1: マカダミア ★ : 2021/11/30(火) 10:53:42.59 _USER
韓国与党・共に民主党の選挙対策委員会で懸案対応タスクフォース(作業部会)の副団長を務める黄雲夏(ファン・ウンハ)議員が、野党・国民の力から大統領選挙に出馬している尹錫悦(ユン・ソクヨル)候補の支持者について「ほとんどが低学歴で貧困層、そして高齢層」と指摘し問題となったことを受け、29日にこれを削除した。黄議員はこの日のうちに謝罪したが、一方で「保守性向の有権者に対する一般的な解釈に基づく表現にすぎなかった」と弁解したため、これもまた問題になった。野党は「低劣な認識」とした上で「選挙対策委員を辞任し自粛せよ」と批判した。


 黄議員は28日夜、フェイスブックに「尹錫悦を支持する人間さえ彼がどのような国政運営哲学を持っているか全く知らない」「実際に支持者は1%ほどの既得権層を除くとほとんどが低学歴の貧困層、そして高齢層だ。守旧メディアのうそと扇動が強い効果を発揮している」と書き込んだ。するとその日の夜のうちに黄議員に対し「ものすごい選民意識」「偽善のラスボス(最後に登場する強敵)」などの批判が相次いだ。黄議員は翌29日朝に問題となった部分を削除し内容を修正したが、混乱は収まらなかった。黄議員は午後に再び新たな書き込みをアップし、その中で「草稿の文章が推敲(すいこう)の過程で修正されたものだが、気分を害したのなら心から謝罪する」とコメントした。しかし謝罪の一方で「保守性向の有権者が持つ政治的性向に関する一般論的な解釈に基づく表現だったにすぎず、特定階層への否定的な表現ではなかったことを伝える」と書いたため再び問題になった。謝罪文まで問題になったことで黄議員はその部分を再び削除した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/30/2021113080013.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638237222/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:54:23.40
嫌儲みたいな奴やな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:57:03.90
>>2
つまり朝鮮人みたいなやつだと

283: ( ´,_ゝ`) : 2021/11/30(火) 12:30:46.37
>>10
まんまやないかw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:54:58.94
立憲の支持者かな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:55:21.85
『ネトウヨは低学歴だから頭が悪い!』
と叫ぶ在日そっくり(笑)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:55:37.49
ホロン部みたいなやつだなww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:55:46.80
パヨクかよw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:55:49.52
朝鮮人て差別主義者だよな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:56:32.88
朝日新聞「朝日新聞の購読者は高学歴」

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:23:45.31
>>8
朝日、岩波とかは、本気でそう思ってるぞ。自分たちも含め、エリートだと。でも、東大から朝日へ何年も入社してないと、何かで読んだ気がする。ほんとか嘘かは知らないけどw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:56:56.83
さすがホロン部の本場w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:57:46.02
そういうのはネットの匿名なやつだけにしとけよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 10:57:51.01
何故火に油を注ぐのか(´・ω・`)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:00:43.65
>>12
北朝鮮シンパならではの朝鮮儒教伝統思考
『高貴なウリは白丁に何を言ってもウリが正しいはずだったニダ』

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:00:36.84
自称左派やリベラルこそ差別主義者って日韓共通だね。

まあやってる人間が同族っぽいから当然だろうけどw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:01:19.58
>「保守性向の有権者に対する一般的な解釈に基づく表現にすぎなかった」

言い訳というよりは蔑視の念押しじゃんか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:01:24.91
この種のヤツってこの思想が基本だよな 敵対する相手は下等であるって、鮮民思想を持ってないと出てこない言葉だよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:02:29.75
>>1
ネトウヨは低学歴、定収入とか言ってた奴らもいたしな
アメリカも、トランプ支持者は~と言ってたね
どこの国でも、レッテル貼りはパヨの常とう手段なんだろう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:09:13.76
>>1
>「保守性向の有権者に対する一般的な解釈に基づく表現にすぎなかった」

これが謝罪のつもりとか、火に油注いでる風にしか見えん

>>25
そのくせ何故か多様性がどうこうとか弱者保護がどうこうとか言う不思議

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:06:52.20
どこの国でも左翼の本質ってこれだと思う
人権やら平等やらって綺麗事を並べるわりにはその実選民思想と差別意識の塊っていうね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:09:56.47
トランプ支持層は無教養低収入っていうデマレッテル貼りあったな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:11:35.49
ほんとパヨクの上から目線は日韓共通だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:13:32.88
>>44
欧州でも米国でも似たような言説見かけるから、多分世界共通だと思う

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:32:56.00
>>49
自分だけは意識が高いエリートだと言う認識が強いから、何処の左翼もこうなる
実際は単なる奴隷として指導者に使い潰されたり、インテリぶってるからと粛清されるけど

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:13:23.25
>>1
ぱよちんの典型例だね

国が変わっても思想が変わらないのはある意味立派かとw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:13:49.86
パヨクって差別主義者の集団なんだよ、前から分かってる事だけど

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:15:55.56
日韓の自称リベラルってヘイト煽りしているという共通項もあるな
マウント取りたがる
差別主義者がリベラルの思想を利用しているだけとだから指摘されるのだけど

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:16:16.33
朝鮮人はとくに選民思想が強いからな
あの自信はどこから出てくるのか不思議でならない
しかも劣等感に苛まれているという屈折した精神病理

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:19:05.07
ネトウヨについてパヨクがマウント取るときと同じこと言っている

すげえな。同じ思想が脈々と流れている
差別主義だけど清々しいよなあ
ここまで来ると

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:19:27.46
パヨクのナチュラル差別は国を問わないなw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:30:09.05
>>1
よく分からんけど
政治なんだから、そういう層も取り込まなくちゃいけないのに
何で敵意を剝き出しにして言い負かそうとするんだ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:33:30.00
嫌儲やパヨクの中身ってやっぱ、朝鮮人なんかな?
言ってることが、コピペみたいに、そっくりじゃん。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:34:47.05
選挙負けると有権者がバカだとか言い出すんだよな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:42:58.69
>>105
民主主義の守護者を謳っておきながら
選挙負けると有権者を愚民呼ばわりして敵視し始めるのがお決まりのパターンやな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/30(火) 11:40:29.20
共産やアカヒと同じ思想だろ
繋がってるからな