1: 新種のホケモン ★ : 2021/12/06(月) 11:28:06.42 _USER
日本の福島原発処理水の影響を調査する国際原子力機関(IAEA)が韓国に及ぼす被害の可能性について評価対象から排除したとの報道が出ている。韓国は政府も民間も同処理水の放出に強い懸念を示していたことから、IAEAの決定に反発が出る可能性がある。

5日、原子力安全委員会(原安委)などによると、IAEAは近いうちに福島第1原発の汚染水放出と関連した日本政府の管理能力と影響の有無に対する検証を開始する予定だ。

これについて韓国日報は5日、「IAEAが韓国や中国などに及ぼす影響は排除し、調査対象を福島原発汚染水が直接放出される日本沖に限定し議論が少なくなかった」し、「これに先立ち、日本の東京電力が先月17日に発表した《原発処理水放出放射線影響評価報告書》にも韓国の被害可否は評価対象から除外された」と伝えた。

同紙は中国清華大研究チームが最近発表した海洋シミュレーション結果を引用し、「日本政府が既存計画どおり福島第一原発の1㎞外の海に汚染水(処理水)を放流する場合、280日以降、韓国の南海岸に、1年後に東海(日本海)と西海(黄海)まで達することが分かった」と伝えた。

続けて「しかし、IAEAが現在、日本政府の汚染水海洋放流に力を与えるために、日本の沖でのみ調査を限定したのではないかという疑惑が提起される」とし、「日本側は今回のIAEA検証を最後に放流に突入するという方針なので懸念がより大きい」との専門家意見を伝えた。
IAEAの処理水検証に韓国や中国の科学者も検証に参加する予定であると発表されていた。また、今年9月には韓国はIAEAの議長国に選ばれ、シン・ジェヒョン国際機関大使(当時)が新議長となっていた。そのため、韓国側のIAEAに対するロビー力は強まるとみられていた。


この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「これは韓国と中国だけでなくアジア各国が協力して被害補償のための国際的な議論を始めなければ」

「尹錫悦は福島の汚染水が安全だと言ってるので、支持者たちと共に一杯ずつ飲んでみろ」

「放流時は戦争だ」

「IEAEも尹錫悦と同じく親日派だ」

「IEAEの検証に韓国人も参加するはずだが…何をやってるんだ?」

「…頼むから国威のためにも日本と交渉しろ」

「なぜこのようなことを黙って見ていなくてはならないのか?」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

コリア・エコノミクス 2021年12月6日
https://korea-economics.jp/posts/21120602/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638757686/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:29:02.58
風向きや潮流もわからないバカどもの相手なんかしてらんないわな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:29:56.83
韓国の水質調査してみたらいいんじゃないですか

518: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 12:43:54.80
>>5
日本のせいにするだけでしょ。
科学など国民情緒の前では無力。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:29:59.58
ちゃんと検証すべきだろ
「日本からの影響はほぼ絶無、韓国の原発由来の放射線量が多すぎるので
日本からの影響を正確には計測できない」
という結果以外でないけど

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:35:10.32
>>6

日本のせいだと主張するために
早く福島から放流してほしい、というのが
韓国政府の願望

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:51:22.01
>>28
福島の処理水放流実施前に、現状で半島からこれだけ汚染水を垂れ流してますよってのをきちんと計測しておかないと、100%責任転嫁してくるのが見え見えなんだよね

480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 12:38:05.78
>>28
絶対擦りつけてくるわ

685: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 13:06:52.29
>>28
既に放流水のせいで被害が出てるって訴えてるんだわ

まだ放流してないのに

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:30:05.66
出来もしないくせにいつも威勢だけは良いね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:31:01.22
IAEA「妄想ではなく科学的なデータを出して」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:31:25.75
科学的な検証にキチガイの感想はいらんからな
当たり前だ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:31:49.33
>>1
チョンは日本にとやかく言う前に月城原発のお漏らしを何とかしろ!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:33:47.76
無茶な言いがかりつけて訴えて却下されて悔しい戦争だって
まず最初が違うだろって話だよな韓国こんなのばっかり

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:34:18.73
被害検証するなら月城の現在と1年後の月城を調査しないとダメなんだが
チョンコロは今の月城を調査されるわけにいかないので拒否したら
IAEAから除外されたって話www

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:34:25.03
韓国の主要原発である月城原発は2016年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレルを放出。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:36:11.35
そんなん親日以前に
海流で関係無いって常識的な判断したからだろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:36:46.89
自分たちに分が悪いと何でも陰謀論にするクセは治したほうがいいぞ
議長国までやって「憎き日本の放流を止められませんでした」じゃあまりにも惨めすぎるだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:37:34.32
国際法違反で交渉が通じない韓国を竹島から追い出すためにも韓国と戦争したいから、日本は予定通り処理水を放流して欲しい。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:37:53.95
戦争かあ~、在日を国外追放できるから願ったり適ったりなんだがwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:38:37.73
いつも、アジア各国と協力してと言う割に、残るのは韓国だけ
なぜなのかなあ(棒

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:39:11.22
国交断絶まで行けるやん

韓国内の反対運動を応援します

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:43:18.63
戦争?
やれや

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:43:43.44
>>1
>「放流時は戦争だ」

IAEA加盟国 vs バ韓国 

フルボッコ確定でwktk過ぎやろwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:43:55.24
南朝鮮軍の戦時作戦統制権は在韓米軍にあるけど
どうやって戦争する気なんだろう?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:45:01.24
自国のコロナから目をそらすために 必死に半日煽ってるなw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:45:16.17
>>1
これ、実は韓国側から拒否してる可能性高いと思うぞ
マジで

本当に第三者の手で調査されたら韓国にとってものすごく都合悪いもん

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:46:09.54
韓国に世界中が呆れ返っても韓国だけは韓国だけは最後まで反対してね
よろしく頼むよ、・・・国交断絶しましょ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:46:46.81
早くやろうぜ
いい加減白黒付けないといかんよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:49:19.49
黙って汚染水を放流している国と日本みたいに公表している国って
あまりにも不公平じゃないの。
公表してるからストーカーみたいにクズがしつこくまとわりついて
くるけど、なんの公表もしなかったら放流し放題だな。
日本の周辺4国でまともな国って一つもないぞ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:53:47.78
いや、もし汚染水調査したら福島よりひでえってなるぞ?
そうなったら面倒くさいからしないのにw
むしろ親韓だぞ、大丈夫かおい

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:53:53.36
これはまったく会話にならんねw
海流とか拡散とか理解してる勢は韓国にはいないのかな
わかってても親日の烙印が怖くて発言できないんだろうか

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:55:32.47
そういや韓国が秘密裏に濃縮ウランを製造していてIAEAにバレたヤツ、あのウランはどこに行ったんだろう?
2002年12月にIAEAが現地確認を通達したら、韓国政府が拒否して周辺環境サンプルの採取まで拒絶して、1年8か月もIAEAをブロックした挙句に
・実はウランをちょっとだけレーザー濃縮していたニダ
・最高で77%まで濃縮できたニダ
・現場がやったことで政府は知らなかったニダ
・すでに施設は廃棄したからIAEAの査察を受け入れ可能ニダ
とふざけた事を言ってたが、あの濃縮ウランはまだ韓国に隠してる? 北に瀬取りした? 日本海に捨てた?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:55:34.76
というか月城原発が地下水に汚染水垂れ流してる疑惑どうしたんだよ
アレ解決したのか?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:56:12.17
おまエラんとこの汚染の原因はおまエラの原発だって何万回言えば分かるの?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:56:18.11
嘘吐きコリアンが戦争とか
チキン過ぎて北との戦闘も放棄してるのに
日本とやり合うとか無理だなwww

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:58:57.44
>>1
IAEAの議長国さんよ 
決定には従えよ

131: ❴ほんぶにょん❵Ikh ◆tiandrU0uo (スッップ Sdec-hdR0) : 2021/12/06(月) 11:59:58.27
非科学的な韓国の難癖なんか相手にできるわけねーじゃん。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 11:59:58.95
科学的根拠(しかも海流とかの義務教育で習うような簡単な話)が分からない奴等なんかいつまでも相手にしてても意味無いからな
当然こうなる