1: 蚯蚓φ ★ : 2021/11/29(月) 20:10:58.23 _USER
no title

▲日帝強制徴用被害者ヤン・クムドク、ハルモニ(前列中央)が29日、光州広域市議会で直接、パネルを持って戦犯企業の謝罪と賠償を促している。

「謝罪しなさい。」

29日午前、光州(クァンジュ)広域市議会市民疎通室で日帝強制徴用被害者、梁錦徳(ヤン・クムドク、92)ハルモニが叱り飛ばした。

この日、ヤンハルモニはまた他の被害者、故オ・キレ(当時14才)ハルモニの弟オ・チョルソク(85)氏、市民団体会員たちと共に戦犯企業と日本政府に謝罪を促す記者会見に参加した。

ヤンハルモニは白紙に「謝罪しなさい ヤン・クムドク」だと書かれたパネルを直接作って最後まで戦うと明らかにした。ヤンハルモニは「幼い頃、日本の名古屋三菱工場で2年間、涙で歳月を送った。当時、夜ごと爆撃機が飛んでくれば防空壕に隠れて死の恐怖に震えた。今でもその時の後遺症に苦しめられて夜も眠れない」と話した。

ヤンハルモニは「大法院の賠償判決後の3年は30年よりも長い歳月だった。私はすでに数え年で94才だ。いつ死ぬかも知れないのに謝罪の一言を聞くのがこんなに難しいのか」と指摘した。

この日、席を用意した市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」と社団法人日帝強制動員市民会は記者会見文を通じて「2018年11月29日、私たちの大法院は三菱重工業に賠償命令を下したが、3年が過ぎても判決は履行されなかった。三菱が韓国司法府を愚弄する間、原告5人中キム・ジュンゴン、イ・ドンリョンのご年配の方が亡くなった」と明らかにした。

韓国政府は個人の訴訟とし無視している。ヤンハルモニの戦いは個人の尊厳を取り戻すことでもあるが日本政府と三菱の良心の試験が試されることでもある」と強調した。

イ・クコン勤労挺身隊市民会常任代表は「今まで韓国政府は被害者の話を聞いたりしたが、日本とどんな交渉をしたのかは公開していない。いつまで被害者個人が出て戦わなければならないのか、残念な状況」と話した。

大法院は2018年11月29日、「三菱はヤンハルモニなど原告5人に1人当り1億~1億5千万ウォンの慰謝料を支給しなければならない」と判決した。しかし、三菱は1965年、韓日請求権協定で賠償問題は終わったとし大法院判決を無視している。

原告は三菱が韓国で所有する商標権2件と特許権6件に対し差し押さえ命令を申請し、裁判所は受け入れたが三菱側が抗告して裁判が進行中だ。

キム・ヨンヒ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)“日本は94才私が死ぬ事だけ望むのか”ヤン・クムドク年配の方の怒号
https://www.hani.co.kr/arti/area/honam/1021197.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638184258/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:11:24.88
韓国政府に言えよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:12:10.64
>>1
済んでます

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:12:22.51
何回目のおかわりだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:12:52.84
二年働いてる時点で募集工なんだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:14:21.16
自分は徴用工だと詐称している、元出稼ぎ労働者って、韓国には多いよね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:14:51.70
充分生きただろうに

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:14:51.78
> その時の後遺症に苦しめられて夜も眠れない

そんな状態なのに、94歳になっても元気なのか すげえな 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:15:24.58
偽の徴用工。募集に応じたのに、いつのまにか「徴用工」w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:15:37.76
下朝鮮政府におかわり申し込んだらいいよ
日本は不可逆的にすべてを解決させている

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:15:38.87
よくまぁ二重取りを堂々と主張できるもんだ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:16:08.43
ただの出稼ぎ、男の94歳って滅茶苦茶長生きやろw

560: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 21:27:58.97
>>22
ハルモニだから婆さんだろ。
慰安婦の方が金になったから悔しいんじゃねw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:16:40.10
>>1
ええええええええっ?!
すでに2度も払ったはずなのに、まだ受け取ってないんですかあああああああ?!
韓国政府さん何やってんですかああああああああ?!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:16:46.15
強制もクソもネーよ

単に日本に応募して働いただけ

バカバカしい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:17:08.82
嘘つきは死んでいいと思う

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:17:40.23
そんなことでいちいち謝罪と賠償していたら今日本にやって来て就職しているチョンども全員にも謝罪と賠償しなくてはならなくなるじゃねぇか。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:17:46.21
朝鮮人が死滅することを切に望みます

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:17:57.83
<#`Д´> 堂々と嘘をつく文化は朝鮮人の誇りニダ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:18:39.40
>>1

長生きだねぇ~
誰のおかげ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:19:13.09
>>1
はいはい、朝鮮人は雇っちゃダメって事ね
在チョンもな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:20:00.59
強制徴用のせいで短命ニダ

58: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/11/29(月) 20:21:22.29
90歳を越えても嘘つく朝鮮人

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:22:26.23
>>58
もう嘘もホントも夢も現実も区別ついてないだろうw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:26:55.74
>>58
死ぬまで嘘吐きとか嫌だわ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:21:36.46
死ぬこと望んでるのはむしろ韓国内の反日支援団体かもよ
いなくなれば募集工本人が余計なことしゃべる心配なく神格化して活動に利用しまくれるでしょ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:23:18.20
内地へ出稼ぎ労働に来た
日韓請求権でも解決済み
日本のどこに謝る必要があるのかが理解できない

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:24:16.19
徴用工に何の謝罪をする必要があるんだ??
つか、徴用なんか?2年だと、募集(志願)工だろ、、

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:24:58.29
応募して働いただけ。タカリ屋野郎め。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:25:42.94
よくここまで平気で嘘がつけるものだと感心するわ
自分の子供に悪いとか思わないのか

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:26:13.58
いま92才ということは1929年生まれかな。
1945年で16才。

名古屋で2年間の話からして
相当嘘くさい。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/29(月) 20:26:33.38
94歳にもなってがめついなあ