1: 荒波φ ★ : 2021/11/25(木) 15:17:50.65 _USER
共に民主党大統領選候補の李在明(イ・ジェミョン)氏が韓日関係を未来志向的に変えなければならないと語った。

李候補は25日午前、ソウル市内のホテルで開かれた韓国日報主催のコラシアフォーラムで「韓日関係は本当に近いながらも遠い関係だが、ますます遠ざかっている現実を残念に思う」とし「未来志向的な関係に変えなければならない」と話した。

李候補は最も重要な外交原則は「国民」と「実用」中心だと述べた。

李候補は「国際関係の規律を定める国際法があるが、実際は現実的利益によって動くもの」とし「国益中心の均衡的思考をしなければならない」と強調した。

李候補は「歴史問題や領土問題には断固たる態度を示すべき」とし「国家主権に対する問題であるため、厳正にすべき領域」とした。

反面、国民間の社会・経済的交流協力については「継続して拡大、強化することが両国国民と国家にとって利益になる」と述べた。

李候補は、金大中(キム・デジュン)・小渕宣言を承継しなければならないとした。李候補は「この宣言に韓日関係の未来設計が込められていると思う」とし「過去を直視して現実を認めつつ、未来志向的に両国ともに役立つ方向に進まなければならない」と述べた。

李候補は日本政界の終戦宣言反対の動きについて「大韓民国の国益を守るという側面で明確な立場を表明し、指摘しなければならない」とし「しかし、韓日関係を根本的に悪化させないよう絶えず意思疎通しなければならない」と述べた。


中央日報日本語版 2021.11.25 14:37
https://japanese.joins.com/JArticle/285138

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637821070/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:18:39.10
下朝鮮は反日で成立してんだから無理な話

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:19:02.91
未来志向って日本と韓国で意味違うだろこれw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:19:20.20
相変わらず自分の事しか考えてない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:19:46.84
未来志向とかいいつつ千年恨むんですね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:19:56.88
反日は継続するけど用日を受け入れろ、って言ってるのかな?アホか?

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:55:42.05
>>10
全力で嫌がらせをするけど、
友好国としての待遇と一方的に自分達が得するように何でも譲歩しろ、
というのが用日であり過去を直視した上での未来志向なので、論外だよな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:20:17.62
>「国際関係の規律を定める国際法があるが、実際は現実的利益によって動くもの」

いや国際法が最優先だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:21:08.50
>>13
国際法に違反したら制裁を受ける

ってのが現実的利益だよな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:24:02.17
>>13
現実的利益だけを考えたら韓国なんて即切り捨てなんだけどねぇ。
国際法があるから韓国「なんか」と国交結んであげてるのに。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:25:14.74
>>13
こういうことを、公の場で発言するの凄い
韓国とは条約や合意は結べないって、海外に発信してるw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:37:54.10
>>35
これって日本人の招待講演もあったフォーラムだったような。。。
やはり次の大統領にはイジェミョン先生になっていただきたいな

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:57:11.65
>>13
南朝鮮の連中は「破っても自分達に不利益がないなら約束は平気で破る」
国際法なんて気にしてないんだよね

19: 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I : 2021/11/25(木) 15:22:45.78
まずは在コ引き取れ

話はそこからだ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:23:26.53
銃口(レーダー照射)突きつけておいて謝罪もなく
遠ざかるのが残念とかコリアン頭おかしいwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:24:26.82
いつまでも過去を捏造した難癖をつけ続けてるのがお前らだろ
何が未来志向だ笑わせるな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:24:56.06
未来志向ガーと言って裏切られた回数も積み重なっているからな
さすがのお人よし日本ももう簡単には騙されんと思う

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:25:34.77
韓国の外交は妥協するという事を知らないから
いつまで経っても平行線なんだよな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:26:02.72
過去しか見てないくせに何が未来志向なんだか

42: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/11/25(木) 15:26:57.58
離れる「未来」があってもいい。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:26:58.33
まず前提から全く噛み合わない

45: ワモラー : 2021/11/25(木) 15:27:22.32
>李候補は「国際関係の規律を定める国際法があるが、実際は現実的利益
>によって動くもの」とし「国益中心の均衡的思考をしなければならない」と強調した

まーた「国益に反する国際法など守らない」かよ('A`)
韓国パヨクは盧武鉉の時代から全然変わってねーなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:30:03.74
>>45
「韓国は約束の概念が近代法治国家のそれとは違う」ってこと
いい加減国民的に周知されるべきだわ

78: ワモラー : 2021/11/25(木) 15:34:36.56
>>59
韓国は「民主主義の上着を着ていても履いてるのは儒教の下着」ですから。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:50:54.01
>>78
最近は下着だけで徘徊しててキモいよなw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:27:36.61
何時ものごとく「未来志向」という名の用日やんけw

49: イカ焼き@虎 : 2021/11/25(木) 15:28:04.29
>>1
(*゚∀゚)ジェミョン先生とはw

「日本は敵国」
「在韓米軍は占領軍」
「北朝鮮は同胞!制裁はダメ」
「中国は運命共同体」

wwwwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:29:49.80
未来永劫 たかられるのもうお断りです。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:33:37.29
米国に対してさえ要求がある時だけしつこくアポ取るけど
得るもの得たら後は音沙汰なしがデフォの国だもんな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:34:08.82
まだ都合がいいツートラックを言い出してんのか・・・
もうそれはねえ事をいい加減理解しろ低能鮮人

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/25(木) 15:34:25.03
過去に向かうのがチョンの言う未来志向 日本とは言葉の概念が違うから永遠の平行線さ
日本にとって大して必要もない国 捨てて置くことが良好な対韓外交じゃねw