1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/21(金) 10:19:20.90 _USER
「中国で1年6カ月待っているところだ」「ベトナムで6カ月待機している。日本は留学の門戸を開放せよ」

新型コロナウイルス感染症発生・流行以降、日本がウイルス流入防止を理由に外国人の入国を2年間、事実上禁止していることから、世界各国で日本に対して門戸開放を求める抗議活動や圧力運動が行われている。共同通信などが20日、報道した。外国人の新規入国を全面禁止するのは、「先進国」に分類される主要7カ国(G7)で日本だけだ。

 報道によると、日本への入国を待っている外国人たちは最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「ツイッター」を通じて「ストップ・ジャパンズ・バン(Stop Japan’s Ban=日本の入国規制を止めろ)」という団体を組織し、18日に自国の日本大使館前で日本に入国許可を求める抗議運動を開始したとのことだ。この日はモンゴル、ポーランド、インド、マレーシアなどで約320人が参加したと主催側は明らかにした。ツイッターにも「日本入国待機日数」を書いたプラカードを持った外国人たちの写真が相次いでアップロードされている。大多数は留学生、会社員、日本に家族がいる外国人で、短くて数カ月、長ければ約700日も日本への入国を待っている。

このような抗議運動が始まったのは、日本が2020年から施行している「水際対策」を緩める気配がないからだ。「水際」とは、敵が上陸する前に海でせん滅させるという軍事作戦に由来する言葉で、新型コロナ流行国出身の外国人の入国を禁止し、ウイルスの日本流入を防ぐというものだ。日本政府は原則として留学生、日本企業への就職が決定した会社員、日本人・永住権者と結婚した外国人配偶者などの入国すら認めていない。新型コロナ感染拡大の勢いが弱まった昨年11月、日本政府は外国人の新規入国規制をしばらく緩和したが、オミクロン株が広がると3週間で撤回した。

 抗議運動に参加した外国人は、「ほとんどの留学生がワクチンの追加接種も終え、入国後の防疫措置に応じる」「すべての外国人に明確な入国の見通しを示してほしい」と要求している。日本国内でオミクロン株の市中感染が広がっている中、外国人のみを入国禁止とする政策は非科学的で差別的だとの指摘もある。先日、水際対策で家族と離ればなれになっている期間が長期にわたっている外国人約1万2000人が日本の外務省に入国制限緩和を要請する署名を提出した。しかし、日本は少なくとも2月末まで入国禁止を維持する方針だ。

東京=崔銀京(チェ・ウンギョン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/21/2022012180004.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642727960/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:21:25.57
内政干渉するな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:22:18.77
日本に来たいの?
NoJapanはもうあきらめたの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:36:43.74
>>8
日本に入国出来ないと、金塊密輸で稼げない

コロナ以前は、ガチで年間数百億円から1千億円オーダーの消費税がチョンどもにネコババされてた

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:22:43.64
反日国家である韓国には何ら関係のない話である

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:23:08.29
ノージャパンのくせに
金の密輸とか空き巣とかやれなくて歯ぎしりか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:23:17.84
>>1
よほど都合が悪いようだな、このまま続行が正解って教えてくれてありがとう。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:23:38.97
あれ、日本人・永住権者と結婚した外国人配偶者などの入国すら認めていない。

こんなこと入国制限の所には一切書いてなかった気がするんだが日本政府側のソース何処よ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:23:41.58
そんなに日本に来たいんか?
騒いでるのお前んとこだけちゃうんか?
あたかも外国全部が非難してるような書き方やめろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:24:33.47
すぐ差別とか言ってくるヤツって頭おかしいんじゃね?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:24:59.07
だまれ外来種

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:26:01.96
泥棒が他人の家の施錠に文句を垂れるな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:26:04.12
内政干渉は禁止されてるんだが?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:27:13.10
日本に来たくて来たくせに強制連行とか言い出す国は
ずっと入国禁止でいいと思う

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:27:44.42
嫌いな国に来るな
来るなら在日を連れて帰れクラブケーキ野郎

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:28:29.10
犯罪者送り込めなくなるもんな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:28:54.04
日本人の帰国は仕方ないが、わざわざ外国人を入国させるリスクを犯す必要は無いだろう。
日本だって経済的損失を覚悟しているのに。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:29:52.88
WHOとか、おまえらに日本のことはいう権利はない!

責任とれるのか、屑が!

日本のことは日本人が決める! 口出すな!

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:30:25.69
米軍のせいでグダグダになったけど、いつまた変異株が上陸しないとは限らないからな
それに、外人用の隔離施設や医療リソース用意すんのもタダじゃねーんだぞ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:30:40.11
そうかそうかそんなに来たいか
だが断る

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:32:17.43
おまエラにとやかく言われる筋合いは微塵もない。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:33:10.72
先進国じゃなくてもいいわ。反日教育がDNAレベルで染みついている
朝鮮人だけは絶対ダメ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:34:14.82
オメーの国がヘイトやって差別してんだろ
苗泥棒と金塊密輸で消費税ぬすみやりに入国したくてウズウズ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:35:40.54
>>60
武装スリ団なんてのもあったね
ただの強盗だが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:34:57.18
>>1
日本人・永住権者と結婚した外国人配偶者などの入国すら認めていない。

ガチのデマでした、今外務省の外国人課に直接電話確認したから間違いない

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:38:10.82
外国人が日本でコロナに罹ったら日本の病院で治療してコロナだから医療費タダなんだよね
何で自国民のために用意された病床と税金を外国人に使わにゃならんのかと

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:38:38.46
入国は権利ではないし、国には入国を拒否する権利がある

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:39:14.30
日本でもオミクロン株が蔓延してるんです、日本人への対応で手いっぱいですって言っときゃいい
外国人の皆様に対応する宿泊施設や人手がもうありませんとかね 特別扱いしてあげないと人権侵害って騒ぐから入れなくていいよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:39:16.97
べつに先進国の称号なんか要らないんで入国制限します(笑)

つか○○したから先進国だの△△したから事実上G8だの□□したから宇宙強国だの
ウリナラルールでのしょーもない格付けは他国にまで押し付けないで自分のとこだけでどうぞ

100: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/01/21(金) 10:39:38.62
>世界各国で日本に対して門戸開放を求める抗議活動や圧力運動が行われている

(=゚ω゚)ノ 世界各国うそでーすw文句言ってるのは朝鮮と支那

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:40:34.50
こいつらがこう言うって事は正しい施策

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:40:44.52
入国差別って言葉初めて聞いたわw
日本人の国で日本人以外を区別するのは当たり前だわ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:41:40.23
コロナ関係なく韓国人だけは入れない方がいいと思う。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:42:46.21
よその国に無理矢理入り込もうとする人間はどこの国のやつでも総じてクソ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:42:54.44
金塊密輸がコロナで全く出来なくなって、あれが経済の屋台骨の一つだったプサン地域はガチで悲惨な状況らしいからなw

そりゃ必死ににもなりますわw 

しっかし犯罪行為で得たカネを地域経済が充てにするとか、北朝鮮以下の最低の盗人犯罪国家だわなマジでw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:43:19.34
500ウォンを自販機に入れて500円に錬金するタイプの入国者?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:43:37.11
チョンには凄まじい大ダメージらしいな。
いつもこいつらじゃん、イチャモンつけてんの。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:44:04.44
ホロンや韓国人曰く日本はもう終わった国なのに、
入国を希望する者が後をたたない不思議(棒)

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:46:37.16
防疫を差別と言い換える悪質なプロパガンダ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:47:24.20
パヨチョンw
なんだこいつらw
日本人の人権侵害しやがって

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:47:56.94
お前らにタダ乗りさせる保険はねえよ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:56:31.07
その国のルールに従わない外国人の
入国居住を禁止するのは差別ではない
犯罪者を犯罪者扱いするのも差別ではない

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/21(金) 10:57:29.30
>>1
先進国だからって敵対国の人たちまで優遇する国なんて存在しませんよ。