1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/12/28(火) 07:48:36.09 _USER
 【ソウル=溝田拓士】韓国で1~11月に日本産水産物の産地を国内産などと偽った件数が、東京電力福島第一原子力発電所事故後で最も多くなったことが、韓国海洋水産省への取材でわかった。これまでの年間最多だった2019年の1・5倍に増えた。 文在寅ムンジェイン 政権下で、日本産水産物に対する風評被害が広がっているためとみられる。

 同省によると、傘下の国立水産物品質管理院で把握する産地偽装の件数は11月までに203件を数え、最多だった19年(137件)を大きく上回った。日本政府が4月に福島原発処理水の海洋放出を決定した後、同省が取り締まりを強化し、摘発件数も増えた。

 韓国政府は11年の福島原発事故を受けて、現在も福島や宮城など8県の水産物の輸入を禁じている。市場では8県以外から輸入された水産物も避ける向きがあり、日本産と表示しなかったり国内産と偽ったりする販売業者の産地偽装が社会問題となってきた。さらに、日本政府の処理水の海洋放出決定で、日本産への風評被害がより広がったとみられる。

 処理水海洋放出の安全性については、国際原子力機関(IAEA)や米韓の専門家も妥当と評価している。韓国原子力学会は4月に公表した報告書の中で、処理水の放出について、韓国政府やマスコミに科学的事実に基づく正しい政策や報道を求め、国民にも「情報洪水の中で正否を判断できる成熟した市民意識」の必要性を訴えた。

 韓国政府は今月13日、日豪など11か国による環太平洋経済連携協定(TPP)への加盟申請の方針を表明した。TPP参加に向けた手続きでは、水産物の輸入規制解除も焦点となるとみられており、韓国政府は、国内で科学的評価に基づく情報を発信するなど、風評被害への対応も迫られそうだ。

讀賣新聞 2021/12/26 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/world/20211225-OYT1T50268/

【妄想中】「日本、韓国のCPTPP加盟条件として水産物輸入禁止の解除を求める可能性」[12/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1640637169/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1640645316/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 07:51:33.73
いつの場合も
朝鮮人の敵は朝鮮人
おあとがよろしいようで。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 07:54:33.02
ウリナラハッキョ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 07:57:44.98
日本の養殖技術高いから美味しいのはわかるが
ノージャパンなんだから輸入しなければいいのに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:01:55.99
>>12
韓国の養殖技術が遅れてて見た目も味も悪いうえに日本から輸入するより高いんだよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 07:57:48.63
まあ嘘吐き民族だもんなあ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:00:59.90
デマにウソで対抗する未熟な途上国社会

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:02:35.50
韓国の海洋汚染調査をやってほしいw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:04:28.55
韓国近海で採れる魚は奇形が多いって聞いた
目が幾つもあったりするらしい

そんなのが並んでても買って食べようとは思わないよね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:06:26.08
知ってた
韓国の大腸菌海より日本の海はきれいだもん

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:42:40.88
>>23
南チョーセンの海洋汚染はもともと世界一だよ。
調べてみ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:07:32.74
嫌がらせで騒ぎ立ててるだけ
ほんとに嫌なら日本にきて寿司食うな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:12:08.40
これは韓国を笑えない
日本にもシナチョン産を国産と偽って販売する奴がいるからな
理由は全く違うがw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:20:34.10
>>28
そりゃ日本にも産地偽装はあるけど、やる人数が全然違う気がするわ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:21:36.81
前に日本と下朝鮮の養殖魚の比較画像見たけど、下朝鮮の魚は日焼けして痩せ細ってて明らかに不味そうだった

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:25:21.14
逆に韓国産も日本では売れないしな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:55:26.12
>>42
あの国か中華か究極の選択されたら中国選ぶまである

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:40:19.42
日本ではあまり食べない魚が韓国に輸出されるんだよ、たとえばイシモチとか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:41:31.64
チョン、美味しいお魚は日本産だぞすぐ吐き出せ
不味かったら飲み込め

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:46:44.46
福島の魚より釜山の魚のほうが汚染されてるだろw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:55:58.70
デジカメも日本ブランドをガムテープで隠すニダw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 08:56:10.24
>>1
それ日本産に偽装された支那の水産物だろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 09:00:56.36
いいぞチョン
チョンは自国の汚染偽装食材食ってればいいよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 09:37:46.85
結局バカな政府が汚染水、汚染水って煽るから
関係ない日本産の海産物も売れなくなって
輸入してる韓国人が困って偽装してるって話だろ
そりゃ日本も輸出が減るとかあるけど愚策で困ってるのは自国民なのにな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 17:55:27.77
駄目。ノージャパン完遂
韓国人の意思を無視しちゃ駄目。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 03:27:08.96
ど~考えても日本産のほうが安全だわ