1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/12/02(木) 16:21:45.40 _USER
「オミクロン株はクリスマスの贈り物かもしれない」 「救世主になるかもしれない」

一部の感染病専門家の間でこのような主張が提起された。非常に慎重にではあるが、このような希望の入り混じったシナリオを出した。
もちろん、悪い方向に進むシナリオも警戒している。

韓国ではソウル大学病院感染内科の呉明燉(オ・ミョンドン)教授がこのような主張をしている。
呉教授は中央予防接種センター長と新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)中央臨床委員長を務めている。

呉教授は2日、中央日報の電話取材に「オミクロン株が最悪な方に進む可能性もあるが、良いシナリオに進む可能性もある」とし、
「デルタ株が出てきて優占種(優勢な変異株)になって勢力図を変えたように、オミクロン株が優占種になる可能性もある」と述べた。以下は呉教授の説明。

「ウイルスの進化過程を見ると、ウイルスが人間に適応し、人間がウイルスに適応する。互いに共生する共進化(co-evolution)、相互進化過程を経る。
この過程でオミクロン株の感染力は強まり、毒性は落ちる可能性がある。オミクロン株がインフルエンザや風邪レベルになればベストだ。

しかし、呉教授は「オミクロン株の正体がまだ明らかになっていない。世界の科学者が取り掛かっているため、来週末頃には正体が明らかになるだろう」と述べた。
呉教授は「共進化は仮想のシナリオに過ぎず、最悪の状況をもたらす可能性もある」と話した。

呉教授は「今、ひどくオミクロン株の恐怖に囚われてすぎているようだ。こうなると焦点がぼやけている。
今はデルタ株と緊迫した状態で戦わなければならない。1カ月のウィズコロナ時代に至らなかった点が何なのか冷静に確認し、至急戦略を修正しなければならない」と述べた。

匿名希望の国際保健専門家も呉教授と同様の主張をした。

その専門家は「完全な仮説、希望事項」を前提とし、「オミクロン株は、それほど深刻性が高くないように見える。
感染力は速いようだ。むしろ良いニュースになる可能性もある」とし、「進化理論によると、ウイルスが長く生き残り支配力を持つには
宿主の人間が死んではならない。死なないようにする。おそらく、オミクロン株がそのような方向に行くかもしれない」と述べた。

その専門家は「一般的な風邪ウイルスにもコロナウイルスが4つある。これらも進化過程を経て定着した。人間のためではなく自己繁栄のためだ」と述べた。

海外ではドイツの次期保健部長官の有力候補である臨床流行病学者のカール・ローターバッハ教授が主張している。

英国の日刊紙デイリーメールは30日(現地時間)、ローターバッハ教授が「オミクロン株が最初に報告された南アフリカ共和国の医師が言ったように
比較的あまり深刻でない症状を誘発した場合、新型コロナパンデミックの終息を早めることのできる『クリスマスプレゼント』になる可能性がある」と述べたと伝えた。

教授は続けて「オミクロン株が現在優位のデルタ株より2倍も多い32個のスパイクタンパク質を持っていることが分かったが、
これは感染させるために最適化したもので、比較的致命度が低いもの」とし「大半の呼吸器疾患が進化する方法と一致している」と主張した。

コロナウイルスが風邪のように軽く変わるという意味だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/285359?servcode=400§code=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638429705/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:22:45.00
なんか自暴自棄になってないか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:22:51.27
相変わらずナナメ上だねぇw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:24:46.18
>>1
なるほど。K防疫の失敗じゃない、わざとオミクロンに感染してやってるニダ!!てかw
流石の朝鮮人としか言えないな。(´・ω・`)

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:27:54.59
可能性だけならあると思うけど、その可能性一点に賭けるのは危ういと思う

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:28:45.21
>>1
モノホンのキチガイ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:02.80
さすが韓国だ
幸せ回路発動中だ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:08.00
小林製薬はあったらいいなをカタチにするけど
韓国はあったらいいなを妄想するだけなのがなぁ…

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:18.67
また言っても意味のないことをダラダラと…

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:29.94
アホだ、こいつらww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:50.00
ウイルス相手にお得意の精神勝利はどうかと思うぞ鮮人よ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:50.38
ホルホル脳もここまで来たか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:29:53.28
じゃあ韓国人全員感染しなきゃ…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:30:54.66
感染拡大を歓迎する馬鹿

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:31:07.71
どんな変異するか分かったモノじゃないオミクロン株を救世主??

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:32:12.14
ちょっと頭おかしくなってきてんなwもとからだけど

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:33:17.07
チョンの正常性バイアスというやつだね。
あとでウリの希望通りにならなくて発狂するやつ♪

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:35:00.20
自暴自棄になって風邪くらいのものだというやつに希望持っちゃったんだw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:37:13.58
コリア終わらせる救世主の間違いじゃないか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:38:23.91
デルタ株でパニック状態だから救世主オミクロンに期待してるのね頑張って

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:39:12.30
精神的に追い込まれると>>1みたいな極論言う頭おかしい人が出てくる

日本でも増税すると景気回復するとか主張するキチガイが沸いてきたりしたじゃん

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:39:53.86
救世主かもしれないけどその逆かも
しれない!って結局何もわからない
ってことを偉そうにいうなよw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:40:05.80
>>1
ご自慢のK防疫が機能せず、あっさりオミクロン株の上陸を許した自分達の失態を棚に上げて
むしろオミクロン株が広まればコロナは無くなるニダ!ってアホかと。

韓国産キムチから寄生虫が発見されたという話に対して、どこかのバカ記者が言った
「なあに、かえって免疫力がつく」
と同レベルの基地外記事。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:41:27.06
何時も自分達に都合のいい状況にだけ注目して
厳しい現実には目を背けるんだよな
朝鮮人の性ってやつかね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:42:35.58
コリアンはコロナと融合するのか

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:42:46.37
オミクロンに感染することでデルタに対応できる免疫が得られるのかな?
想定では考えられないぐらい大きな変異をしてるのだから、別物と考えた方が良いのかもしれない。

オミクロンが従来からあるタダの風邪コロナだったら笑える。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:44:16.98
それに賭けるのか?
国民の健康と命を賭けたギャンブルかw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:44:51.49
もうムンも防疫諦めて神に祈ってるからなw
終わってるよこの国

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:45:02.69
「かもしれない」だらけなら俺でも発表できる

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:45:43.24
何故か南アの死者数増えてるそうだけど、オミクロンは軽症だから大丈夫!

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:46:51.80
>>94
南アの場合は医者の意見は鵜呑みにできない
実態が解明するまでは当分掛かりそう

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:54:38.00
>>98
ドイツでもオミクロン見つかって、死者数も爆上がってるけど、
オミクロンは軽症だから大丈夫!

…っていうか、設備も人員もオミクロンだからで減るわけじゃないから、
感染入院者数減っても社会的なダメージ倍増して、絶対乗り越えられる勝算無い限り疲弊で国が死ぬんだけど、韓国は分かってるんだろうか…

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:46:36.68
>来週末頃には正体が明らかになるだろう

いままでは白人とか黒人が重症化して死にやすかったけど、
こんどは、支那人とその属国民だけが、重症化して死にやすく変異してるかも知れない。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:47:03.75
後は野となれ山となれ精神ニダ!

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:51:43.92
朝鮮人の
だったらいいな、はその通りになったためしがない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:53:48.32
かもしれない 
かもしれない

バカかもしれない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:53:57.79
でも、韓国の数字って10日まえから2週間前の感染が出て来ているだけだからな
今はどうなっていることやら

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 16:54:31.75
コリア終わらせる救世主