1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/24(月) 14:27:56.24 _USER
林芳正外相は24日午前の衆院予算委員会で、昭和34年当時約61万人いた在日朝鮮人のうち徴用労務者として日本に来た者は245人だったとの政府調査について「資料に記載のある数字が正確であるかどうかについては否定する客観的な情報はないということだが、現時点で詳細について確認することはできない」と述べた。

自民党の高市早苗政調会長の質問に答えた。高市氏は昭和34年の調査が訂正する必要がない公式見解か質問した。林氏は資料が存在すること自体は認めた。


https://www.sankei.com/article/20220124-ESFZWYC7MRJ77LOPJ5V5XEUK6U/?s=09

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643002076/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:33:43.74
元の記事書いたの朝日だろたしか
245からどんだけ増えるんだよ細菌かよ(笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:35:12.55
帰国事業への言及もそろそろやろね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:42:19.38
徴用はいたんだよ
その後帰国事業もあった
245人が居残っただけ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:42:47.83
245人のほとんどは帰国したよね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:52:02.45
>>16
徴用も含めて数十万単位で日本に正式に働きに来た朝鮮族は居た。
その245人以外の他数十万人は「全員が希望通りに帰国した」。
245人は「自分の希望で日本に住みたい」と臨んで居残った者。
自分の意に反して日本列島に無理やり住まわされている朝鮮族は
タダの一人も居ない。

という、お話。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:45:28.80
勝手に居付いた揚げ句、被害者面ですわ。日本国民が被害者だわよ全く

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 14:50:49.74
245人が自分の意思で日本に留まった
強制されて日本に留まった朝鮮人は一人もいない

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:28:29.27
 誤解しそう。

245人は徴用で日本に来た残留組。

徴用で何万か何千人か来た。
大半が帰国したなかで
その時にもまだ帰国してなかった朝鮮人の人数が245。自由意思で残ってる。

35: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/01/24(月) 15:00:43.49
これは戦争終了後、徴用で来た+敗北した日本に居残りたくない台湾・朝鮮人は復刻した祖国に帰ったということ、
徴用で来て、戦後日本に居残っている在日は強制されて日本に在住しているんじゃなく、
自らの意思で日本に残ったということ。その数が245人。
帰りたい奴は残らず全員帰った。強制連行されてきたという嘘の言いわけは通用しない。というだけの話

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:14:02.64
>>35
そもそも帰国の船も港までの鉄道の料金も無料という温情あふれる扱いで帰国させたのに、残留を決めたのが245人で、残りは伝染病や半島内のいざこざ、朝鮮戦争から逃げて居座った寄生虫と増えた奴らですね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:03:01.45
245人は自由意志で残るって新聞にもあるからな、否定できないぞ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:03:14.95
昭和34年時点の調査か、勘違いしたわ。
いずれにしても、ほぼ全員が不法合法問わず任意の渡航・残留ってことだな、強制連行なんて言い掛かりも甚だしい

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:05:09.95
>>38
朝鮮半島からの違法入国が後を立たなかった

つまり強制連行なんぞする必要はなく、普通に応募すれば希望者が殺到する状態

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:09:29.48
済州島事件や密航も多かったのに民団のHPに

「慰安婦被害者の様に日帝の植民地統治の犠牲者であり、
日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが・・」
「私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみ
味わった当事者・・・」

日本生まれでも素養は被害者コスプレ韓国

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:15:52.89
>>1
正確には
徴用で日本に来た朝鮮人の大半は帰国した。
その情報の時にまだ帰国せずに残留してた朝鮮人の人数でしょ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:16:12.15
半島出身の希望労働者245人
今、日本に住んでる半島出身者は何万人ですか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:17:17.97
中央公論6月号 鄭大均
「在日2008年4月現在42万人。帰化者累計30万人。

Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。

Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。

Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:17:40.51
Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)

Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。

Q.在日が被害者ヅラしているの?
A. 日本人に罪悪感を抱かせる事で正当化して居る

■韓国人留学生が…「在日韓国人はコウモリみたいな奴らだ…祖国で国民の義務を果たせ」■

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:47:33.02
日韓の条約見ても、今のザイコまでは保護範囲に入ってないんだから、容赦なく追い出していいんだよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 15:52:15.37
今まで有耶無耶にしてたところを、この際はっきりさせとかないとな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:02:31.31
戦前は200万位居たんじゃなかったかしら?🤔

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:45:52.57
>>117
そう、終戦当時在日朝鮮人は200万人おり、140万人は帰国した
残った60万人は自由意志により残ったものとその間に日本で生まれた者

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:03:20.16
給料出てたら強制徴用でなく、単なる徴用やからええんやないの?
245人で鉱山なんて動かせないし、日本人も大量にいたんだろ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:38:34.51
>>119
強制徴用ってワード自体が頭痛が痛いとか白い白馬的なガイジワードだから気にしちゃダメ

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 17:15:14.81
>>150
「任意徴用」とか「自由徴用」なんてものは無いからなw

ちなみに韓国人は「強制」という単語を「とてもひどい」を意味する用語として
使っていて、「本人の意思に反して」という本来の意味を忘れていることがある。
何にでもとりあえず「強制」を付けておけばいい、くらいに思ってる。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:08:49.56
在日強制連行なんて嘘でした
ほとんどはどうやって来たんでしょうね

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:10:05.59
60年ぐらい前に、小泉元首相のオヤジが防衛大臣だった頃に、似た内容の質疑応答を国会でやっていて、それで関係省庁の資料から確定しているのが、昔も今も245人

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:29:01.15
在日帰国法案の序章かなw

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 16:42:57.19
これのことか
林は奥歯にものの詰まったような言い方しよるな
そんなに外務省の証拠資料を認めるのがイヤか

日本に残留した韓国朝鮮人61万人のうち徴用は245人、大半は自由意志で居住(朝日新聞 1959年7月13日)
no title

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 17:52:30.40
>>1
245人は日本に残るって意思表示した人数だぞ
それ以外は帰国したから今だに在日朝鮮人の肩書きで寄生しているのは全部密航者

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 18:02:08.40
>>174
出稼ぎも多いでしょ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 18:14:48.28
 
戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた
在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の
資料請求に対し、外務省が明らかにした。
 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。
日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。
 永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に
住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。 

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 18:39:26.94
no title

不法入国した犯罪者のことなんて庇う必要もない

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 18:44:29.35
やっぱ在日は不法入国者だったわけか
今まで散々被害者ヅラしやがって

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 18:54:37.25
密航者の引き取りと、これまでにかかった費用を韓国政府に請求すべきだな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 19:09:48.40
どっちにしても在日が韓国朝鮮籍である以上、その処遇は日本が決められる
追いだすことも自由だし、特永なんてろくでもない制度を廃止して普通の外人と同じ扱いにするのも自由
生活保護の外人を本国に返すのは可哀想とか言ってるバカがいるけど、そいつらの面倒を見るのは本国に決まってんだろ
それも韓国は先進国であり、人権も整備された日本と対抗できるほどの国、
イギリスからフランスに送りかえすようなもの

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/24(月) 22:01:40.36
245人とその子孫のみ特別永住許可を与えれば十分だろ。
他のザイコは発生原因が密入国なんだから、前科持ちと乞食を国外退去にして、
自活している者は一般永住に切り替えてとりあえず滞在許可を出せばいい。