1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/12(土) 16:08:48.65 _USER
韓国選手を制したオランダの女子金メダリストに対し、韓国のネットユーザーから口撃を加えている。韓国紙はこれに懸念を示している。

11日、北京冬季五輪ショートトラック女子1,000m決勝では韓国のチェ・ミンジョン選手が2位でゴールインして銀メダルとなった。チェ選手は終盤、4位から一気に駆け上がり、先頭のスザンネ・シュルティング選手(オランダ)に迫ったが僅かに届かなかった。

しかしこの場面、シュルティング選手はインコースに入ってくるチェ選手を邪魔するために腕で阻止したようにも見えた。チェ選手は腕を振りほどこうとしているようにもみえる。そのため、韓国メディアなどからは、これは反則ではないのかとの指摘も出ているが、そのような判定は出ておらず、シュルティング選手が金メダル、チェ選手が銀メダルとなった。

ここからが問題だ。韓国のネットユーザーらは、シュルティング選手のSNSアカウント対して「悪口攻撃」を行った。「チェ・ミンジョンを終盤でなぜ手で止めて金メダルを取れて良かったか?」「オランダは第二の中国」などのコメントを付けたり、嘔吐する絵文字を大量に貼り付けたりしている。
詳しく報じた韓国のエックスポーツ紙(12日)によると、さすがに見かねた他の韓国のネットユーザーから、これら悪口を削除するよう要求するコメントもあったという。

同紙は、これと同じような事件として、韓国のファン・デホン選手が男子1,500m金メダルを取った際に、中国のネットユーザーらから「途方もない悪口攻撃を受けた」ケースを挙げつつ、「しかし、私たち(韓国人)もこのような行動を同じように繰り返した」とし、「韓国の人口が多ければ中国人ではないのかと思う」「まるで悪口の起源が誰なのかオンラインオリンピックをするように見えるほど」と伝えている。

シュルティング選手アカウントへの当該悪口コメントなどは現在とのところ削除された状態だ。


https://korea-economics.jp/posts/22021205/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1644649728/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:10:07.90
まぁ朝鮮人だし

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:10:41.58
ネット上の度を超えた悪口は全部朝鮮人がらみじゃんか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:10:58.47
韓国と対戦した時点で気持ちのいい優勝は望めない

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 19:34:31.00
>>6
これな
もう存在自体がな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:11:24.38
品格のなさよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:11:48.10
韓国人ってこんなのばかりだね
他の国では起きないこと

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:12:12.03
通常営業だな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:12:40.38
オリンピックのたびに揉めるよね
ショートトラック止めりゃいいのにw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:13:12.76
今回の五輪はちょっと変だけど、韓国は平常運転ですね。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:13:23.11
もめ事しか起こさねぇんだから追放しろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:14:57.18
オリンピック名物だなあ
チョンの嫌がらせ

27: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2022/02/12(土) 16:15:01.91
想定の範囲内、韓国人だし

これはニュースではない
韓国人が悪口を言わなかったほうがニュースである

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:16:45.19
また国ごとまとめてアク禁になるぞ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:19:58.76
韓国が絡むといつもこう。なんでもこう。
もうウンザリ
韓国は鎖国して外と関わらないでほしい。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:22:57.29
未開のクソ食いキムチ猿にネットを与えたら、嫌がらせにばかり使ってるな
負けると集団で、相手国の選手を攻撃するキチガイ韓国人

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:24:21.93
朝鮮人が競技に加わると、勝っても負けても言いがかりでもめ事になる、参加させないほうがいい

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:28:58.48
どうしたの?何か悪いもんでも喰ったか?

他人への嫌がらせに生き甲斐を見出す醜さ、異様な負の感情、恨みの精神
支那人を反面教師にして自制心を生み出すなんて、朝鮮人らしくないよ?
あんま無理しない方が良いと思う

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:30:12.66
こういうの見るに朝鮮人は精神面での余裕が全くないのだとよく分かる

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:30:39.13
この全方位に喧嘩を売っていく姿勢嫌いじゃない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:31:02.47
韓国人って五輪のたびに毎回同じようなことしてるな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:32:19.82
スポーツマンシップの欠片もない韓国
もう韓国は禁止したほうがいいと思う

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:43:43.78
オランダ人にも朝鮮人のモラルのなさが伝われば幸い

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:44:21.31
朝鮮人の日常だからな
日本人は実に朝鮮人らしいとしか思わん

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:45:36.60
まーた迷惑かけてるのかチョンは

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:46:14.97
中国 韓国 北朝鮮 ロシア
この4カ国だけで国際大会やってりゃいい
見るだけならこれの方がおもしろい

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:50:32.49
責任も負わず、責任を追及されたら即責任転嫁
その内、支那人もろともいきなり消滅するかもしれんが、
後先なんて考えてたら朝鮮人なんてやってられないだろ?

日本人は怒るの通り越して呆れ返ってるのが凄いけど、
他の国の皆さんはそうはいかんかもしれん

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 16:50:37.98
韓国人はいつもトラブルメーカー

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 17:05:19.14
韓国人にマナーを求めるのが馬鹿
アイツらは獣だから本能の赴くままに行動するw

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 17:13:27.68
メダルの色に拘らない成熟した国民じゃないんですかあ?
東京五輪の時に言ってたのはやっぱり酸っぱい葡萄だったんですかああ?

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 17:13:35.45
>>1
あいかわらず韓国は酷いね‼