1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/26(水) 07:47:39.58 _USER
米国のビルボードが年明けにランキング集計の基準を変更し、防弾少年団(BTS)などのK-POP歌手に影響を及ぼすのかどうかに関心が集まっている。

 ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。

 これとともに、アルバムは3.49ドル(約400円)、8曲以下が入っているミニアルバム(EP)は0.39ドル(約44円)未満の場合は、集計から除外される。これより安い価格で販売される音源やアルバムは、販売集計に加えないということだ。通常、過去の曲のリミックスバージョンで作られたアルバムは、低価格で販売される。

 新規定は、11日から「ホット100」と「ビルボード200」を含むすべてのビルボードチャートシステムに適用された。ビルボードは今回の措置について、特別な背景の説明はしなかった。ただし、変更されたビルボード規定は、ファンダムの大量購買や過度なリミックスバージョンを制限するという意図だと読みとれる。

ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。

 ビルボードと米国のアルバム販売を集計するMRCデータが公開した2021年の米国音楽市場年間報告書によると、BTSの「Butter」は昨年、約189万回ダウンロードされ、年間で最も多くダウンロードされた曲として記録された。BTSは昨年、米国市場の音源ダウンロードを集計した「トップ・デジタル・ソング・セールス」で、「Butter」以外にも「Permission To Dance」で3位(40万回)、「Dynamite」で6位(31万8000回)、「My Universe」で7位(29万回)を記録した。昨年のダウンロード数が100万回を超えた曲は「Butter」だけで、2位になったウォーカー・ヘイズの「Fancy Like」(50万回)より3.8倍多かった。

昨年はBTSだけでなく、BLACKPINKのリサがソロ曲「LALISA」と「MONEY」でホット100進出に成功し、ガールズグループのTWICEも、初の英語シングル「The Feels」でホット100の83位を記録した。

 ある大手音楽企画会社の関係者は「K-POP歌手がビルボードで高いランキングをつけると、米国の歌手を保護すべきという批判も出てくる」とし、「ビルボードのランキングは米国のミュージックアワードなど他の候補の選定にも影響力を及ぼすだけに、動向を見守っている」と述べた。

チョン・ヒョクジュン記者

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/42393.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643150859/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:50:10.37
迷惑なんだな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:50:18.88
不正を排除しようとしてるだけだろ

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 09:34:04.39
>>4
半島が新規定に合わせるようにアップを始めましたw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:50:32.77
朝鮮人は世界中に迷惑かけてるな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:51:23.70
>これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。
いや期限関係なく1アカウント1回でいいだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:07:01.48
>>7
普通、ダウンロードは1回すれば十分だわな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:30:56.17
>>7
金は払ってるんだから、金額の規制で搾り取るだけでもいいと思うけど、朝鮮人が朝鮮企業に払うだけだからアメリカにはメリットがないのかな?

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:41:46.04
>>146
目先はええけどね、ビルボード自体の信用が失われるやん。そうなると長い目で見れば音楽業界自体が死んでいく。
韓国人は不正をするってことの意味を理解してないんだよ。
賄賂を許せばやがて社会が死んでいくのと同じ。

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:51:52.19
>>195
オリコンもそれで滅んだしね。

不正が常態化すると誰も信用しない狼少年状態になる訳で。

挑戦磯津譜はどんな内容だろか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:51:27.71
単に同じ奴が何度も回数重ねられるのを防止しただけ
それがたまたま韓国勢に都合が悪いってだけw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:51:37.10
ルールを最大限利用するやり方で順位上げたって一般人にはなんだこれってなるだけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:52:15.04
また被害者ヅラしてんのか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:52:29.38
ごり押しの実態は酷いもんだ

13: (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2022/01/26(水) 07:52:45.53
この記事、みずからkpopは偽造だと認めてるじゃないか

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:53:40.15
国策としてBTSを上位にしようと工作してくる韓国に対応しただけ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:53:44.90
朝鮮人は迷惑かけるなよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:57:35.08
YouTubeやNetflixの集計方法が変わったのと同じだな
そろそろチョンコロはそういうことやらないと一位になれない時点で人気でもなんでもないと学習した方がいい
まあムリだけど

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:58:12.64
ルール無視の朝鮮人は
最初から除外が正しい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:06:05.24
>>23
ルール無視じゃないだろ
悪用してるだけで
ルール内ならどこまでイナゴになってもいいと思う国民性が問題

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 07:59:40.92
>2021年の米国音楽市場年間報告書によると、BTSの「Butter」は昨年、約189万回ダウンロードされ

アメリカの人口からしてこの数字って低くないの?

760: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 10:48:31.75
>>26
在米韓国人は約170万人居るとされている...あとは言わなくても分かるね?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:00:59.57
韓国人はうそをつき続けて、世界から排除されるようになった。
信用をなくすということがいかに損害が大きいか、それを知るべきだ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:01:18.48
韓国に不正ばっかりやられたらルールを変更するしかないんだわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:01:23.97
「K-poopを牽制」だってwww頭おかしいんじゃねーの、不正操作対策がそんなに怖いのか?自白してるようなもんだろwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:01:48.40
アメリカ人は知ってるよ
朝鮮人の手口

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:03:51.67
不正を取り締まると大半が韓国人だっただけ

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:48:50.18
>>39
それにはオチがあってな

チャイニーズは不正摘発から逃れる準備をしているが

コリアンは不正は自分達の権利だと主張する

みたいな話www

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:04:25.01
不正対策されると困る流行w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:04:35.64
やりすぎたんだよ
中堅あたりでいい勝負するくらいなら大目に見てもらえただろうけど
上位独占みたいなことになったらそりゃ対策される
米現地の上位圏と競えるような楽曲でないのは明らかなんだから

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:04:37.06
キチガイコリアンのせいでコストがかさむ事になるから
キチガイコリアン駆除した方が経済効果上がるんじゃね?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:05:06.68
K-POPは一部の狂信者がランキング操作目的で重複購入している自覚があるんだなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:05:51.74
「kpop is trash」検索

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:06:14.24
専業でやってるんだから複数垢運用になるだけじゃね
最初に垢作るの大変なだけで後は惰性でいける

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:06:15.90
糞朝鮮人が居るとルールを厳格にせざるをえなくなるね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:06:21.95
youtubeでも韓国の玩具メーカー?のダンス動画が世界初の100億回w達成したとかやってたな・・・
やりすぎなんだよおまえらw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:07:48.10
いつも朝鮮人のせいで規定を変えているわな

普通は思いついても恥ずかしくて絶対に出来ないような
不正行為を、あいつら平気でやるもんな
ホント数字さえ良ければ何でも良いんだろうな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:08:42.47
広告費をダウンロードにあててステマしてたんでしょ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:09:54.47
>>1
ランキング操作ほっとけばビルボードの信頼がなくなっちゃうからな
もう世界でも韓流=工作ってばれてんだよw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:11:54.60
>>62
もうとっくに無くなってる。
今回の変更も重複ダウンロード週4から週1はOKに変更ってそれもおかしいだろとw
朝鮮人が上位にいるようなのは全部疑ってかかるしかない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:13:33.14
>>68
一時期のyoutubeも再生回数順に表示されてた時は、
youtube立ち上げるとチョンポップだらけ。

不正を恥としない民族はヤバい

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:10:24.30
ダウンロードに強みって同一アカウントから複数回購入ってまずおかしいだろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:12:11.47
>>64
同梱してあるモノ目当てとかなら複数買ってもまだ分かるけどこれは意味ないからな
Kindleの本を複数回買うようなもんだから

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:24:02.55
>>64
まあ今度は別垢作りまくって買うプログラムとか作りそうだけどね。
多少はマシになりそうなのは書いているように、音源価格の下値の足切りやろうね。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:12:04.27
販促費使って、
自社で買って、
ランキング上げる。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:12:07.85
朝鮮人はNetflixでもやってるし
嫌われ者はやることが世界に迷惑だしウザイわ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:12:16.97
卑怯な手法を考える能力は下朝鮮人が世界一

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:13:42.90
昨年末の全米ビルボードでもチョンポップの不正を指摘されてたからなw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:13:57.30
2000年代に日本のオリコンチャートとかで厳しく排除しなかったから、こういう未来になったんだろ
広告費窃取をやった広告代理店やレーベルは賠償しろよ、ただの犯罪だよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:20:15.44
>>78
朝鮮人の不正ランキングで良貨を悪貨が駆逐するという奴だね。
アキバのCD大量買いにも言えるけど。
まあそれでテレビも音楽市場も価値がなくなって
落ちぶれたけど。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:16:17.45
400円とか44円の安値アルバムを出して何度もダウンロード購入させる手法でランキング上位になってたという事か
次はどういう手を使ってくるのかな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:20:57.15
要約

あれやこれやとルールの穴をかいくぐって人気があるように見せかけていましたがその穴が塞がれそうでヤバい

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:21:47.35
世界の汚物超汚染人

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 08:23:29.06
やっとかよ
朝鮮人はなんでもウソとゴマカシばかりだからな
最初から除外した方がいいんだよ