1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/03(月) 08:17:51.45 _USER
全世界がソウル旅行を夢見ている。ソウル観光財団が11月1~19日に7言語圏の9181人を対象に行ったアンケート調査結果、外国人回答者の91.9%が「ソウルを旅行する意向がある」と答えた。韓国人の94.6%は「海外旅行が可能な場合にもソウル旅行がしたい」と答えた。

今後、海外旅行の時期に関する質問には国内外旅行者いずれも慎重な回答を出した。外国人は全体のうち33.9%が「海外入国者に対する隔離措置の免除」が前提になってこそ海外旅行ができると答えた。韓国人も「世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の終息宣言(25.7%)」が前提になる必要があるという回答が最も多かった。

コロナ禍の長期化で全世界的に海外旅行が容易ではないのが現実だ。全世界旅行者は旅行ニーズをどのように解消しているのだろうか。国内外の回答者いずれも「国内・近郊旅行(韓国人44.5%、外国人27.4%)に代替」していると答えた。海外旅行が減った代わりに、旅行に関連したデジタルコンテンツを消費する割合も大きくなった。韓国人の37.9%、外国人の45.9%が「記事・動画などのデジタルコンテンツを通じて旅行ニーズを解消している」と答えた。

好きな旅行コンテンツは「動画(42.1%)」が圧倒的に多かった。旅行ニーズを刺激する動画の類型では「風景中心の映像(30.3%)」を挙げる人が多かった。19歳以下の場合、「クリエイターの旅行Vlog(ブイログ)(30.7%)」が、「MZ世代」に当たる20~29歳および30~39歳は「現地人が紹介するローカル文化および日常Vlog(それぞれ26%、29.7%)」が最も人気のあるコンテンツだった。ソウルで最もやってみたい活動は「ローカルホットプレイス訪問(33.5%)」「ランドマークの訪問(16%)」「歴史的名所ツアー(15%)」の順だった。


https://japanese.joins.com/JArticle/286238?servcode=400§code=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641165471/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:19:04.23
ソウル観光財団w

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:19:22.54
誇らしいK観光

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:20:00.72
無作為の調査じゃないんだからそうなるわな笑

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:20:01.48
コリアン系外国人に圧力かけて質問すれば、そう答えざるを得ないなぁ・・・

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:20:07.50
kpopと買い物と高速のサービスエリアしか行くとこないよ

あと売春か

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:20:59.26
という夢を見たってか?w

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:21:41.41
また回答率数パーセントで、偏向質問だらけのアンケート?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:45:52.29
>>10
どうせそんなんだろうと、ソウル観光財団のホームページ検索して
中身洗ってる所だが、アンケートが終了しているので
タイトルしか見れない

「旅行コンテンツ選好度アンケート」というタイトルで
登録日 : 2021.10.28 / 更新日 : 2021.11.15になってて
募集期間も1に一致し1記載通り7ヵ国語で募集していたようだが

これ、ソウル観光財団のホームページまで自力でたどり着いた人が
対象だから、91.9%が「ソウルを旅行する意向がある」
というのはむしろ当然というか

「ソウル観光財団のホームページまで自力でたどり着いた外国人の中で」
ってのがソウル旅行検討中91%だから、まるでここの数値は参考にならない。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:48:07.24
>>146
ソウルに興味がある人を母集団にしたのに、100%にならなかったんか

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:48:16.05
>>146
案の定そういうオチか…
元々興味がある奴対象のアンケートなんざ意味ないだろw

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:52:24.98
>>164
タイ観光庁はそういう人を対象に「嫌だと感じた事」をアンケートしてたな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:22:17.33
<丶`∀´> 言ったもん勝ちニダ、ウェ-ハッハツハ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:23:31.39
韓国人は、願望や希望や妄想と事実の区別が無い
ホルホル愛国オナニー中毒患者につける薬なし

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:23:34.81
設問の仕方にもよるけど、「ソウルに行ってみたいですか?」と聞かれて積極的にNOと回答する人は少ないだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:23:49.65
>全世界がソウル旅行を夢見ている。ソウル観光財団が11月1~19日に7言語圏の9181人を対象に行ったアンケート調査結果、

新聞屋のアンケートで9割以上が「新聞は為になる」って答えたと手前ミソしてるようなモンやね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:24:06.06
おじいちゃん、もう妄想止めて現実を見ようね
朝鮮人は、世界中から嫌われているんだよ

反省し、態度を改めるか、霊的に生まれ変われ!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:24:25.76
ソウル観光財団ですが、ソウルに旅行したいと思いますか?

って聞かれれば、たいていの人は、そうですね、って答えるよなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:25:58.96
誰が、見どころもないど田舎同然のソウルに旅行したいと思うんだろう
関心すらないだろ、普通の外国人なら、よくまあこんなアンケートを
とったものだ恥という言葉すらしらないんだな。まあこれが韓国人か。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:26:44.88
そしてリピート0

2度と行きたくない国
馬鹿ん国

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:28:42.57
というかソウルや韓国のリピーター率が低いんだよ
決まっていうのは「二度と行きたくない」
歴史的な建築物があるわけでもないし、街並みも特徴ないし
まあ、貧困国から来た人は高層ビルに感動するだろうけど

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:30:18.41
何にもないけど?
明洞で化粧品漁るか東大門市場でアクセサリー漁るか南大門市場でチープなもの漁るかぐらいしかする事ない
トイレットペーパーは流せなくてゴミ箱から溢れてるウンコ紙見るしかする事ないで

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:31:50.52
有名な観光地ってあったっけ
電柱が地面に埋まってるくらいで日本風の近代家屋だけじゃないかな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:34:34.55
>>61
それが埋まってないんだよ
no title

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:36:37.04
>>78
電柱よりも、手前の車の駐車の仕方がやべぇ
もうこれぶつけてるだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:34:40.95
>>61
調べたけど景福宮ぐらいしかない。
他は韓国ドラマの撮影場所とか買い物スポットばっかり。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:32:39.20
ウリは外国人だけど韓国に旅行したいニダ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:33:49.46
在日に帰りたいかどうかアンケート取ればいいのに

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:34:34.53
朝鮮人て自画自賛好きだな
他にないんかよ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:35:23.89
>ソウル観光財団が11月1~19日に7言語圏の9181人を対象に行ったアンケート調査結果

普通、形だけでもニュートラルな調査機関が調査したように装うやろw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:35:34.05
在日朝鮮人の人たちが
自主的に帰りたくなるような魅力的な国になれよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:39:35.79
日本人以外ならまだもてなしてくれる可能性あると思うけど
マジで日本人観光客とわかったら何をされるかわからんから怖いよな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:42:29.09
>>100
ナンパ失敗すると殴りかかってくるよ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:46:25.61
>>100
途上国の人も雑に扱われそう

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:40:51.90
タダでも行きたくないわ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:43:55.29
とりあえず、「海外旅行トラブルの際の最後の拠り所である大使館が韓国では脅かされてる」
それから「暴行されても報道しません」の「闇から闇」リスク、こいつは周知徹底しないとな。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:49:05.51
>>129
報道しないどころか、警察すら日本人相手なら仕事しないもな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:44:49.95
チンコ像が立ち並ぶ公園とか
要所要所に建てられた売春婦像とか
韓国はまるで国中が秘宝館のような素晴らしい観光地です

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:46:04.58
在日も帰国しない素敵な国ww
帰国しないどころか死ぬほど嫌がるし

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:46:11.04
で、ソウルのどこに行きたいと聞くと答えられないというw

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:47:20.19
いい初夢を見たニダ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:51:19.32
まずは在日が帰りたくなるソウルにしないと

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:56:06.31
さすがに盛りすぎだろw
こういうのは過半数よりちょっと多いぐらいにしとかんと、信憑性が出なくなるぞ
嘘も上手く付けや

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:58:33.55
>>224
自らの意思でソウル観光協会のホームページを覗いた人間が対象なのに、
ソウル旅行したいって人が100%にならなかったんだ。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/03(月) 08:57:25.52
韓国に関心があるやつからさらに有回答者のソウル行きたいかを抽出したんだろ
そりゃこうなる。バカなのはそれをもって世界がソウルにはまってるとくるところ
韓国のアンケートってこんなことばっかりやってる