1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/01/19(水) 10:38:00.40 _USER
(写真)
no title

▲ 東京の街並み
_______________________________________________________

日本のコロナ19(COVID-19)の1日の新規確診者数が、ペンデミク(パンデミック=世界的大流行)以来、初めて3万人を突破した。

NHKによれば18日の午後9時25分現在、日本全域で32,197人の新規感染者が発生したと集計された。 以前の記録である昨年8月20日の25,992人を軽々と上回り、史上最高の数値を更新した。

この日、日本国内47の広域自治体のうちの16か所が集計以降、最も多くの感染者を報告した。 これらのうち、大阪府5,396人、兵庫県1,645人、京都府1,024人などは4桁の感染者を記録した。

昨年の12月まで、1日100~200人の水準に止まっていた日本の新規感染者数は、新年になってから急増している。これについて日本のメディアは、ワクチン接種率が高い韓国のほうが感染者が多く出ているとし、疑問を呈していた。だがしかし、今年の始めに500人台の水準に過ぎなかった感染者数は、去る12日に10,000人超えをしたのに続き、2日後には20,000人台に急増した。半月で約40倍ほど増えたのである。

日本国内のコロナ19の拡散速度は、オミクロンがそれだけ強い伝染力を持っていることを表している。昨年夏のデルタ変異の流行当時、日本の1日の感染者数が7月末に初めて10,000人を超え、それから2週間後には20,000人台にまで急増した。現在、日本の新規感染者の約90%は、オミクロンの感染であると推定されている。

最近の日本の拡散傾向の原因として、低いブースターショットの接種率が数えられる。日本政府の発表によれば、日本のコロナ19ワクチンの第3次接種率は1.2%に過ぎず、しばらく感染拡散に歯止めをかけるのは容易ではない見通しである。

このような拡散を受けて東京都を含む13の広域自治体は、中央政府に準緊急事態に相当する『まん延防止等重点措置』の発令を要請した。日本政府はこの日、コロナ19対策本部会議を開き、該当の措置の適用を決定する計画である。

ソース:マネートゥデー(韓国語)
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2022011906074943885

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642556280/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:39:29.63
で、そんな日本に韓国人はなんで来たがるの?
在日はなんで住み続けたがるの?

本当は日本の状態を危険と思ってないんじゃないの?(笑)

741: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 12:30:30.55
>>2
ズバリ正解
韓国帰りゃコロナ感染しても、賤民はほっとらかし
死んでも感染者にカウントもされず焼かれてチョン

日本なら只で感染確認でき感染したらたとえ自宅療養でも
オンラインで症状見てもらえ、食料支給もあり
(当然無料)
朝鮮とは,ウンゼンの差
地獄の韓国より天国の日本に居て日本を侮蔑
どこまで不遜な民族なんだ ヘドが出る

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:40:24.94
日本に笑われたみたいな妄想をいつまで抱き続けるんだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:40:54.27
嘲笑ったのはお前らの自縄自縛やブーメラン芸なんだが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:40:57.74
K防疫崩壊を取り繕えないから、矛先をそらしに来たのか?
自国の死亡者ちゃんと把握してから噛みついてこいやw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:41:16.38
まーたニホンガーの被害妄想
どうしようもないメンヘラリスカブス

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:41:39.42
>>1
欧米のマスコミに名指しで哂われただろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:42:00.03
オミ株だもの、諸国と比べてもこんなもんだろ
ウリナラは旧正月が勝負だな・・・w

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:42:26.55
まあオミクロンだからこうなるわな、デルタの4~5倍予測だっけ?
下鮮は未だにデルタメインだろ?頑張れよK防疫w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:43:08.52
オミクロンとデルタの区別もついてねーから笑われてるんだよ馬鹿チョンPCRってなwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:43:12.91
スレタイ、原文ママかよ
どれだけ日本のことが気になるんだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:43:48.55
>>1
チンピラって笑ってる人を見ると自分が笑われたと思ってキレるよね
全く同じ構図で呆れるどころかいっそ他界させたいんだが

822: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 12:40:27.31
>>17
ホント思考回路がチンピラそのものだよね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:44:02.15
でもおまエラも8月の日本を嗤ったよね

23: 八紘一宇は日本の国是 : 2022/01/19(水) 10:44:26.09
>>1
笑ったヤツいたか?
それに12月以降にまた増えるってアタシは言い続けて来たんだけどw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:46:39.95
>>23
同じ事言ってる人が多かったよね
韓国を助けろって言う書き込みに日本ももうすぐ感染者が増えるからそんな余裕はないとか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:45:24.30
フランスの一日の感染者が46万人っていったいどういう事になってるんだ?
やっぱりアジア系より欧米の方が感染しやすいのかねえ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:48:16.89
チョンはゲイクラブでホモクラスター発生させたことを誇れ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:49:33.77
また日本が―か
気持ち悪いストーカー民族だな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:50:12.57
K防疫を嘲笑うのではなく、仮にもメディアが公に下劣な表現をするその精神性に呆れるのだよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:51:40.16
【1月12~18日の死者数】
日本 40人  韓国 286人

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:51:46.75
秋冬に変なの生えてまた感染爆発するんだろって割と前から言われてなかったか?
というか、韓国ってデルタの感染爆発終わったんか?もうすぐオミクロンにチェンジすると思うが

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:52:43.46
いや、住民登録番号とひもづけされたスマホやクレカで政府に24時間管理追跡されて、
検査で陽性になろうものならネットでさらされちゃうのが、K防疫の嘲笑いどころ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:53:06.50
鮮人は何が重要なのか分かってない、人の命だよ大事なのは
そのためには重症者と死亡者を抑え込むことが大切

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:53:22.50
笑われた理由がわかってなくて草
世界に誇るK防疫!とかホルホルして広報予算突っ込んでたのに、全然抑えられてないから笑われてたんだろーがww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:54:13.23
韓国は1/10からまた
感染者数が増加に転じているから

日本と比較する以前に
もっと危機感を持ってもらいたいものだね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:54:14.78
急減したとき日本は理由はわからないと分析し世界中がそう報道した
韓国はK防疫と自慢し日本と世界を見下し
世界中に宣伝しまくった

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:54:15.53
パヨチョンよほど悔しかったんだな(* ´艸`)クスクス

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:54:51.37
ぐぬぬって言って欲しいの?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:55:09.93
しかもチョンの感染者数また増え始めてるし(笑)

昨日5800人だから先週で底打ち反転したな
半島はデルタ株だからまた重症死亡が増えるぞ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:55:16.70
デルタで右往左往してるウリナラが、オミクロン対応できるとは思えんが
そうなったら、なんとかの一つ覚えの検査行列で対応するんだろうか?w

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:55:19.20
J防疫とか日本は言ってないし誇ってもないからなw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:55:24.79
韓国は慌てて3回めブースター接種して40%ぐらいまで行って新規の重傷者が減ってる

ところが、どうも提示版見てると既にK防疫自体の信頼性が揺らいでいる上に、オミクロン=弱毒という
認識から日本のようなウィズコロナが正しいのじゃないかとビビってる

あと、自営業者、飲食店の悲鳴も大きい

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:55:54.15
K-防疫が嗤われてるだけだろ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:56:03.08
いやあの人権侵害防疫は嗤うやろ

111: 八紘一宇は日本の国是 : 2022/01/19(水) 10:56:13.77
なんちゅうか?
韓国の感染者数って信用出来ると思えないから
比較しようって気にならない

117: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/01/19(水) 10:56:58.40
>>1

冫(゚Д゚)  そりゃ,K防疫は誇らしいって全世界に自慢して,壮絶に失敗してんだから笑うわな.

冫(゚Д゚)  欧米なんて感染者がすごく多いけど,誰も笑ってないでしょ?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/19(水) 10:56:58.77
オミクロンがオミクロンらしく振舞っているだけ重傷者も死者も世界標準です はい