1: 動物園φ ★ : 2022/01/16(日) 23:08:34.95 _USER
Record Korea 2022年1月16日(日) 6時0分

韓国の老人貧困率が、経済開発協力機構加盟国37カ国の中で最も高いことが分かった。写真は韓国の老人。

2022年1月13日、韓国・東亜日報によると、韓国の老人貧困率が経済開発協力機構(OECD)加盟国37カ国の中で最も高いことが分かった。

記事によると、韓国経済研究院は13日、経済協力開発機構および韓国統計庁の資料を分析した結果、2020年の韓国の老人貧困率は40.4%で、37カ国中トップだったと発表した。これは米国、英国、ドイツ、フランス、日本の主要5カ国(G5)の平均値である14.4%の約3倍にあたる水準で、各国の数値は米国が23.0%、日本が20.0%、英国が15.5%、ドイツが9.1%、フランスが4.4%という結果だった。

老人貧困率とは65歳以上の高齢者のうち貧困線以下にいる人々の割合を示しており、2020年の貧困線は約1499万ウォン(約145万円)。このように貧しい高齢者の割合が高いという状況は、韓国の高齢者の自殺率の高さとも無関係ではないと指摘されているという。

韓国の65歳以上の人口は22年現在で17.3%とG5よりも低い水準にあるが、25年には20.3%となって米国(18.9%)を抜き、45年には37.0%にまで上昇して世界1位の日本(36.8%)をも上回ると予想されている。

一方で、韓国の年金制度は十分とは言えず、国民年金(基礎年金)などの移転所得の割合は25.9%で、G5の平均値56.1%よりもはるかに低い。韓国の国会予算政策処によると、国民年金収入から支出を差し引いた財政収支は39年に赤字に転換予定で、積立金は55年に使い切られてしまう見通しとのこと。また、国民年金加入者100人当たりで扶養すべき受給者数は、20年の19.4人から50年には93.1人へと5倍も急増すると予想されているという。

韓国経済研究院のキム・ヨンチュン雇用政策チーム長は、「公的年金改革を急ぐべきであり、私的年金の活性化のための税制支援が必要。そうしなければ、負担は未来の世代にそのまま引き継がれる」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「今の20・30代はどうせ年金を受け取れない。税金がひとつ増えただけ」「文大統領が選ばれた時から、すでに韓国は終わりに向かっている」「民主党を選んだ結果。左派は恐ろしいということを実感した」「年金改革や公務員改革に全く関心のない文大統領が、検察改革のみしつこく叫ぶ理由が分かったね」「文大統領が5年間でしたことは何?支持率が40%台なんて本当に信じられない」など、文政権を批判する声が相次いでいる。

一方で、「だから安哲秀(アン・チョルス)候補を選ぶべき」「年金改革を語っているのは安候補のみ」など、安候補を応援するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b816427-s39-c30-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642342114/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:16:08.22
属国民族だから、そもそもじぶんたちで国家の統治なんてできやしないのさ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:16:28.26
ヨーロッパの格言にこういうものがある
「老人が自殺する所…その町はもうすぐ滅びる」

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:17:09.02
まるでまだ枯渇してないみたいな言い草だなww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:17:39.08
コイツ等いっつも他人のセイにしてんのな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:20:22.23
>>12
だからいつまで経っても反省も成長もできないんだわな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:19:00.44
在日が帰国してなんとかしろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:19:38.51
OECD離脱すれば解決

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:21:53.06
次の大統領はハゲ治療に保険適用するらしいから、カネがどんどん消えてくなw
根本的な治療法が確立してるなら別だけど、今のとこそんなもの無いが
外見重視の韓国の事だから行列できるんじゃね?PCR検査場のように

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 01:22:53.51
>>18
植毛ですら本気でやったら数千万かかるらしい
保険適用になったら韓国に帰化する外人が増える

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:22:01.89
ムンを悪く言えば言うほど
世界で最も進んだ民主主義と誇っていた
ロウソクデモによる韓国式民主主義は
大失敗でしたって証明になるんだけど

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 02:10:25.74
>>19
その辺は、責任転嫁と、都合の悪いことはメモリーから消去の健忘症で、精神を防衛する 
結論、自分たちは騙されてたんだ、少しも悪くない、の被害者ポジション

韓国人は、被害者ポジションが大好きだ
自分が道徳的優位?とやらに立てるから

本当に馬鹿なんだな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:22:07.31
自分達で選んだ大統領だろうが
最期まで責務を全うしようとするムンに幸あれ!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:22:38.79
在日が全財産投げうって祖国を救えば???

愛国心はいつもの嘘なん???

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:22:40.47
90年代以降生まれの南鮮エラは年金もらえなくなりそうなんだって?
そりゃ韓銀砲のタマにして撃ちまくったもんなあ
糞どうでもいいけど日本には来るなよ気持ち悪い

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:24:28.62
まさかロウソクデモで自分達が選んだこと忘れてる?

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 11:29:59.39
>>25
覚えてると思ってる?
随分と買いかぶってるな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:28:25.08
まあ政治家の酷さに同情する場合はあるがムンに関しては皆無だわな
国民が前任者を引きずり下ろしてまで担ぎ上げた大統領なんだから

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:30:20.64
ウォン買いに全て使い込みしてそうだけど、年金基金残ってるの

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:30:46.84
こんな国家経営している連中が、
「北の安い労働力でー」とバラ色の統一朝鮮を夢見ているジョーク。

高齢者を「安い労働力」として生かせない連中が、「北の労働力」を生かせるとでも?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:32:12.72
年金なんかとっくに為替操作に使って無くなってるだろ?
もうハゲ鷹のお腹の中だよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:36:29.14
・・・何でもいいけど、だからって日本に来ないでくれ>バ韓国人

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:37:29.29
今更何を…
使っちゃいけない金までガンガン使い倒したあげくに為替スワップで借金までして更にその返済に残りの金まで絞り出してたんやぞ
見えてる以上の金は韓国にはもう無いよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:37:36.26
文を選んだ韓国人のせいでは

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:40:05.88
韓国には在日韓国人を強制帰国させたうえで財産没収という最終兵器があるから心配いらないよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:40:15.01
もっと韓国を締め上げて韓国の出生率をさらに半減させてやれ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:44:22.33
韓国儒教は、年長者を敬うではなく、強いものに媚びへつらうを本質としてるから、金も力もない老人は虐待の対象にさえなっちゃう。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:45:24.48
老後の貯蓄をしないで見栄のために借金までして浪費するからだろ
自分のやらかした事を他人のせいにする実に朝鮮人らしい発想だな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:46:20.21
さらっと言ってるけど年金枯渇とか国の責任だよね?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:46:55.14
韓国人金使いすぎなんだよ
質素な生活して貯金しろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/16(日) 23:58:26.05
年金だろ? 自国通貨でいいのだから、刷ればいいじゃん。
さすがに、餓死者が出るような悪性インフレにはならんだろ?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 00:05:56.49
選挙の時点でこいつは経済も外交も素人未満だとわかるだろうが
それでも選んだお前らの責任だ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 00:09:25.65
年金がなければうんこたべればいいじゃない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 00:10:26.01
年金を刷れば無限!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 00:27:13.85
今でもまともな年金出てないんだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 00:40:27.99
朝鮮人はなんでも人のせいなんだな
アベガー叫んでる奴らもどうせ朝鮮人なんだろうなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 01:04:01.45
これ、現政権だけじゃないだろ

少なくともアジア通貨危機から以降の、コリアン自身のせいなんだから

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 01:11:47.95
政権が変わるたびに新しいウソが出てくるから面白いね。。。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 01:34:24.58
その場しのぎしか考えてないバカチョンなら誰がやってもこうなるだろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 02:04:04.50
在日が韓国で税金払って年金納めないからだろw
マジで韓国外にいる韓国人800万人(韓国人人口の約2割)からの税金年金徴収問題を何とかせん詰みやね
国外にいる本国人が2割とか多杉やで

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 02:26:48.54
文はおまエラの意見の代弁者だろ
おまエラの思う通りにしたらこうなったってだけだ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 02:32:58.06
近い将来刈り上げの属国になるんだから心配する必要なんかないだろ
韓国人の財産なんか将軍様の為に問答無用で全て没収だからw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 02:52:25.94
今なら何でもムンムンのせいにできるからな
まあロウソク革命(笑)で彼を大統領にしたのはチョン自身ですが

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 05:45:22.45
>>1
ムンムンの責任?
韓国人の責任です