1: 荒波φ ★ : 2022/01/17(月) 09:36:03.50 _USER
共に民主党の大統領候補イ・ジェミョン氏は、放射能に汚染された日本の水産物の輸入を禁止するなど、水産食品の安全に責任を負うと表明した。

イ候補は16日、47番目の小確幸(小さくも確実な幸せ)公約を発表し、国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約しつつ、このように述べた。

イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。

イ候補は、国民の力の大統領候補ユン・ソクヨル氏の昨年8月の地域メディアとのインタビューにおける「日本の福島第一原発は崩壊しなかったので、放射能の流出はなかった」との発言に言及し、批判した。

イ候補は「真実は明らかだ。2011年3月の地震と津波が福島第一原発を襲い、建物が損傷し、原発の機能がマヒして大規模に放射性物質が流出した」とし「国際原子力機関は国際原子力事象評価尺度(INES)の最高等級であるレベル7を与えた」と指摘した。

続いて「外交的低姿勢で福島第一原発の放射能汚染水の危険性を無視することは、国民の命と安全に目をつぶることにほかならない」とし「国民の安全を守ることについては、過剰対応と評価されるほど強力に対処する」と述べた。


2022-01-17 07:10
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/42297.html

関連スレ
【韓国】 放射能検査された日本産水産物、11年間65,474件のうち5件のみ微量検出 [01/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641979850/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642379763/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:36:22.32
どーぞどーぞ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:37:53.90
調べても出て来ない放射性水産物。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:38:19.05
残留放射能の単位って重さだったっけ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:39:31.27
自国のでもやってみて

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:39:31.68
こいつら月城原発の件はあえて無視してんのかな
マジでバカすぎて話にならんわ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 10:09:03.45
>>10
反日が目的の言いがかりだから事実や科学的なエビデンスとかどーでもいい。確信犯です

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 10:12:17.01
>>10
そうですね。月城原発は1982年操業のカナダ型重水炉が4基あり、
今まで50件以上故障発生。今年は丁度40年目ニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:39:40.82
>>1
自分の所の海産物こそ検査した方がいいぞw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:40:53.90
はいはい CPTPP終わりね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:40:57.04
だが調べる機器も規格も無いというオチw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:41:18.54
もう制裁発動してもよくね?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:42:12.45
>>1
CPTPPは諦めるのですね、わかります
韓国内農業団体も納得するし、一石二鳥ですね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:42:48.96
>>1
国交断絶すればほぼ全ての事が解決しますね
李在明に期待してます

25: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/01/17(月) 09:43:01.52
(=゚ω゚)ノ 水産物といわず、全面輸入禁止にしてくれ!
…企業が件並み倒れるけどw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:43:24.52
そのままのきみでいて

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:43:35.17
願ったり叶ったりですね
というかノージャパンで放射能がーって言ってたのに今まで輸入してたことが驚きですよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:43:44.55
韓国人との会話は時間の無駄
是非国交断絶したい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:45:08.51
>>1
>イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

これはWTOに訴えたら韓国勝てないだろw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:45:30.63
チョウセンジンはこうでなくちゃ!
日本もチョンからの輸入はやめよ

43: 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I : 2022/01/17(月) 09:46:16.08
>>1
水産物だけじゃなく全部やれよ(笑)

フッ酸とかレジストとか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:46:19.38
まるで今禁止していないみたいな言い方だな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:47:08.99
断交で

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:47:12.79
日韓輸出入全面停止へと突き進んで欲しい
そして国交断絶へ

日本にとって明るい未来だ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:49:11.71
韓国人に疑問とか質問とか投げるのは餌を投げるようなものですからやめましょう
無駄なんですよ
国交断絶あるのみで良いんじゃないでしょうか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:49:27.42
放射能垂れ流しの原発を隠す為
韓国近海の放射線量の多さを日本の責任にしているから仕方ない。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:49:58.33
えっ、何で同胞に帰国命令出さないの?
危険すぎるでしょ、危ないからあらゆる日本製もダメだな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:53:42.06
いいんじゃね?

もう日本は、韓国には「何も」期待してないみたいだし。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:53:50.46
>イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

ベクレルの間違いかな?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:54:07.17
在日も汚染されてる日本より安全な韓国に帰った方が良いよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:54:15.54
そうそう。そんな感じの反日ブーストで再逆転を期待してるぞ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:54:21.37
「日本の食品は放射能汚染されているので、在日を含むすべての韓国人に対し、
日本に滞在することを厳禁する」とか言ってくれたら大歓迎するのに。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:54:53.37
毎日、日本人に吠え掛かり、エサをねだるのが朝鮮人の生きがい

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:55:24.68
>>1
国交断絶すると言ってくれ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:55:44.16
好きにすりゃいいが現実は水産物の輸入増加したって見たぞ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:57:40.01
>>1
キターwww
そしてTPPに加入できないのはシャベツにだ!
までがセットw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:57:53.31
こいつならセコい工作してでも輸入禁止にするだろwww

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 09:59:01.48
またWTOに怒られるやつやん
勝手にNoJapanしとけって