1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/28(金) 22:22:37.37 _USER
【ソウル時事】韓国外務省は28日、報道官声明を出し、日本政府が「佐渡島(さど)の金山」を世界文化遺産候補として推薦する方針を決めたことに対し「強い遺憾」を表明し、「このような試みを中断することを厳重に求める」と強調した。また、崔鍾文外務第2次官が相星孝一駐韓大使を呼び抗議した。

韓国政府は世界遺産の登録阻止に全力を挙げ、各国に強く働き掛けていく見通しだ。5月の新政権発足を前に、元徴用工問題などに加え、さらなる日韓対立の火種を抱えることになった。
 声明は「佐渡島の金山」について「第2次世界大戦時の韓国人(朝鮮半島出身者)強制労働被害の現場」と主張した。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012801181&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643376157/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:26:14.29
>>1
日本の足を引っ張ることしか頭にないクズ民族

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:26:49.73
断交はよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:31:10.42
いったもんがちだからね差別は

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:31:39.62
どうやって阻止するの?
出来るの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:40:00.78
>>11
昨夜のBSで橋下が言っていたところでは、「安倍がユネスコに
文句言って、関係国の異議申立権を設けさせたから、韓国が文句
言ったら絶対世界遺産に登録されない」という。

しかし、今夜のBSで高市は「韓国の主張とは時代が違うし、昭和
の労働条件だって日本人と同じだから登録できる」と言っている

人によって言うことが変わるので、まだ正確なところはわからないが
申請後に正確な話がわかるだろう

いずれにしろ、韓国との対立点が露わになればなるほど、大統領が変わ
ろうと関係改善wの余地がなくなるから、激しく対立して欲しいw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:52:58.18
>>37
はしげは世界の記憶とかいう分類と、世界遺産を混同してるかと

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:12:07.38
>>77
日本がそういう政治カードの切り方を見せてきたので、
今度は世界遺産の場で韓国が同じ政治カードを切って妨害してくるよって話

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:20:11.50
>>37 「世界記憶遺産」改革案承認 異議申し立て可能に―ユネスコ
2021年04月17日
https://www.jiji.com/amp/article?k=2021041700313&g=int

>現行制度では民間団体や地方自治体も登録を申請できるが、新制度では加盟国の政府を通じて行うことになる。また、最終的な登録決定の権限がユネスコ事務局長から執行委に移行する。
 今回の制度改革は、2015年の「南京事件」に関する資料の登録や16年の従軍慰安婦関連資料の登録申請を受けて、日本政府が「審査過程が不透明だ」として働き掛けていた。

250: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2022/01/28(金) 23:21:11.58
>>243
佐渡金山の場合は「世界文化遺産」だから、これの対象外じゃない?

567: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/29(土) 00:16:24.10
>>37
韓国はこういう一銭にもならないところで突っ張って日本企業にバイナラされたり(ミニストップが韓国子会社手放したり)
肉と骨を切らせて精神勝利を得るスタイルなのが好き。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:33:28.83
韓国に十倍返ししてやれや。
日本に楯突いたらどうなるか認識させないと。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:34:08.81
もう韓国と交流するのは無理だろ。
お互いに。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:34:34.51
>>1
家族帯同で子供まで作れちゃうスンゴイ強制労働w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:35:38.69
佐渡金山の江戸時代の実績を世界遺産に登録申請するんだぞ。
江戸時代は朝鮮は大清国属国を公称してて日本徳川政権の佐渡奉行所とは全く無関係。

27: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY : 2022/01/28(金) 22:37:55.17
>>19
今まで従軍慰安婦やソメイヨシノのケースとか見てきて
まだ韓国に論理的な思考を求めてるの?w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:37:44.65
言うと思ってたけど韓国無関係すぎて世界の笑いものでしょ

32: 俺様 ◆vjuZfT1F5. : 2022/01/28(金) 22:39:16.84
オリンピック、常任理事国など常に日本の足を
引っ張りながら、お願いだけは図々しく
してくるクソ民族

しかも執拗に

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:39:41.49
韓国の振る舞いは、素朴な日本国民の感情を傷付けるだろう。結果、嫌韓が進む。嫌気がさす。韓国の振りかざす身勝手な道徳は受け容れられないのだ。

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:41:53.85
>>35
嫌韓は既に浸透してる
民主党の支持率、外国人選挙権反対、5ちゃん以外での評判の悪さ、スーパーでの売れ残り、サムスンロゴ隠し、ホームステイ反対運動、BTS映画館スカスカ

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:43:18.51
>>336
もはや大人は騙せないから、子供騙しのけーぽっぷ(笑)でガキを騙すしかない
でもガキは大人になって気がつくから、残るのは大人になれないバカしかいない
韓国の味方するのは、この手のバカばっかww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:42:58.89
つか、国際的な場で互いに第一次資料を持ち込んで
佐渡金山に朝鮮人奴隷がいたのかどうか討論してみたらどう?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:45:29.19
>>44
愚の骨頂。
それをやってきたのが慰安婦であり日本海であり捕鯨だぜ。
国際政治は学術的に真理を探求する場じゃない。
嘘をついてでも自国の主張を通す場だよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:43:10.36
断交はよはよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:45:59.33
得しないことに全力
これがバカチョンたる所以

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:46:02.66
今回も何の根拠も証拠も無い単なる侮辱行為。

あまりにも長い金山の歴史の中で何時、誰が、どの様に
強制労働させられたのか全く明らかにせず言うだけ。

日本が韓国に、捏造・侮辱・名誉毀損で怒る場面。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:46:19.00
今更新たに抗議された所で何とも思わんわ
日本のやる事に毎度反対されてるから

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:47:18.09
本当に嫌がらせをさせたら世界一だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:49:53.30
大声で喚いて何でも通してきたからなあ
いくら妄言でも日本が反論しないから危ない

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:50:14.14
ほんとウゼェなこのゴキブリ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:54:20.53
韓国は日本の敵

いつまで日本人は甘い顔をするのだろうか?

主権国家ならきちっと報復するけどしないので韓国がつけあがっている。

韓国人の入国を禁じるなどのもっと厳しい措置をとるべき。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:56:15.69
もう経済も文化交流も辞めるべき

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:56:31.37
コレは熱い どう転んでもコリアン嫌われるだけだろこれw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:56:34.29
世界遺産なんぞどうでも良いと思ってるが
アホがごねるから取り下げるってのは出来ないわな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:57:29.66
日本が注目されるのが気にくわないニダのいつものパターンかwwwwまぁがんばれやバカチョンwwww

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:57:33.18
最悪ユネスコへの資金提供をやめるべき

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 22:58:01.20
ば韓国の行動を少しは非難しろよ。だから、日本のメディアは左翼と言われるんだ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:03:24.86
内政干渉極まりない

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:05:27.72
こいつら自国に目ぼしいものが何もないから日本の妨害に全力だな

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:16:25.19
米みたいに駐韓大使を空白にしろよ
こんなやつらに構ってる暇も意味もない

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:18:36.51
韓国の反応でわかったことは、日本の全ての産業系史跡や遺産に対して
時代関係なく太平洋戦争時の強制就労とやらに結びつけて貶そうって魂胆がハッキリしたこと
下手すりゃ文化も対象になってるかもしれん

やっぱ蛮族とは付き合えねーな

244: 海賊光 ◆OraIuMpdbc : 2022/01/28(金) 23:20:21.88
>>235

古代なら古代で文句言ってきますよ。

飛鳥の遺跡なんか、「渡来人が作った」と書けって、絶対に言ってくるでしょうな。

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:24:35.11
病気だな

マジでキチガイ国家

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/28(金) 23:37:53.58
嫌がらせだけに全力ってすげぇよな。
ほんと