1: 朝一から閉店までφ ★ : 2021/11/26(金) 17:02:30.22 _USER
Record Korea 2021年11月25日(木) 11時20分

2021年11月24日、韓国・アイニュース24によると、韓国でチキンをめぐり激しい論争が起きている。

韓国の有名フードコラムニストのファン・ギョイク氏は最近、SNSで「世界のほとんどの国がフライドチキンを3キロ前後の鶏で作っているが、韓国はその半分の1.5キロの鶏を使っている」
「韓国の鶏は世界で唯一小さく、そのためまずい。これは私個人の主張でなく、韓国の政府機関も認める客観的事実だ」などと主張し、その証拠として小型の鶏と大型の鶏の味や肉質の違いに関する内容が盛り込まれた農村振興庁、国立畜産科学院の資料を提示した。

これが大きな波紋を呼んだことを受け、大韓養鶏協会は22日に声明を発表した。声明はファン氏の主張について「非常に困惑し呆れ果てており、このまま見過ごすことはできない」と批判し、「今後も軽挙妄動を続け、チキンの消費を阻害する場合、韓国の鶏肉産業従事者は出来得る限りの手段と方法を使って徹底的に復讐する」と警告した。

また、「小さい鶏はまずいというが、それが消費者の望む大きさだということにはなぜ言及しないのか」「参鶏湯を好む国民の食性が鶏の大きさとどう関係しているのかについても説明してほしい」
「消費者が望む限り、韓国から1.5キロの鶏が消えることはない」などと指摘し、「少しでも良心があるのなら、無知なだけの個人的見解を事実のように広めたことについて、関連従事者と消費者に謝罪せよ」と訴えたという。

この声明に対しファン氏は「事実関係についての説明はなく、全て私に対する人身攻撃と脅迫」「まるで北朝鮮の韓国に対する誹謗声明」「庶民に世界と同じ水準の大きくて安いチキンを提供してほしいということがここまで批判されることなのか」などと反発しているという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「韓国のチキンがまずいというのは共感できない」「小さい=まずいというのは主観的すぎる」などファン氏の主張に疑問を示す声が上がっている。

一方で「韓国のチキンが小さくて高価なのは事実」「小さい鶏を望んではいない。ただそのサイズで出てくるから食べているだけ」「小さい鶏を育てて売るのは商売のためでは?消費者が望んだのではない」
「正直、大きいチキンが食べたい」「徐々に量を減らし価格を上げる企業のせいでチキンはもう庶民の食べものではなくなった」など、チキンの大きさや価格については賛同する声が数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b885567-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637913750/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:03:59.18
チキンもチ○コも小さいと来た

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:47:51.17
>>5
器も小さい

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 18:07:22.67
>>234
脳みそもな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:04:45.33
結局まずい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:05:00.50
事実を言われると絶対に怒る民族

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:05:59.63
韓国人は何もかも小さいな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:17:41.20
>>14
態度は大きいニダ

662: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 18:38:30.83
>>14
でかいホラを吹きます

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:06:31.61
参鶏湯に使う鶏はたしかに小さいが、フライドチキンもあのサイズの鶏を使ってるのか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:06:57.91
>「小さい鶏はまずいというが、それが消費者の望む大きさだということにはなぜ言及しないのか」
>「消費者が望む限り、韓国から1.5キロの鶏が消えることはない」

味の話を避けてるあたり
答え合わせ完了しとる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:07:41.84
食ったこと無いけど怒りすぎ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:08:08.76
復讐しようとしてて草なんだw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:08:49.29
「復讐する」というところが
いかにも韓国人らしくて笑える

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:09:55.29
大きさはどうでも良いが
不味いのはマズい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:11:42.72
復讐するとか言うのがすげぇな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:14:32.50
育ちきる前に出荷してるのか
餌が少なくて育たないのか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:15:07.09
>「まるで北朝鮮の韓国に対する誹謗声明」

おいおい、どさくさに紛れてこんなこと言っても良いのかよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:16:13.75
ほとんど肉のせいにしてるが、不味い原因はそれだけじゃないのでは?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:17:04.58
我慢して育成とかできそうにないもんな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:17:41.75
チキンも小さいければチンコも小さい

それが韓国だろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:18:09.10
どうせ過剰な唐辛子をつけて食べるんだから
もとのチキンの味なんか分からないたろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:19:01.27
始まったな、日本が居なければ、韓国人同士の抗争よ。
仁義なきウリナラの戦い。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:19:23.60
問題は大きいとか小さいとかいう問題じゃない(小型のはサムゲタン用らしい、それは別問題)。
最初のコラムニストが言ったのは、アメリカで50日かかる肥育日数が、なんで韓国では40日で出荷出来るんだ?
品種はブロイラーで一緒だぞ、なんでそうなるのか?何食わせて育ててんだ?そりゃ肉がブヨブヨにもなるわって話だよ。
(数年前の調査では日本47日に対して韓国は35日。タイやブラジルが30~40日)

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:20:32.88
>>75
ホルモン投与でしょ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:21:38.19
>>85
つまりそれを最初のフードコラムニストは指摘してる。業者は曲解したように見せてファビョってるだけ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:20:11.17
つか、日本の養鶏業や酪農業はエサや水からこだわって育てているのに、チョン国でそこまでやってる業者がいるとは思えないなw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:20:22.48
>>1
>韓国の鶏肉産業従事者は出来得る限りの手段と方法を使って徹底的に復讐する

あぁ全力で朝鮮人でした。ありがとうございました。(´・ω・`)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:22:02.66
論理的反論がなく脅迫で黙らせようとする、いつもの朝鮮
この人が謝罪しなければ、年内には公園で自殺コースだな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:22:41.04
客の要望に応えんで逆恨みとか
まともに商売する気がねえだろw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:28:32.24
これ元となったコラムニストのフェイスブック投稿をよくよく読み砕くと
味がない=まずい、と書いてある時点で驚き
味があれば美味しいというわけだから、すっぱいだとかにがいとかでも美味しいと感じてしまうわけだから
そも論、味覚感覚がおかしい

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:29:43.56
>>125
英語でもtastyって言葉があるけど
朝鮮語の場合「美味しい」=「マシッソヨ(味がある)」なので仕方ない

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:32:28.52
>>131
食べ物があるだけマシな時代が長かったからか

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/26(金) 17:37:32.09
批判されたら否定するのはいいとして
復讐するって・・・