1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/17(月) 23:40:53.37 _USER
韓国政府は日本外務省による「竹島(韓国名:独島)は日本の土地」とする主張に直ちに撤回を要求した。

韓国外交部(日本の外務省に相当)は17日、報道官名義の声明で「日本政府が外務大臣の国会外交演説を通じて、竹島に対する不当な主張を再び繰り返したことについて強く抗議し、これを直ちに撤回することを厳重に要求する」と明らかにした。

それとともに「日本政府は歴史的・地理的・国際法的に明らかな韓国固有の領土である竹島に対するつまらない主張と試みを直ちに中断し、正しい歴史認識が未来志向的な日韓関係の発展の根幹という点を明確に自覚しなければならない」と強調した。

これに先立ち、日本の林芳正外相は17日に始まった定期国会の外交演説を通じて、「竹島は歴史的事実に照らしてみても国際法上でも日本固有の領土」とし「この基本的な立場に基づいて毅然と対応する」と述べた。

日本の外務省が新年の外交政策の基本方向を説明する定期国会の外交演説において竹島の領有権を掲げたのは、安倍晋三氏が内閣総理大臣を務めていたときの2014年以来、今回で9年目となる。

これだけでなく、日本の気象庁は16日午前0時15分頃、津波警報を発令しながら、竹島も日本の領域(地図中)に含めていた。竹島は「隠岐諸島」として表示された。これについて、韓国政府は外交経路を介して韓国側の明確かつ断固とした立場を伝えたことが分かった。

一方、外交部の当局者は同日、岸田文雄内閣総理大臣が日韓の葛藤懸案について、韓国の「適切な対応」を再び要求したことに対しては、「両国政府は懸案の解決案を模索するために、ともに知恵を集めなければならない」という立場を明らかにした。

この当局者は「諸般分野における実質協力の強化を通じた未来志向的な関係発展のために、ともに努力しなければならない」とも付け加えたが、過去の歴史問題と実質的な協力事案の「ツートラック」アプローチを強調したものと解釈される。

岸田文雄内閣総理大臣はこの日の定期国会開会式の施政方針演説で韓国を「重要な隣国」としながらも、「韓国に対しては、我が国(日本)の一貫した立場に基づいて適切な対応を強く要求する」と述べた。韓国裁判所の元徴用工訴訟の判決に伴う両国間の葛藤を解決するには、韓国政府が主導的に対策を打ち出す必要があるという主張だ。

WOWKorea 2022/01/17 19:38配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/331577/

関連
【竹島問題】 トンガの海底噴火、津波情報に独島含めた日本気象庁[01/16] [蚯蚓φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642345303/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642430453/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 23:42:48.07
ならば撤回の要求の撤回を要求するぞ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 23:45:32.26
竹島の日は、
韓国に虐殺された、島根の漁民の追悼記念日にした方が良いと思う。
竹島還せって日じゃなくてさ。
追悼記念日にしたら、反対できないだろ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 23:46:20.38
もっと前から言ってるよな?

11: 元帥光 ◆OraIuMpdbc : 2022/01/17(月) 23:50:27.69
>>7

外務省の書簡による公式な抗議は毎年の恒例行事としてやってたんだっけか。

国会の施政方針演説に組み込んだのが9年連続って意味やな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 23:47:51.66
 国際裁判にも出てこれないチキンが何を言おうが日本の領土

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:04:59.81
ボコられないと分からない人っているよね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:06:18.35
撤回なんてするわけねーだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:07:39.46
韓国による
海上での日本人漁師虐殺 → 韓国軍艦からの銃撃による殺害、竹島を軍事占領
日本人漁師の拉致監禁 → 海上で日本人漁師数千人を拉致、韓国の施設に監禁
人質外交 → 監禁した日本人漁師の解放条件として在日韓国人の日本定住を要求
犯罪者解放 → 監禁している日本人漁師の解放条件として刑務所の在日韓国人の解放を要求

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:11:31.76
>>25
それが真実だろう。
仮に、韓国領だったとしても、あり得ないことをやっている。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:30:53.99
しかし韓国人は知ってか知らずか
まったく触れませんね>>25
都合よく、当時の韓国政府がやったこと
いまの韓国人とは関係ない
そう考えているのかな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:08:59.72
竹島の日もね、
竹島漁民大虐殺追悼記念日。
とか言うのにした方が良いと思う。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:11:10.35
李承晩ラインなんてのが認められるなら、何でもあり。◯◯ラインなんていくらでも作れる。韓国は子どもしかいないの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:21:18.88
だから、単なる竹島の日とか言ったら、
日本が韓国の竹島を略奪した日みたいになるだろ、
だから、
竹島漁民大虐殺追悼記念日。
みたいにした方が良いっていうのには、賛同してくれるのかな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:26:57.68
>>32
賛成します
タイトルは『竹島漁民追悼の日』がいいと思います
当時なにが起きたのか、わかりやすいですし
向こうにも伝わりやすいでしょう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:23:02.81
>>1
立憲民主党は何で韓国に何も言わないの?
ホントに日本人なの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:23:24.07
主張じゃなくて事実だよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:27:28.27
おいおい、「9年連続」と言う事は民主党政権の時にはやってなかったと言う事?
もしそうだとしたら、そりゃあかんよ。

今の時代、とにかく戦争はしてはならない。
しかし、相手の国の領土とは認める事はできない。
そう言う場合、年に1回、承認してない事を通告するのが通例である。
それをしてないと言う事は、相手の国の領土と認めた事になる。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:30:23.88
韓国と距離を置けるなら何度でも主張するよ
竹島は日本国領土

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:33:17.67
韓国外交部だってこんなの意味ないとわかってるけれど愚民の手前やってるだけ
韓国統治は楽でいいね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:35:40.54
李承晩ラインは国際法違反

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:57:07.21
>>1
民主党時代は韓国に遠慮した売国時代だったということか

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 02:05:42.86
いいかげん国際司法裁判所に単独提訴しろよ
だらしないなあ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 02:17:20.35
朝鮮民族滅びてくれないかな
誰も悲しまない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 02:56:13.51
もうチョンは米に切られてんだし、
ガンガン強くでても問題ないやろ
これ以上ごねるようなら制裁ちらつかせて
脅しをかけろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 07:35:18.96
> 日本政府は歴史的・地理的・国際法的に明らかな韓国固有の領土
国際司法裁判所から逃げていてこういうことが言えるの?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 09:05:42.42
経済制裁しろ