告していたことを確認させたとし、「残りの国連加盟国も遅くなる前にいまわれわれに直面している脅威を認めなければならない」と話した。米国とともにロシアの危険を警告した加盟国とそうではない加盟国を区分した。

トーマスグリーンフィールド大使は「見ないふりをして目を閉じるのは究極的にもっと大きな犠牲を招くものということを歴史がわれわれに語る」として参加と団結を促した。

トーマスグリーンフィールド大使は「いまは傍観者の姿勢を終わらせるべき時。ロシアが積極的行動により孤立し寂しいことになるということをわれわれがともに見せよう」と提案した。

この日の発言水位だけ見れば過去にトランプ政権が中国との貿易戦争を行いながら中国の通信機器企業ファーウェイを制裁した時よりバイデン政権がより露骨に「どっち側なのか」を問いかける局面だ。

バイデン政権はウクライナ問題に対応して同盟と連帯を重視した。ロシアとドイツをつなぐ海底ガスパイプライン事業「ノルドストリーム2」の中断を望まないドイツを数カ月にわたり説得し決断を引き出したのが一例だ。

サキ米大統領報道官はこの日の定例会見の冒頭で「米国は欧州連合(EU)と英国、カナダ、日本、オーストラリアなどの同盟とパートナーとともにロシアを制裁した」と強調した。

バイデン大統領は前日、ロシアの政府系銀行とプーチン大統領の最側近の個人に対する制裁を発表する演説で「自由を守護するためには代償を払わなければならない」と話した。

ロシア制裁の余波で原油価格が上がり米国人が不便になることもあるが、自由のためにはこれに耐えなければならないという脈絡だ。これは同盟と連合してロシアの開戦を抑止しようとするバイデン政権全般の気流を反映する言葉でもある。

特に、経済制裁は参加国が多いほど効果が大きくなる特性があり、米国が韓国などをさらに強く圧迫した側面もある。

フィオナ・ヒル元ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)欧州ロシア担当局長はNPRのインタビューで「制裁は多くの国がまとまって遂行する時にだけ本当に効果的。プーチンは西側同盟の意志を分裂させることを希望するだろう」と話した。

バイデン政権が対ロシア追加制裁発表を控えて微温的な同盟の参加をさらに強く呼び掛けた可能性もある。この日ブリンケン米国務長官と国防総省官僚ら政権高位当局者は「数時間以内」「夜が明ける前」にロシアのウクライナ全面侵攻が起きるだろうと予想した。

バイデン大統領は24日にオンラインで先進7カ国(G7)首脳らと会談した後、国民向け演説を通じて対ロシア追加制裁を発表すると予告した。韓国が参加国として言及される可能性がある。

特に米国の技術が使われたソフトウエアや半導体チップなど先端技術のロシアへの輸出を禁止する超強硬な輸出統制措置を下す場合、関連企業を多く保有する韓国は核心制裁パートナーになりそうだ。日本、台湾、シンガポールはすでに米国の計画に同調すると明らかにしている。

https://japanese.joins.com/JArticle/288190?servcode=A00§code=A00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645694847/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:33:06.76
> 関連企業を多く保有する韓国は核心制裁パートナーになりそうだ
この追い詰めれてのこの妄想。
こういうときに即断できないのは
いつの時代でもはぶられるのだが
事大属国国家民族では理解できないのか。

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 21:39:30.01
>>7
韓国が制裁のキーマンという、いつもの妄想の自画自賛

436: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 22:51:58.79
>>7
何度か読んだけど妄想しか書いてないよねこの記事
韓国政府が同調したとはどこにも書いてないんだけど

473: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 23:03:54.99
>>436
確かに
韓国が具体的に何かをしたとは全く書いてないね?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:33:49.89
韓国は結局どっちつかずで態度を曖昧にしたまま、恐らく北朝鮮経由でロシアに輸出はすると思う。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:34:21.15
明日は我が身なのに随分と呑気だな
北が核を持ってんだから
どうなるかくらいは想像しろよ
だから馬鹿って言われんだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:34:51.88
>韓国は米国の高強度の圧迫メッセージ後に立場を変え制裁に同調することにした

なさけねぇ国だな
え? 在日よw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:39:13.17
韓国なんて誰も気にしないから好きにアカ組に混ざっておいで

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:39:54.31
右にフラフラ
左にフラフラ

情けないねぇ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:43:29.69
いつも思うが韓国はなぜロシア(ソ連)に甘いんだ?
国連の加入申請を3回も拒否権行使して拒否してるんだが

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:47:01.84
>>33
民族習性
強く出るものには従う民族性
それを育んだのは歴代中華

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:58:16.29
>>47
正確はコレ。
文句を言おうと言わまいが殴りつければ従う。
どんなに良かれと思って優しくしても、ウリタチのが上だからコイツは下手に出るニダ!としか思わない。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:44:20.04
韓国は絶対に兵器の輸出するチャンスと思ってるから気を付けろ。両側に売り込みに行くから。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:44:29.96
韓国が制裁に加わるとしても裏で融通するんだろ、北朝鮮みたいに。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:44:56.29

元記事のどこにも韓国が同調しているような記述が無いんだが
中央日報の妄想かな?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:46:12.44
ロシアって韓国車のシェアが20%以上あるようなんだが制裁できるの?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:46:39.50
韓国に対しても輸出禁止する必要がある
そうしないとロシアに流れるからね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:52:12.65
韓国は圧迫したら簡単に言うことを聞くから赤青両方から交互に圧迫されまくり、圧も段々強くなりますね
モテモテで良かったですね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 18:58:05.60
>>1を読むと韓国が蝙蝠やめたとか何処にも言及がないな
とっとと滅びろや

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:03:55.49
もはや踏み絵すら誰からも迫られてないからある意味自由だな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:06:09.91
ごく短く
立場を変え制裁に同調することにした
って書かれてるけど
本当に制裁に同調したのかな?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:07:30.50
>>95
きっとこれのことでしょ
ロシア側は何も聞いてない、韓国の独り言だと思うわ
【言うたったわ】韓国「高位級ラインでロシアに自制してほしいという意見を伝えた」…独自制裁は難しそう [2/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1645663307/

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:10:37.79
特に米国の技術が使われたソフトウエアや半導体チップなど先端技術のロシアへの輸出を禁止する超強硬な輸出統制措置を下す場合、関連企業を多く保有する韓国は核心制裁パートナーになりそうだ。日本、台湾、シンガポールはすでに米国の計画に同調すると明らかにしている。

韓国政府はまだ何も言ってないが
結局こういう人質取らんと何も動かないんかいチョンは

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:13:48.05
アメリカからもロシアからも嫌われる選択

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:16:16.43
>>112
でも韓国には「嫌だけどアメリカに従う」っていう選択しか残されてない

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:28:48.15
>>124
従うと言って瀬取りでしょw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:16:21.62
とりあえずどちらの陣営もついでに韓国にミサイル飛ばしておけば良いんよ

それで何も問題ない

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:36:08.98
しつけすらできないと米国も諦めて、
同盟国から弾き出された韓国の明日はどっちた(笑)

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 19:54:52.36
>>1
遅いんだよなぁ
みっともない

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 20:07:09.08
ロシア相手でこんだけグダグダなんだから、中国制裁なんてなったときには南鮮はもう中国勢力に色分けされて、そのまま爆撃対象になるかもね

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/24(木) 20:10:48.58
脅さないと従わないのか。
ロシアや中国は脅威なのになぁ。
やっぱり半島全域殲滅して米軍基地を作ったほうが。