1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/12/04(土) 10:19:51.16 _USER
※ 動画がソース元にあります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
最近、K-カルチャーが全世界的な人気を集めています。日本でも、いわゆるMZ世代を中心に韓流ブームが熱いそうです。

詳しい内容を日本にいる通信員に繋いで調べてみます。

キム・ヂョンウ通信員!

<通信員>

はい、日本の東京です。

<アンカー>
日本の若者たちに韓国文化が人気を集めているそうですが、どのような内容でしょうか?

<通信員>
はい、日本では12月になると、ある出版社が1年間に日本の社会で使われた言語を分析して、『今年の新語・流行語』を発表するのですが、現在『イカゲーム』が候補に上っています。

また、『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など様々な韓国ドラマが人気を集めていますが、先週東京の新宿駅にNetflixの広告看板がかかったのですが、韓国ドラマが9作品ほど紹介されるくらい熱い反響を得ています。

また、『渡韓ごっこ』という言葉も、『2021年女子中高生の流行語』の4位に上がりました。

渡韓ごっことは、MZ世代を中心にSNSを通じて流行ったのですが、コロナで韓国に行けなくなると若者たちが友だちとホテルや家に集まり、ヤンニョムチキンやキムパプのような韓国飲食(食べ物)を食べながらK-POPや韓国ドラマなどを見て、韓国旅行に行ったような気分を出す遊びです。
_______________________________________________________

<アンカー>

日本で韓流が始まったのは2000年代の初めでしたが、あの頃の韓流と今の韓流、違う点はありますか?

<通信員>
以前は韓国が好きなのは中高年女性やアイドル、美容などの特定分野のマニアが中心でした。

ところが今は、10代の若者たちが韓流ブームを支えています。これらはSNSを通じてリアルタイムで韓国の様々な情報に接し、彼らだけのスタイルで消化しているといわれます。

韓国語はできなくても自分の名前をハングルで書いたり、パンタンソニョンダン(防弾少年団)の新曲をカバーしたり、ハロウィン(ヘルロウィン)でイカゲームの扮装をしたりして、既存の支配文化と反対の下位文化、カウンターカルチャーの傾向を帯びています。
_______________________________________________________

<アンカー>
現在、韓日関係はいつにも増して冷ややかですが、韓国文化は人気という点がアイロニー(皮肉)な点でもあります。

この現象をどう見るべきでしょうか?

<通信員>
世代別に異なるようです。

若い世代は政治は政治、文化は文化という立場です。特に10代は韓国といえば何かカッコよく、何か違ったように見えるとし、韓国に対するイメージは良い方です。韓国の芸能界に進出しようとする若者も増えていて、韓国式のオーディション番組を真似たコンテンツも注目されています。

一方、既成世代(旧世代)は既存のメディアの影響を大きく受ける方です。日本の地上波のワイドショーで反韓感情混じりのニュースがよく流れますが、このような一方的な情報に接していると韓国に対するイメージが悪くなるようです。
_______________________________________________________

<アンカー>
既成世代と政治が解けない課題を、若い世代と文化が解決できるのではないにかと、期待をすることにします。

お話ありがとうございます。

ここまで日本から、キム・ヂョンミン通信員でした。(名前、変わってるやん・・・)

ソース:OBSニュース(韓国語)
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1335731

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638580791/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:20:45.73
>>1
いつまでやるのだろ、これ。
ブーム何度目みたいなこと。

428: Rage in Eden ◆o.oPussyKg : 2021/12/04(土) 13:51:45.62
>>2
永遠に続く

鮮人のご都合主義に基づき「日本人に文化と叡智を授け、文明の礎を築いたチョーー民族」として自他共、全世界に知れ渡るまで

ずっと続く

しつこくネチッこく執拗に周到に朝から晩まで日本人が寝てる間に、そっと近づき寄り添いしがみついて身体を擦りつけて頬擦りしつつ夢見心地で囁き呟き独白し告白する

日本人が鮮人を認めるまで

ずっとずっと

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:21:57.28
またチョンの願望記事wwwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:22:21.69
『渡韓ごっこ』って何だったんだ?w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:23:37.32
>>5
コロナ減ってきたから在日が帰国の素振りしてたんじゃろ(笑)

10: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/12/04(土) 10:23:46.61 _USER
>>5
国策ってことが判明済み

【韓国】韓国観光公社のキャンペーン、『渡韓ごっこ』[08/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628041637/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:22:49.56
また渡韓とか妄想大人気やってるのか。コロナ前から日本からの観光客ほとんど消えてた事は忘れているらしい。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:22:56.84
民主党『ほんとうにいるのか!!韓国推ししたら票減ったんやが!!』

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:23:22.51
K-何とかという奴は

まるでゾンビアタックだなw
何で死んでも繰り返すwww

K-ゾンビアタックw

640: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 16:00:20.64
>>8
米国のジャーナリストが、韓流を実体の無いゾンビウェーブと評したな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:26:53.60
マジンガーZ世代って、50代前後?

534: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 14:58:29.06
>>15
55前後だな。
50くらいだとグレンダイザーか
またはザンボットなどの3系

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:28:18.55
まーた嘘の宣伝かよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:28:30.99
捏造ブームでほるほる
水ワクチンでほるほる
結果は‥www

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:28:53.87
パソコンサンデー世代か?
シャープのMZシリーズを持ってることが前提
博士帽かぶった眼鏡のパソコン博士と小倉智昭がでてた
私もMZファンです♪

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 12:45:47.13
>>20
懐かしいなw
副音声でプログラム流してみたり画期的な番組だったよな

475: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 14:13:02.81
>>20
日本のMZ世代が(その後)夢中になったのはX1だろ

478: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 14:13:48.45
>>475
そしてX68000へ

537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 14:59:41.76
>>478
あれは画期的だった!
シャープ哀れ!

540: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 15:02:26.55
>>537
店頭でグラディウスのデモ見た時は衝撃的だったな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:29:00.43
  

   _ノ乙(、ン、)_某朝の旅番組で韓国ゴリ押してました、マズゴミも商売ですからね^^

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:30:02.88
>>1
ローソンでNiziUデビュー1周年のクリアファイルを対象のお菓子を買うと
先着・数量限定でプレゼントするキャンペーンを2週間近く続けてるのに
一向にクリアファイルが無くならないんだがw
(ちなみにアニメやゲームのクリアファイルは1週間以内に無くなりますw)

大人気なんでしょ?
おかしいですねぇw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:32:05.30
人気だったら人気なの!!!
絶対人気なの!!

しつこい・・

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:33:14.45
ブームが来てるって毎日テレビで見てたら騙される女子供もいるんだろう。
サウナでたまたま見た民法の歌番組は凄まじいキムチ臭だった。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:33:45.25
こんな小細工をしてるからワクチンが買えないんだよなあ
税金を自尊心のために使うのは良くない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:34:17.42
マスゴミの韓国ごり押しいいかげん頭にくるわ
有料で入ってる映画チャンネルいままで洋画しかやらなかったのに、
最近韓国映画やるようになってむかつく

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:34:37.55
在日使ってマッチポンプすんなや

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:36:14.05
まだこういうのやってんだw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:37:12.94
キモい
また自分で朝鮮に夢中とか言ってる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:39:48.48
韓国に夢中な選挙権ある日本人なんて
たいしていないことが民主の議席でバレたことを
受け入れられない在日が選挙後から発狂しっぱなし。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:40:10.79
まーた始まった

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:41:29.04
人心の汚い部分を生体濃縮したのが朝鮮人だから、朝鮮人の生態実態を映像にするだけで特定の需要はあるのだね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:42:44.29
本当に大人気ならなんで人気が『長続きする』作品とか人間が
まるででてこないんですかねえ。

世界一の大人気だった腰振りデブ中年、
いつの間にやらどこいったんだよ(笑)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:44:55.27
kなんたらとかMZ世代とか、謎単語でゴリ押しされてもイミフだわ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:45:29.85
Q 何個目のブーム()だ?( ̄▽ ̄;)
A 多分もう数えられないくらい

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:46:02.37
医療崩壊中にこんな記事でホルホルならまだ余裕だな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:49:26.53
>>61
ホントだよな
医療崩壊中に
日本は韓国が大好きで大ブーム!
っていう妄想で救われてるって。。。
書いてておぞましくなるくらい痛々しい

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:47:52.21
冬のソナタも東方神起も誰も思い出さない
仮にその時代時代の馬鹿が一定数引っかかったとしても
すぐに朝鮮人の気色悪さに気付きドン引き二度と見向きもしなくなる

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:49:17.25
MZ世代ってなんだ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:51:00.57
>>69
X68Kでる前主流派だったおじいさん世代かな?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:50:29.46
自分たちはノージャパンしながらこれだもんな
人として狂ってるし気持ち悪い

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:51:02.35
渡姦って速攻で捏造バレしてたのにまだ言ってんのか…
アホすぎだろ韓国…

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:52:46.27
定期的に記事が出るよなw
妄想するのは構わんが、お前らが反日やってる以上、現実の日本人は韓国に心は開かないぞ
諦めろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:53:34.06
これ本当にかわいそうなのはバカチョン国の情報を信じた在チョン子さんなんだよな(;´Д`)
商売始めようなんて思ってしまったら大損こくやつ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:53:48.20
半分韓国に乗っ取られたTVだけ見てるとそう思えるんだろうなww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:56:59.40
韓国が無くなるまでこのマッチポンプ続けるつもりかうざいなあ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 10:58:58.99
>>1
5ちゃんで空気読まずに捏造垂れ流すホロン部ならまだ可愛いもんだが、
リアルワールドで活動する工作員はタチが悪いな…