1: 新種のホケモン ★ : 2021/11/20(土) 17:24:03.81 _USER
韓ビニ

 巷ではドラマ『愛の不時着』やBTSなどに代表される、第4次韓流ブームが巻き起こっている。そんな中、韓国から直輸入した食料品や雑貨を扱う、韓国商品のコンビニ『韓ビニ』が話題だ。

 昨年12月、埼玉県川口市にオープンするや、瞬く間に韓国好きの間で噂が広まった。韓国旅行に行けないうっぷんを晴らすようにSNSで発信され、買い物動画も作られた。今年7月には春日部店がオープン。川口店の約3倍の広さを確保した店内には約1400種の商品が並ぶ。ここにしかない商品もあり、平日でもひっきりなしに客が訪れる繁盛店となっている。

「これまでも韓国の食材を扱うお店はありましたが、そのほとんどはターゲットが韓国人で、日本人には入りにくかった。そこで日本人でも入りやすいお店を目指しました」(店長・内山命俊さん)

 そのため、客の7割は日本人。いわゆるコリアンタウンではなく、郊外に店舗が多いのも特徴だ。

「駅前や都心など繁華街を外すことで土地が安く、駐車場も確保しやすいのでしょう」(内山さん)

 これから発展しそうな町を選ぶことも重要だという。年内には直営店を開店予定で、フランチャイズを含め全国展開を目指す。

 専門店ではなく、気軽に入れるコンビニという、これまでにないコンセプトが受けている『韓ビニ』。コロナ禍で高まる韓国旅行への欲望を追い風に、ますます人気が高まりそう。

no title

no title

入り口には大看板があり、店内もよく見えて入りやすい。「現社長や仕入れをサポートしてくれる韓国留学時代の先輩など、人とのつながりが財産です」(内山店長)

no title

左から韓国で一番人気の高麗人参エキス『山養山参』(10本セット、3000円)、新商品のカップ麺『牛肉湯』(176円)、『ヤンニョムチキンソース』(540円)。

取材・文/内野智子

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2021年9月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

DIME 2021.11.20
https://dime.jp/genre/1261002/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637396643/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:25:30.75
>韓ビニ
Google 約 592,000 件 (0.52 秒)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:25:42.15
地獄かよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:25:52.56
韓国のビニ本かと

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:27:12.71
>>6
俺も文字面からこれしか思いつかんかった(´・ω・`)

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:36:34.54
>>6
股間の黒いところはシンナーで消せるって本当ですか?

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 18:28:35.35
>>40
マヨネーズですよ

421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 21:13:13.53
>>256
バターだったような

664: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/11/21(日) 16:21:17.53
>>6
こんだけネットが普及すると、もう自販機とか無くなってるんだろうな。

669: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 16:56:36.31
>>664
ああ、あの夜になると中が見えるエロ本の販売機
なつかしいw
AVでエロ本は死んだけど、紙をめくっていくときのインクのようなにおい、あれにパブロフの犬だった頃を思い出す

670: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 17:14:01.87
>>669
俺も中学生の頃、遠く5キロ程離れたエロ本自販機に自転車で買いに行った記憶が・・w
結構、町はずれにポツンとあったんだよ
あの当時でも一冊千円ぐらいしたかと思う
ドキドキしながら帰った思い出が・・w

678: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 17:32:20.45
>>670
帰りは含み笑いを隠しながら全力でペダルを漕いだ、
同級生を見かけても見ないふりして・・・
そんな時代はもう来ないw

682: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 17:48:57.73
>>678
オレも、昼間見かけたエロ本自販機が気になって
夜になって自転車で行き、なけなしの500円を入れたが
ボタンを押し間違えて、隣の週刊漫画が出て来た時はショックだった
帰り道でタイヤがパンクし、雨も降り出した思ひで・・・('A`)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:26:03.22
チョンのステマはもう効果なしなのに、良くやるわ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:26:56.58
K文学とかやらはもうあきらめたのか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:27:04.35
どうすんの?これ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:27:20.10
パッケージがドドメ色できもい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:27:41.83
裏確認しなくてイイねw

14: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/11/20(土) 17:27:43.57
巷ってどこだよw
聞いたこともねえよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:28:08.33
大地震で物不足の時でも売れ残ってた辛ラーメンが思い出させるwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:28:08.78
新大久保まで行かなくていいよって看板に書いてるな
そしたら新大久保のコリアタウン過疎るんじゃないの?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:28:10.77
そろそろ朝鮮コンテンツ止めてみれば?
あっちは相変わらず日本のコンテンツ規制やってんだろ
それどころか日本語も禁止
無料放送で挑戦関連流せるようにすんなよ
あっちで日本のコンテンツが有害なら、日本でも朝鮮のコンテンツは有害ってことでいいんだよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:32:10.44
>>19
ダンボールの梱包材のごとく、激安で番組枠と紙面枠が埋まるんだから
経営が苦しい雑誌やTV局は飛びつくんだよなあ。
地方局のパチンコ屋のCMが増えるのと同じ構図(´・ω・`)

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:50:02.41
>>19
もう国家間の取り決めも意味ない状況だし、国交を無くすのが一番いいと思う。
もし韓国と北朝鮮が終戦という扱いになるなら、そのタイミングで北朝鮮と同じ国として扱って、国交断絶にするのが良い。

521: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 04:13:45.04
>>117
>>19
>もう国家間の取り決めも意味ない状況だし、国交を無くすのが一番いいと思う。
>もし韓国と北朝鮮が終戦という扱いになるなら、そのタイミングで北朝鮮と同じ国として扱って、国交断絶にするのが良い。


核を保有のまま朝鮮統一したら
もちろん経済制裁は継続しますね。
自動的に日韓断交が現実になります。

はよ、統一しやがれ、馬鹿朝鮮人!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:30:53.62
ただの朝鮮絡みのアンテナショップじゃねえか 記事にするほどのモノじゃ~い(笑) 
てかDIMEさんも一枚?んでるんじゃないの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:31:59.87
どうせ商品のほとんどがパクリなんたからこんなの所詮は日本のコンビニの下位互換でしかあるまい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:34:10.77
いつもブームになったとか
言い張ってるな

よっぽど流行ってることにしたいんだろうな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:35:12.39
ブームの捏造やめろや
そんなんだから色んな予算削減しなきゃならないんだぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:35:28.43
何の罰ゲームだよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:37:03.86
原材料不安しかないのによくやるわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:37:27.14
韓国の反日はかくして、無理矢理韓国の宣伝ばっかする日本マスゴミって報道機関としておかしい
一昨日の夕方ニュースなんて「渡韓ごっこ」とか韓国の大学試験の様子とかバカじゃねえの

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:39:03.63
>現社長や仕入れをサポートしてくれる韓国留学時代の先輩など

まあ。そういうことだ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:40:40.36
川口なんかに作った時点で日本人相手ではない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:40:51.88
ネトフリしか見れないのにブームは違和感

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:41:27.82
前に第5次とか見た気がするんだが…

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:42:25.65
チョンメディアが大々的に宣伝しつつ開業してしばらくするとひっそりと閉店していくいつものパティーン

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:45:00.34
>>66
ソルビンとかいう、かき氷とか
グッデチキンか何か、そんな感じの名前のチキン屋とか

気が付いたら消えてるもんな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:46:54.92
>>84
それでなくともイメージが悪い朝鮮の資本なのに、
なぜか金額は強気、だから日本では相手にされないんだよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:43:07.52
チョンビニ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:43:21.33
10年やそこらで流行って廃れてまたブームみたいなのが4回も繰り返し行われてるってあり得ないんだけどw
工作してる証拠じゃんw普通は流行りが終わったら10年以上はダサいもの扱いになるよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:43:24.56
多分、俺の知らない間に
第20次韓流ブームとか
第183次韓流ブームとか
5年後くらいに相変わらず言い張ってそう

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:44:04.96
というかパッケージにハングルしか書いてない商品なんて何入ってるかわからんし買うの躊躇うだろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/20(土) 17:44:29.05
まるで韓国とかこの世の地獄再現してどうすんだよ
迂闊なことを言うとシャベツニダだろ?